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プリコネのガチャ他ゲーと比べるとかなりシンドイんだけど・・・

雑談・ネタ
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272: 2019/01/20(日) 07:25:57.74 ID:VExBVw9Y0
ガチャ8回連続のすり抜け…
これよりやばいゲームはいくつもやってきたが、
被りのうまみがなさすぎるからすり抜けた時に
落胆する度合いが大きすぎるのが辛い
☆3はせめてそのキャラのピース30くらいでもいいからつけてほしい


273: 2019/01/20(日) 07:26:52.12 ID:ezBM0m7xp
>>272
というかもらえる秘石倍でいいな…それならかなり平和になる


274: 2019/01/20(日) 07:27:09.14 ID:BArjX5NW0
>>272
こいつもやたら新規くせえな
もしかしてここ初心者スレ?俺がスレ間違えてる?


287: 2019/01/20(日) 07:36:00.94 ID:CU+aDC/oM
>>272
俺も4回すり抜けて諦めたけど、今回古参垢はPU下方調整されてるかも知れんな
サブ垢は最初の虹で引けたから、ニュヨリが圧倒的人権なら垢とり替えて続けるわ


278: 2019/01/20(日) 07:29:40.67 ID:VExBVw9Y0
被りのうま味云々で初心者扱いされるのは草
和ヒヨリ以外全部おるわ
おるからすり抜けがクソまずくて嫌になってくるんだよ


285: 2019/01/20(日) 07:34:30.90 ID:BArjX5NW0
>>278
全キャラ持っててもガチャ回そうと思える程度には優しいゲームじゃん
別ゲーやってんのか


299: 2019/01/20(日) 07:45:07.52 ID:VExBVw9Y0
>>285
優しいからやってるんじゃないからなぁ
ガチャの被りの仕様がまずいって言っただけで
優しいゲームならなんでもよければ他やってるさ


309: 2019/01/20(日) 07:52:38.46 ID:BArjX5NW0
>>299
被ったら全キャラ共通の凸素材になる時点で被りの仕様がまずいとは全く思わん
すり抜けが苦しいと感じるのは虹率が単に低いだけでは


314: 2019/01/20(日) 07:55:07.38 ID:75FDRg/JH
>>299
じゃあ他をやればいいな
あなたのお好みの同じキャラを4回当てないとお話にならないゲームとか色々あるぞ、プリコネ式のゲームが少ないくらいだからプリコネを辞めれば悩みは解決だ


279: 2019/01/20(日) 07:30:21.06 ID:H8pX6tkRp
俺はパズドラモンスト白猫とかスマホゲーやってきたけどダントツでプリコネがガチャきついな
インフレ具合とか石配布量とか排出率とか色々あるが
特にやばいのが引かないと引退レベルに重要なキャラが復刻なしでガンガン出ること
パズドラモンスト白猫の10倍くらいしんどい


284: 2019/01/20(日) 07:33:57.33 ID:Z9XxIH9g0
>>279
個人的にはドラガリの方がきついと思うわ
あとはマギャレコとか


293: 2019/01/20(日) 07:39:31.81 ID:NXaLrs5+0
>>279
クラバトさえ妥協できればこんなに初心者や無課金に優しいゲームないだろ
高みを目指さないと死ぬやつは知らん


298: 2019/01/20(日) 07:45:06.83 ID:BArjX5NW0
>>293
ある程度妥協してもクラバトもアリーナも二桁は余裕だからなあ
謎の強迫観念に囚われてるガイジが多すぎるんだよ


303: 2019/01/20(日) 07:48:06.87 ID:NXaLrs5+0
>>298
月額程度の課金でもこんなに楽しめるゲーム他に知らない
しかも快適すぎてこれやっちゃうと他のゲームできないレベルだと思う


281: 2019/01/20(日) 07:33:03.05 ID:Xn2FfV7Cd
サイゲのゲームは初めてか?尻の力抜けよ


291: 2019/01/20(日) 07:39:01.85 ID:96QEEI2Gr
俺がニュヨリ引くコツを教えてやるよ
ユーザー名をタマゴにすれば100連以内で出るぞ


