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【プリコネ】このゲーム新規に全く優しくないよね・・・

雑談・ネタ
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yabakyaru


94: 2019/02/02(土) 10:17:24.70 ID:5YBhjxwH00202
このゲーム新規に全く優しくないよな
ちょっと石割りしたところで全然育成進まんし
その辺りもうちょい何とかならんかなぁ


100: 2019/02/02(土) 10:19:12.09 ID:UESPLanf00202
>>94
新規には最初に1億マナぐらいくれてやってもいいと思うわ


104: 2019/02/02(土) 10:21:30.82 ID:OUcOKkOI00202
>>94
水コロおりゃんしな


117: 2019/02/02(土) 10:24:38.36 ID:37g2IfJ/00202
>>94
専用とか最悪だからな
エリカはイベキャラじゃなくピースのほうがいいのに
リノが配布だからそっちが使えるのかと思ったら全く見当違いだったわ


119: 2019/02/02(土) 10:25:15.45 ID:+XIQa5mTp0202
>>94
最近ガチで始めて毎日100割してて初心者に辛い仕様ばかりなの痛感してる
同人ゴロやイナゴに人気ないの、これじゃ当たり前だよって思った
FGOはファンアート書けば公式絵師にしてもらえるおかげもあるけど
それ以上にガチャだけ突っ込んで後はイベントだけやればほぼエアプでもイキれるのがTwitterで流行った秘訣なんだろうなぁ


693: 2019/02/02(土) 14:45:10.34 ID:blzRQ2Ih00202
>>119
始めたばかりのやつが毎日100割りはダメでしょ


699: 2019/02/02(土) 14:48:03.18 ID:FmJusC/j00202
>>119
どこが辛い?
まさか始めたばっかりで上位層に追いつけないのが辛いってわけじゃないだろうな?


701: 2019/02/02(土) 14:48:55.42 ID:VC3FKDCV00202
>>119
fgoはスカディさえ持っとけば大丈夫だからな
あとは追加するとしても孔明くらい
かなり緩い


106: 2019/02/02(土) 10:21:44.32 ID:2bNLDS+k00202
新規は初期勢と違って秘石の無駄遣いもせず配給スタミナもあって最初から緩いだろう
装備系は追い付くのは課金で済む
限定は知らね


118: 2019/02/02(土) 10:24:50.25 ID:zcCPJClHp0202
新規がちょっと石割って追いつけないとか意味わからんな。
初期からやってて毎日100割以上こっちはやってんだよ
甘えんな


122: 2019/02/02(土) 10:26:33.60 ID:Ft+q8/I700202
水コロはいい加減ガチャ枠でもいいから復刻してやれとは思う
ここが1番のネックだろうし


129: 2019/02/02(土) 10:27:57.47 ID:ssc17Y6Va0202
1年経ったソシャゲで新規がすぐ追いつけるようにしろってのも


138: 2019/02/02(土) 10:29:56.23 ID:6z5/egBlH0202
>>129
インフレキャラばんばん出せば追いつけるけどそれでもガイジキレるからな


147: 2019/02/02(土) 10:32:02.41 ID:fjIIGjzW00202
新規が追いつけるようにうんたんうんたん言ってるやつはなんでもいいから運営の粗探しして批判しようとしてるだけ
実際の新規は一年前に始めたやつに追いつかせろなんて思ってるやつは1人もおらん
せいぜい復刻の予定がないやつが不安になるくらい


156: 2019/02/02(土) 10:33:32.41 ID:6z5/egBlH0202
>>147
1年のブランクを一瞬でタダで追いつけるソシャゲがあれば課金もイベントもしなくていいってなるからな


149: 2019/02/02(土) 10:32:09.25 ID:Ft+q8/I700202
初期勢はコイン勢のアンナやハツネ、プリン、モニカを秘石レート5になるまで更新してたり当時は強かったイオあたりを星5にしてたりしてたからな
マナガチャの罠もあったから同レベルに達するための課金額的な意味では一概に初期勢が有利とは言えない


165: 2019/02/02(土) 10:34:49.13 ID:qWp3PQkhd0202
限定キャラは新規にガチャ回すチャンスやっても良いよな
逆に言うとキャラの壁さえ超えればどうにでもなる
初期勢は初期勢で今ではあり得ないようなキャラに秘石使ったりランク7から毎回装備フル強化し続けてることも忘れないでほしい
情報持って後追いできるメリットもあるにはあるんだから限定人権が復刻するまで大人しく身の丈にあったプレイすれば良いんだよ焦ることはない


178: 2019/02/02(土) 10:38:08.55 ID:7u78jAio00202
新規に水コロ配布してやれよ(水コロが欲しい!)
新規のために限定復刻してやれよ(限定引けてない!)

