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プリコネの良いところと悪いところがコチラ・・・

雑談・ネタ
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pricon


269: 2019/01/26(土) 19:28:03.45 ID:jWxarTfaa
プリコネの良いところ

・直感的に使いやすい見やすいデザイン
・ユーザーの要望を素早く反映させる
(探索・ダンジョン・限定ショップetc)
・挑戦コンテンツが豊富
(クエスト、アリーナ、クラバト、ルナの塔etc)
・スキップチケット有
・ガチャ被りの共通凸素材有
・ボイス&キャラソン豊富
・幅広い趣味嗜好に応えるキャラクター達
・ほぼどのキャラにも何かしら使い道がある
・オートなのに意外と戦略性の有るバトル
・毎回のイベント毎に力の入ったアニメーション用意
・石配布数が多い
・無料10連やおみくじなどサービス精神豊富

プリコネの悪いところ

・0.7%限定ガチャを5連続とか平気でやる
・ランク上げ、ピース集めノルマが徐々にキツくなってきている

ガチャはあれだけど全体的にユーザー目線でかなり良いアプリだと思う
出るまで回す勢以外は、回すガチャの選択ミスるとそのまま引退なのはもう少しどうにかしてくれ


297: 2019/01/26(土) 19:42:00.48 ID:MIlZxjAlM
>>269
こうやって並べてみるとええゲームやな
同じサイゲでもドラガリは本当酷かったわ


305: 2019/01/26(土) 19:46:20.79 ID:I8yOEK9UH
>>269
同じキャラ被らせないとお話にならないゲームが多い中1回当てればいいのはガチャもいいと思うけどね


311: 2019/01/26(土) 19:49:41.11 ID:k3lIOoYua
>>305
被りイコール即ゴミか被り必須なゲームが大半な中で相当良い部類よな
慣れって怖い


312: 2019/01/26(土) 19:52:04.24 ID:j+ClvyE30
>>269
新規はリセマラでマコクリ取れば無微でもだいたいなんとかなるバランス
キャラが増えればより選択肢が増えるゲーム性
問題があるとしたらクリスが不定期でマコクリリセマラ出来ず
七冠フェスまでやめとけと言わないといけない所くらい


316: 2019/01/26(土) 19:54:35.99 ID:qgcXmx3M0
>>269
それなりのリアルマネーを用意しさえすればいいゲームなんだよなあ
無課金に人権ないけどパックさえ買えば最低限遊ぶには問題ない所まで行けるし
あとは500連ハマリとかの何らかの救済措置があれば完璧なんだが
秘石1000個で好きなキャラと交換とかできないかな


340: 2019/01/26(土) 20:07:47.50 ID:mANDgjB3d
>>316
秘石1000個じゃ少なくない?と思ったけど “そのガシャ開催期間中に得た秘石1000個に限る” ならおもしろそう
秘石で交換かさらに回して追うか選べればなおおもしろい


277: 2019/01/26(土) 19:32:39.00 ID:kFUvqoMR0
無微が無微なりに楽しめる内容じゃないと閉じコンとして死ぬしか無いからな
対人もイベントもいないと困る限定をリリースから連発おりゅおりゅ連打したスタリラとか
課金量をステップアップしたくなる設計に関してもプリコネはとても上手い

引用元:http://2ch.sc/より引用

コメント

  1. 名無し より:

    ゲームとは関係ないけど運営の告知が遅いのは何とかならんかのぉ
    他のゲームもこんな直近にならんと分からんの?

  2. 名無し より:

    通信エラーからの強制やり直しはマジで勘弁して欲しい。リトライさせろ

  3. 名無し より:

    グラブルはこれグラって言ってアプデ内容やイベント告知のマンスリースケジュール出してるよ
    ログインボーナスとイベントカレンダー紐づけて予定周知すればいいのにと思うわ
    お知らせのテキスト羅列なんてすぐ見終わるけどそれでも読むのダルい人いるだろし

  4. 名無し より:

    個人的にはガチャ被りで秘石だけじゃなくてピースを少しでもくれたらなと思ったりもするけど
    ☆3被りで秘石50はすごくしょっぱく感じる
    あとは、キャラストの追加はいつ来てくれるのか
    トップを目指さなきゃ楽しめるしさっと終わらせられるからなんのかんのやめないな

  5. 名無し より:

    クランコインがガチクラン以外の人たちに行き渡らないこと
    ジュエル配りすぎて有償ジュエルでガチャ引く価値がかなり低いこと
    このあたり改善してくれればな。
    例えば有償ジュエルのみでガチャ引いたら秘石2倍になるとかだったら有り難い

  6. 名無し より:

    ガチャの演出がつまらない、ピックアップ率が低過ぎる、恒常少な過ぎるから被りばっかりで回す価値が低い、イベントの武器報酬(ボックスガチャのランダムボックスの方)がショボ過ぎるから改善して欲しい

  7. 名無し より:

    ガチャに天井あるなら限定連発でもいいんだけどなあ
    さすがにこの確率だときついわな

  8. 名無し より:

    プリコネてかサイゲはユーザの求めてるものに対して天才的な嗅覚持ってるからな
    あくどいけど幅広くユーザを楽しませるって意味では現状サイゲを超える運営は少なくともソシャゲにはないだろう

  9. 名無し より:

    >>6
    限定が増えてるから、余計に恒常回す意味が無くなってきてるのもあってツラいよな

  10. 名無し より:

    アイテム2倍期間2倍じゃなくて、アイテム4倍だったら嬉しかったな。まぁー石割らすのが目的だからしかたないか、これでもありがたい

  11. 名無し より:

    >>10
    それ私も思った。ドロップ量2倍期間を2倍より、いっそドロップ量4倍期間をいつも通りやってくれたら助かるのにって
    あとそれとは別に、装備品のドロップ枠って現在ノーマルだと3つで、ハードだと4つまで埋まってるでしょ?、あそこに1つでもいいから装備品追加して、4つか5つ装備品狙えるようにしてくれたらなー、とは思っている
    あと、アイテムからドロップ先のクエストに飛ぶとき、サブドロップするとこも飛べるように表示してくれると助かりますね

  12. 名無し より:

    ランクアップを確認制にしないのをユーザー目線に立ってるって言えるとか訓練されてるな
    不満点メチャクチャあるのにそこに目を瞑って神運営言えるとかスゲーと思うわ

  13. 名無し より:

    ↑正論すぎる