312: 2019/01/20(日) 07:53:25.58 ID:0/m2ciGv0
>>291
目を閉じる
祈りを込める
「OK」を押す

緑が走ってるBGMの初動がコンマ何秒遅い
(来たか・・・!ニチャア)

「たくさん食べてお正月を楽しもう!」

俺はこうやって100連以内で全てゲットしてきた。次は知らん

引用元:http://2ch.sc/より引用

コメント

  1. 名無し より:

    クソガチャって言われるFGOよりきついと思うわ

  2. 名無し より:

    まぁそれは無い

  3. 名無し より:

    FGOよりはマシだわ
    ☆5の確率そのものが1%の上に超短期間ピックや限定実装で手に入らないと周回にすら影響するしフレも切られるんやぞ
    スカディ引けない奴でTL阿鼻叫喚だったわ

  4. 名無し より:

    >>3
    FGO怖いな
    原作パワーがあるから狂ったようにガチャ回せるんだろうな

  5. 名無し より:

    コンプしないと気が済まない人多いのな

  6. 名無し より:

    きついゲームだし優しいゲームだと思う
    きつい部分はスルーして遊んでる

  7. 名無し より:

    FGOもプリコネもやってるがどっちもどっち
    宝具レベル要素等も確かにアレだけど、だからといってプリコネが良ガチャとはさすがに言えないわ
    キャラ引いても☆上げ強化に必要な秘石なんかは特に最悪

  8. 名無し より:

    FGO、プリコネやって来たが現状で最悪なガチャはオワガリですね。
    皆が話した問題点全てを凝縮したようなガチャ。

  9. 名無し より:

    コンプとかじゃなく単純にいないと困るキャラが限定に多くてしかもくっそすり抜けるって話じゃないの

  10. 名無し より:

    FGOはガチャそのものより最低2,3凸しないと愛が足らないとか言い出す基地外の多さと
    そもそもレベルデザインが凸されてることを前提にされてるとか
    そっちが酷い

  11. 名無し より:

    10
    どゆこと?高難易度は凸なんてなくても十分だし、、宝具1だと一掃できなくてオダチェンなし宝具3Tが難しいことがあるとかそういうこと?
    そもそも宝具3Tなんてしてもしなくてもいいってこと忘れてないか?

  12. 名無し より:

    FGOは別に人権(スカディ)いなくても面倒なだけで3T周回無理じゃないし、3T周回しなくても別に困らないしな。
    プリコネでいうところの、紫装備の欠片が1周で1個確定で手に入る、的なおいしいイベがあって、
    人権いたら2分で周回できる。いなきゃ3分かかる。という差でしかない。
    対人要素もないし、引きたきゃ引きゃいいだけだから、絶対あのキャラがほしい、とかじゃなきゃ楽なもんよ。

  13. 名無し より:

    ピックアップの確率が0.7%だから、100連回しとも欲しいキャラが出る確率は約50%、200連だと約75%、悲しいけど300連回しても約12%の確率ですり抜ける。
    パチンコ好きな友達に「1/319の台が700回転まではまる確率とほぼ同じだよ」て教えたらちょっとは納得してた。
    でも内心私よりキャラを持ってるくせに、ちょっとキャラが出ないだけでキレる友達を見て、ちょっとイラっとした。

  14. 名無し より:

    そんなにしんどいか?俺はFGOもプリコネもやってるけど、どっちもそんなにしんどく感じないけどなー
    個人的にしんどかったのはチョンゲーの限凸タイプのゲームかな。プリコネが優しすぎていつの間にかサブのプリコネがメインになっていたよ

  15. 名無し より:

    人は幸運な時の確率は気にしないけど、不運な時の確率は気にする生き物だから、ガチャで荒れるのはしかたない。

  16. 名無し より:

    きつくはないと思う
    今回のヒヨリなんかはクラバトをガチでやらないなら別にいらないキャラ
    ストーリーやらイベントやらを楽しむなら恒常キャラだけで充分ではある

  17. 名無し より:

    FGOは対人無いから、プリコネみたく人権キャラで入手必須とかは無いわな
    スカディや孔明みたく、いるとかなり楽になるのはあるけど、それも必須じゃなく最悪いなくても何とかなるし
    pvp要素がガチャハードル上げてる気がするわ