何で新規を盾にするんですかね?


186: 2019/02/02(土) 10:39:58.56 ID:xThQf3mn00202
>>178
それな
ガチ新規としては後追いの水コロより水コロ以上の新しい限定人権が欲しいわ
そうすれば引けなかった有コロを抜けるしな

引用元:http://2ch.sc/より引用

コメント

  1. 名無し より:

    キャラ編成に自由度あると見せかけて、実際は防御デバフ必須な事の方が罠だわ
    ガチらないならイケると思いきやノーマルで大分足踏みさせられてキツかったです(初心者波感)

  2. 名無し より:

    育成しようにもマナの入手が限られてるのって
    それでリミッター掛けてるデザインなんだろうけど最近のアップデートに対してはもうズレてるんだよなあ
    普通は獲得量の見直しとかやるけどLvもRankも昔の想定基準のままだから

  3. 名無し より:

    古参が新規が追い付けないのは当然って言うのもわかるが、それじゃ新規獲得出来ずに徐々にゲーム自体が衰弱するだけだしな…
    上がり続けるプレイヤーレベルに装備ランクといい、結構根幹に関わる問題点だと思うの

  4. 名無し より:

    秋から始めて古参との差は結構詰まってきてる感じはあるんだけどなあレベルはそろそろ追いつくし
    まあ決定的な差も感じてるけど
    なんつーか上を見すぎなんじゃと思わなくもない

  5. 名無し より:

    初期からやってるけど装備とランクの賽の河原つらいわ
    新規を本当にきついと思う

  6. 名無し より:

    今の新規はキャラも揃っててどれに注力するか分かってるから
    無駄育成も無くすげー勢いでレベルも上がるし優しいと思うけどなぁ
    そもそも対戦がメインのゲームじゃないんだから自分のペースで遊べばいい

  7. 名無し より:

    課金で差を埋めたくてもマナガチャとかいうコスパ最悪の入手方法しかないから超廃課金じゃないと追いつけねーんだよ
    石1万つぎ込んでも1キャラ育てるマナ入手出来ないのはヤバすぎる

  8. 名無し より:

    両立は無理よな
    古参を捨てて循環か
    新規を捨てて搾り取るか
    それで収益でなくなったらサ終
    ソシャゲの寿命よな

  9. 名無し より:

    装備とランクは古参新規にかかわらずみんなキツイんでそこを新規との差としてクローズアップするのは間違い

  10. 名無し より:

    ほんまこいつら水コロ水コロっていつまで言うとんねんww
    両立はいけるだろ何年も続いてるゲームなんていくらでもある

  11. 名無し より:

    大概のゲームって初期ガチ勢はちょっと暇してるもんで(もしくはエンドコンテンツやってる)それが理想なんだけどこのゲーム初期勢ですらマナに関してはひいひい言ってるからね
    一時期はちょい暇してる状態だったけど専用実装以降はきつすぎ

  12. 名無し より:

    1万円課金しても☆3無し秘石たった100個とかザラなゲームがまともなわけがない
    しかも恒常キャラでさえ解放済みじゃないと秘石でピース交換できないとかもうね

  13. 名無し より:

    ちょっと石割した程度で育成進まないのは全プレイヤー共通って書こうとしたらもう書かれてた

  14. 名無し より:

    専用前だって毎月1~2体の限定が来てて、1体来たらマナがごっそり減るのに暇なんか無かったわ。
    引けない時は余裕があったけどね

  15. 名無し より:

    始めた時期やレベルによって区分けされてるからクラバト以外は新規が古参に追いつく理由がないけどな

  16. 名無し より:

    無課金でやってる初期勢の方が大変なんじゃない?
    まぁそうなってどんどん辞めていってるんだろうけど

  17. 名無し より:

