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【プリコネ】すっかり過疎ゲーになってしまったけど何がいけなかったんだろうな

雑談・ネタ
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807: 名無し 2018/08/12(日) 09:48:53.45 ID:7UJ6rcz60
すっかり過疎ゲーになっちまったな
初期はあんなに盛り上がってたのになにがあかんかった?

830: 名無し 2018/08/12(日) 10:17:44.21 ID:C26TDCz2a
>>807
色々あるけどキャラゲーなのに対人要素を入れ過ぎたのが一番大きいだろうな
推しキャラが弱い人は好きなキャラが使えないからそれだけでモチベ下がるし
騎空士を取り込むためのジータや声豚の期待できるレイとかを弱くしたのは失敗

832: 名無し 2018/08/12(日) 10:24:52.12 ID:LATHLOB+0
>>830
それはホント思うわ
育てるべき優先順位があってそこから外れたものは食い物にされる
共闘や探索に上位が来ない理由の9割は好きだけど弱いキャラの使い所として有用だからだろうし

833: 名無し 2018/08/12(日) 10:27:34.53 ID:2mMreZNma
ここまで対人山盛りというかほぼ対人だけのコンテンツにしたのは謎
やっぱり短期でみれば稼ぎいいのかなあ

834: 名無し 2018/08/12(日) 10:28:55.57 ID:4dk/Vjupd
ソロゲーに特化した方がよかったのかねぇ

843: 名無し 2018/08/12(日) 10:36:37.51 ID:2mMreZNma
対人嫌なら諦めればいいってのは確かにそうなんだが、
それだともうこのゲームほとんどやる意味ないからなあ

844: 名無し 2018/08/12(日) 10:37:33.42 ID:f52wSnvMd
対人でマウント取りたいからソシャゲやってるのに勝てないから対人はどうたらとか惨めすぎるだろ

847: 名無し 2018/08/12(日) 10:40:57.00 ID:96ZRwI1aa
>>844
どストレート

857: 名無し 2018/08/12(日) 10:50:47.14 ID:C26TDCz2a
>>844
マウント取るためにゲームやってるとかいう発想がミジメ
お前みたいなヤツとはわかりあえんな

867: 名無し 2018/08/12(日) 10:56:37.16 ID:zuWS4YhW0
>>844
どうみてもお前のが惨めすぎワラタw

885: 名無し 2018/08/12(日) 11:14:28.10 ID:FQVUqA4j0
>>844
お前みたいに男らしい物言いは好感持てる

890: 名無し 2018/08/12(日) 11:19:36.21 ID:jF+b1vGA0
>>885
正直で逆にいい奴そう

なんかランキングリセットに備えてわざとランク落とそうとしてる上位層(の中の下位)多すぎて
逆に普通にランク維持してた方が快適(下位~中位)なグループに入れそうな気がする

895: 名無し 2018/08/12(日) 11:23:57.40 ID:IYSSAhfZa
>>890
そんなに単騎放置いるか?
17日くらいからは増えそうだな 順位落とすことによって同じ考えの上位

855: 名無し 2018/08/12(日) 10:48:59.95 ID:SQUlhtfy0
対人やりたいからプリコネ選んで続けてる奴なんておりゃんやろ

引用元:http://2ch.sc/より引用


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コメント

  1. 名無し より:

    プリコネが過疎コネになったのは対人要素があるからだと思う。これからはクラバトみたいな協力要素のある内容を増やした方が良いゲームになると思う。(共闘の難易度をさらに増やして欲しい)

  2. 名無し より:

    まあキャラゲーは好きなキャラ愛でていれば楽しい方向性でいいと思うわ
    アリーナはあってもいいけど報酬で煽る気が露骨過ぎてなあ

  3. 名無し より:

    ウマ娘までの繋ぎとして短期売り逃げで最も稼げるスタイルとしてこうなったんだろうな。
    クエスト中心のキャラゲーならこうはならなかっただろうに・・

  4. 名無し より:

    協力プレイ!なんて言いながら寄生の方がきっついから自前で蹴落としていける対人はマシ
    クラバトはそこに足突っ込んでる気もするけど

  5. 名無し より:

    俺はこんなもんでいいと思うけど望むものが高…
    というか自分たちがわがままでハードル上げてるだけだよな

  6. 名無し より:

    ボリュームはちょうどよくて楽だしサイズ感が抜群だがもう少しワクワク感とかドキドキ感を感じる部分がちょこちょこあればいいと思うけど
    スパイスだな

  7. 名無し より:

    スタミナ制のくせに1日に割れる回数決まってるのは糞だと思うな これ廃止してエンドコンテンツを実装すればええんちゃう?

  8. 名無し より:

    主人公のハーレムぶりがキモイのもある
    なろう系をしのぐキモさ

  9. 名無し より:

    せめて☆2キャラはみんなハードでピース集めできればなぁ
    秘石は厳しすぎるしクエでも後半まともに運用するなら☆3は必須だし対人意識すると☆5が当たり前だし なんかね

  10. 名無し より:

    メインコンテンツのアリーナがつまらない
    台湾80天井を運営に問い合わせたら
    個人的にお伝えすることはできませんと言われたのでアンインストールしました
    バイバイオワコンクソシャゲー

  11. 名無し より:

    さよなら。最初だけの天井にしつこいよな乞食。

  12. 名無し より:

    対人以前にガチャ限連発されたら萎えるわ