  18. 名無し より:

    必須ではないでしょ
    いたら楽になるだけで、引きたきゃ引けばいいだけ

  19. 名無し より:

    引きたきゃ引けばいい(クラバト・アリーナは知らない)
    こんな状態で言ってもねぇ

  20. 名無し より:

    必死に自己肯定しないと引けないなら酷い証拠

  21. 名無し より:

    サブで無課金でやってるけれど、本腰入れる程キツいってのはどのゲームにもあると思う

  22. 名無し より:

    >>3
    サポートは礼装しか意味ないぞ

  23. 名無し より:

    普段キャラが人権だ・使えないとか、クランにはマコト・クリス必須とか言っておいてガチャの話題になるとガチャは必須じゃないというのが必ず湧くね
    エンジョイ勢を否定はしないけど、ならば普段の煽り合い罵り合いを諫めてくれないもんかな

  24. 名無し より:

    >>23
    煽るのはやめなよ

  25. 名無し より:

    >>24
    煽りというか、普段との落差の話だよ?
    エンジョイ勢のガチャは必須じゃないって理屈が普段から通ってるならともかく、そうでもないでしょ
    それなのにことガチャ関連での不満や文句を「必須ではない」と意固地になって主張するのも変な話だよねと

  26. 名無し より:

    >>25
    いやいや、必須といってる人と、必須ではないって人とは別陣営だからしかたないんじゃない

  27. 名無し より:

    >>26
    もちろん別の人なのはわかってるって
    ガチャ関連の不満が出てる時だけに必ず出てくる人達向けの話よ

  28. 名無し より:

    対人要素があるから人権キャラを引かないと第一線に残れないし
    このピックアップ率ではキツイわな

  29. 名無し より:

    >>27
    「ガチャ関連の不満が出てる時だけに必ず出てくる」それはその人との逆の意見だからコメントしてるだけで普通のことでしょ。その時もなにもないでしょ

  30. 名無し より:

    >>29
    普段からガチャ記事で不満が出てるコメ蘭見てみ?
    大体同じような人の書き込みがあるから

  31. 名無し より:

    それはその人が話題にそって自分の意見をコメントしてるだけじゃないの?

  32. 名無し より:

    >>27
    頭悪くて草

  33. 名無し より:

    プリコネは1体出れば星上げは秘石で出来るからまだマシ
    ただし人権キャラ持ってないならクラバトでゴミみたいな扱い受けるクランもある

  34. 名無し より:

    >>32
    相容れない意見に罵倒しかできないのは草も生えんよ?

  35. 名無し より:

    >>32
    日本語通じてなくて草

  36. 名無し より:

    人権キャラが上位互換とかじゃなくてオンリーワンの性能だから引けなきゃきついよね

  37. 名無し より:

    ガチャに金突っ込んでる時点で皆同じよ
    無課金で適当にやるのが一番いい

  38. 名無し より:

    同じPU0.7%のFGOは対人戦やチーム戦ないしコンテできる
    プリコネは対人戦やチーム戦やコンテ無しでクリアが必要とかで
    同じ確率でもキャラ揃えないとって意識が出てガチャがつらいんだろうな

  39. 名無し より:

    プリコネガチャの辛いところは
    プレイ開始からある程度たつと恒常キャラ全部持ちになって
    ガチャの当たり率が0.7%固定になるところだろ

  40. 名無し より:

    ※12のようなガイジがFGOには多いんだな
    だらだら長文書き連ねるタイプ

  41. 名無し より:

    Quadra ☆アンダンテ☆ ID 187 555 723
    おにく あたまをなでるな~ ID 314 296 774
    ドラキチ城 誰かの為の物語 ID 922 705 485
    ファイス 古戦場警察 ID 495 792 686
    ユウキ ☆無課金の巣窟 ID 627 082 081
    粘着ガイジ

  42. 名無し より:

    >>32
    レス機能使えよ頭悪いな

  43. 名無し より:

    >>22
    自分で持ってるのは当然として、サポにスカ置いてないフレに価値はないやん
    スカディシステムしらんの

  44. 名無し より:

    >>42
    一言よけい