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【プリコネ】聖跡調査スタミナ消費量ヤバイな

雑談・ネタ
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Ds6w0RJV4AAnwjC


101: 2018/11/26(月) 18:06:23.84 ID:7jjlgjap0
聖跡調査のスタミナ量やばいなw

こんなにスタミナ使うのに18時更新とか悪意しか感じないわw


127: 2018/11/26(月) 18:09:56.80 ID:+KIRu9Ro0
聖跡スタミナ消費かよ
どんだけ石割らせたいんだ、共闘必要なかっただろ


128: 2018/11/26(月) 18:10:11.19 ID:47UjvFm+d
結構スタミナ食うなこいつ


135: 2018/11/26(月) 18:11:10.73 ID:9/1jgiz10
スタミナ使うのかよ
まじで頭おかしいわ


149: 2018/11/26(月) 18:12:58.94 ID:rD1U///y0
性癖調査スタミナ要るのかよ 


152: 2018/11/26(月) 18:13:11.10 ID:ftL655+u0
スタミナ毎回言われてるのに何で20も使うんだよ


155: 2018/11/26(月) 18:13:17.84 ID:hzUwoXmia
聖域調査一日中スタミナ100使うの?
取りすぎでない?


159: 2018/11/26(月) 18:13:20.85 ID:9/1jgiz10
一日の配布スタミナ増やせよまじで


173: 2018/11/26(月) 18:15:08.86 ID:47UjvFm+d
性癖調査全部こなそうとしたらスタミナ800いるのか…


201: 2018/11/26(月) 18:19:02.12 ID:vUcRHJjip
スタミナ一回20消費とか
石割らせるつもりまんまんだなサイゲさんさぁ
ウマよりこっちを大事にしてくれないか?


282: 2018/11/26(月) 18:27:41.29 ID:ykD700Vi0
聖跡がクソコンテンツすぎる
よくもまあこんなものを共闘潰してまでいれる気になったな


288: 2018/11/26(月) 18:28:33.11 ID:8f58Jvd50
聖跡ひどすぎんかこれ
ジュエル回収装置じゃねえか


299: 2018/11/26(月) 18:29:33.77 ID:/6B/gYQm0
スタミナ消費は面倒臭いな
毎日回りたくないんだが


302: 2018/11/26(月) 18:29:59.06 ID:upa/7sgo0
探索パックで聖跡も回数回復にスタミナくらいあるのかな

引用元:http://2ch.sc/より引用

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プリコネ速報

コメント

  1. 名無し より:

    グラブルは半汁稼ぎとかできるから廃人もついてきたのに
    こっちはジュエル割るしかねえのがな

  2. 名無し より:

    先輩…スタミナだるいっす…

  3. 名無し より:

    別に石割るの強要なんかしてないのに何きれてんのこいつら?

  4. 名無し より:

    3
    プリコネのゲーム性からして毎日やらないといかんから日課が増えて飽き飽きしてるんやな 本当に楽しんだ人たちの感想だとは思う
    自分もこの人たちとは言わんけどあんな感じ↑

  5. 名無し より:

    楽しんでもない愚痴言いたいだけのクレーマー。他のゲームに行けばいいのに、どうせ行った先でも愚痴言ってるのは目に見えてる

  6. 名無し より:

    ん?スタミナが気に食わない?なら聖跡しなきゃええやん?おめぇらランクカンスト気味でクラバトや粘着アリーナしかやることねぇ
    のにグチグチ騒ぐな。
    はい。論破

  7. 名無し より:

    6
    ユーザーの感想じゃないやんけ ええけど…

  8. 名無し より:

    スタミナかよw

  9. 名無し より:

    ん?コメントが気に食わない?ならコメント見なきゃええやん?おめぇらランクカンスト気味でクラバトや粘着アリーナしかやることねぇ
    のにグチグチ騒ぐな。
    はい。論破

  10. 名無し より:

    探索はスタミナ必要無いのだから、こっちもそれでよかったんだけどな…

  11. 名無し より:

    ガチャでもそうだが、自分がどれだけ投資するか制限かけるか見極め付けれてないやつ程騒ぐよな。短期間で全員に付けたいと思うなら金かかるなんて当たり前だろ

  12. 名無し より:

    共闘がスタミナ不要だったから、スタミナ必要になって面倒くさいってのが最初の印象だった、それだけの話じゃない?
    個人的にはhardみたく追加挑戦には石が必要、くらいが良かったなって感じ

  13. 名無し より:

    共闘がスタミナ不要だったから、スタミナ必要になって面倒くさいってのが最初の印象だった、それだけの話じゃない?
    個人的にはhardみたく追加挑戦には石が必要、くらいが良かったなって感じ

  14. 名無し より:

    2重投稿になってしまった、すみません

  15. 名無し より:

    運営の犬みたいなコメの多いことw

  16. 名無し より:

    今まで周回に回してたデイリースタミナ200を持ってくるだけなんだよなぁ…

  17. 名無し より:

    ※16
    ただでさえ装備で周回しないといけないのだから、不満が出ても別におかしくはないと思うんだが
    全キャラランク11で装備作製済ならスタミナも余るだろうけど

  18. 名無し より:

    ボイスも未実装なくらいあわてて実装する程度に集金はしたいんだろう

  19. 名無し より:

    あとは金を使う人だけが残るだけかな‥新規では無理そう

  20. 名無し より:

    たくさんのキャラに用意するものではないって分かってない奴が多いんだわな

  21. 名無し より:

    1番やばいのは大して強化されなかったところ
    今は、ステマでこいつ強いとか言われてるけど
    一か月後は聖跡自体が地雷っていわれるよ
    結局11月から札束で殴るゲームになって無課金供に逃がさない為にすずめの涙程度に強化されただけ

  22. 名無し より:

    不満が出て運営が軌道修正してくれるならありがたいけど、どんな内容でも仕様に文句言う奴はすべからくクレーマー判定する謎の集団もいるから…
    反面、課金システム周りはどんどん充実してるのは別の意味で笑えない

  23. 名無し より:

    リークしとくと
    今回
    スキル①強化 専用装備①
    今後
    スキル②強化 専用装備②
    UB強化    専用装備③
    パッシブ強化 専用装備④
    今UB強化とパッシブ強化どっちを先に実装するかで、意見が別れてる。現状様子見。
    今のところ上の人の意見で、パッシブ強化が最後になりそうだけど、そいつムカつくから嫌い。
    プリコネが儲かると知って後からきたくせに、今では俺がプリコネを育てたみたいな事言ってるからほんとクソ。
    そもそも専用装備は③(UBとパッシブ強化)までだったのにそいつがUBとパッシブ分けて④に増やした。
    期間限定は一周年過ぎたら、復刻どんどんやっていくから安心して。ピースも多少は配るよ。ただ直ぐに強くしたい人はやっぱり課金して。
    ちなみに復刻でハード追加して、その時に前回の限定キャラのピース落とすようにするはずだったんだけど、そいつが阻止しようとしてるから、復刻のハードピースなくなったらごめんな。

  24. 名無し より:

    23の情報が真偽は別としても、専用装備は各キャラ1つだけとは言われてないよね?
    専用装備が今後も増えるとしたら、実装の度にピース50個とハート3個相当が必要になると考えるとゲンナリするわ

  25. 名無し より:

    今後増えるのはまぁ確定だろうね
    ガチ勢や先頭集団がやることなくて足踏み状態だし。収入源に飽きられることが一番怖いからね

  26. 名無し より:

    23の真偽はともかく内容はなるほどなぁとは思う
    まぁ個人的には課金者との差別化と言う意味ではガチャ課金方向に行かれるよりは選択肢があっていいけどさ…

  27. 名無し より:

    23がまだいたら知っておいて欲しいんだが
    開発スタッフが思ってるよりも今のプリコネはやばい、ユーザー軽視が目立つ。課金も露骨。普段プリコネを持ち上げいるエンジョイ勢からも批判が上がっている。
    プリコネならびににサイゲームをこれからも頑張って欲しいから今回みんなからの要望を真摯に受け止めて欲しい

  28. 名無し より:

    23は嘘松だよ
    旧キャラをそんなに強くしたら新キャラのガチャが強化まで時間かかる=弱いでみんな回さなくなる
    運営が第1に考えてることは、如何に沢山の人にガチャを回させるかなのにありえない
    みんなも釣られるなよw

  29. 名無し より:

    ※28
    いや全部を信じる人はあまりいないと思うけど、装備の欠片の要求数を増やしたり、今回の聖跡調査みたくスタミナ要求が増えたりと周回の手間を増やす=周回に石を使用させる意図も感じられるからねぇ…

  30. 名無し より:

    信じるか信じないかは各々の判断に任せるよ。
    元々は小規模なメンバーで始まったプリコネは、サイゲームス中でもそこまで期待されてなかった。(ガチャ課金よりは月額課金重視の路線だったから)
    当初からプリコネをやってる人は実感してるはず。
    でも、いざふたを開けてみれば、期待されてなかったプリコネはセルランでトップ10入りして、ユーザー数も予想以上の数を叩き出したため、急遽メンバーの増員が決まった。これが5月(クソ野郎が来た日)
    それでそいつが最初にテコ入れしたのが月額課金だけじゃなく+ガチャにも力を入れたこと(夏の悪夢ね)
    メンバーが増えたことでローペースだった開発も、少し早くなって夏イベ期間の延長が決まった。
    次にそいつが目をつけたのがスタミナで、ルナの塔は元々スタミナ消費じゃなかった。でも継続的に石を割らせるためにスタミナ消費に変更された(聖跡も同じ理由ね)
    それで最近プリコネが、Google Play best 2018の候補の一つとして選ばれたことで、開発者メンバーで飲み会が開かれたんだけど、そこでそいつが俺がプリコネを育てた発言して、一部(俺+α)から反感をかってる。
    内心(順調に人を減らしてるけどな)と突っ込んでる。
    それでもアクティブプレイヤーはまだ結構いるから、プリコネが愛されてるんだと思うと少し嬉しい。
    一応、継続課金を主軸に考えてた元からのメンバーで、今回、500円の小規模課金をなんとかねじ込んだんだから、もしよかったら一度は課金してくれると嬉しい。
    それと共闘はごめんな、当時は小規模だったし予算もアニメとボイスの方に回したから、あんなもんしか作れなかった。やっぱりキャラゲーだからストーリーは良くしたいし、しっかりボイスも入れたかったんだ。
    コメントはこれで最後にしとく、プリコネで遊んでくれてありがとうな。嫌になることもあるだろうけど俺も頑張るよ。

  31. 名無し より:

    ※30
    こんなゲームバランスがバンバン変わるゲームじゃなかったのにな
    プロジェクトが小規模な時は理想的なもんだよ
    回収ばかりが成果ではないからな
    組織が大きくなれば、投下資本の回収が成果になる
    そして組織自体がそれを是とするからな
    でもそれをやりすぎると最後は枯れるんだよな

  32. 名無し より:

    ゲーム業界の事は欠片程度に齧ってるので実にリアリティのあるお話ですね
    少し前のプリコネが好きだっただけには重課金型のガチャでストーリーが見れないとか
    かなり冷めますよねぇメインストーリーくらいは最後まで付き合いたいものですが…
    30さんは頑張ってください影ながら応援しております。

  33. 名無し より:

    >>30
    真偽はわからないけど、真なら500円課金かなり助かった!
    期間限定とはいえ、クリスマス前に石の補充ができたのは大きい。また隙を見つけて小規模課金ねじ込んでくれ!
    ガチャの期間限定連発はキツいけど、プリコネ好きだからめげずに俺も頑張るよ!

  34. 匿名 より:

    心(プリンセスハート)の試練