    サービス開始時に始めなかったお前達が悪い!とまでは言わないが、初期勢に簡単に追いつかれたらそれはそれで嫌だなw

  18. 名無し より:

    定期的に出現する共通の敵。もう何回目だよこの話題

  19. 名無し より:

    ガチャキャラは初期勢もしばらく持ってなかったんだから、復刻待ちは当然といえば当然。
    ストーリーは初期勢のほうがランク・レベルキャップ解放されてる分だけ楽でしょ。
    問題はマナ不足。課金で調達するにも限界がある。
    マナガチャの数量増やすとか、上限増やすとかしないとその面で追いつきようないからなぁ。

  20. 名無し より:

    >>18
    限定ガチャ・イベントキャラは時折復刻すれば大体解決するけど、正直この話題はもっと根の深い話
    古参も新規もガチ勢もエンジョイ勢も関わるし、基本相容れない意見のぶつかる問題だからな

  21. 名無し より:

    ※18
    そもそもスレの話題がこれ使えるのか、中華、人権の繰り返しだろ
    気づいてなかったのかよw

  22. 名無し より:

    金よりも時間よりも期間かけないと強くなれないのに何言ってんだ

  23. 名無し より:

    一軍育て終わり、アプデのたびに追いかけて
    古参と総合戦力の差に絶望するところからがスタート

  24. 名無し より:

    盆栽ゲーだからな、時間か金と時間の両方をかけろ

  25. 名無し より:

    金をかけても育成が進まないゲームって珍しいよな

  26. 名無し より:

    始めてから毎日180割してたよ
    やる気勢は毎日スタミナ30回割ってる人もいたし
    強くなりたいならその分、スタミナで石割るしかない
    お金懸けてレベルと装備は集めたけど、マナはカンストしてからもずっと全然足りないからめっちゃバランス悪いけどね
    専用装備何であこまでマナかかる仕様にしたんだよほんと無能

  27. 名無し より:

    新規が追いつけないのはRPGなら当然だけど、限定が極端に多いし結構強いからレベルや装備が追いついても古参には限定キャラの差で負けるんだよな。
    どんなに課金しても過去の限定がなきゃ追いつけないってのは痛すぎるから、新規の課金者は現実に直面して萎える人が多い。
    今後も毎月限定追加ならキャラ愛でやってる人意外は呆れて辞めてくだろうな。
    てか確率に見合わない石の配布量も見直したほうがいい。
    天井も無いのが意地汚い。

  28. 名無し より:

    >>6
    自分のペースで遊ぶのは大事だけど新規は絶対にアリーナで早い段階で中間位にも入らなくなるから、遊びの幅が狭まると思うわ。
    無課金ならアリーナのジュエルは欲しがる人も多いだろうしな。

  29. 名無し より:

    >>10
    システムの根幹がヤバイこのゲームが何年も愛されるとは思えない。
    保って三年

  30. 名無し より:

    お空からはいって頑張って育成してたクリスマスアヤネがあっという間に型遅れにされたのが一番つらい
    こんなのばっかなら長くは持ちそうにないわ

  31. 名無し より:

    このゲーム日課が楽だから古参がサボったりもそうないから余計に差はつまらない

  32. 名無し より:

    >>30
    新規がそんなの育ててる時点で失敗してる気もするが

  33. 名無し より:

    >>28
    無課金でアリーナを登らせろとか流石に無茶な話なのでは…

  34. 名無し より:

    >>30
    このゲーム最適解さえ求めなきゃ大体のキャラは使えるから、型落ちってのはあんまり無いぞ
    とりあえずクリスマスアヤネの前に恒常を安定させるタンク・アタッカーキャラから育成した方がいい

  35. 名無し より:

    >>33
    全員とは言わないけど無課金様は貪欲なんだぞ

  36. 名無し より:

    たまになにか配るじゃなくて最初の方はスタミナ消費半減とか、
    装備のドロップアップぐらいしてもいいんじゃないかなぁ。
    初心者に配慮しすぎるのはどうかと思うが、プリコネに関しては
    追いつくとかそういう話依然な気がする。

  37. Dena より:

    I don’t even understand how I ended up here,
    however I assumed this publish was great.
    I don’t realize who you’re but definitely you are going to a well-known blogger in the event you are not
    already. Cheers!