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【プリコネ】シャッフルの基準は戦力またはログイン日数が有力!?

雑談・ネタ
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553: 名無し 2018/08/12(日) 22:17:41.70 ID:1L9UGc4W0
シャッフルの仕様はよ
事前に情報出さなかったら現在の順位の可能性が高いな

559: 名無し 2018/08/12(日) 22:20:03.90 ID:pTHyMwsAa
戦力ログイン日数最高順位この辺だろうな
現在順位は無いと思う
個人的にはログイン日数はやめてほしいが

563: 名無し 2018/08/12(日) 22:22:39.22 ID:LATHLOB+0
戦力は絶対ないと思う
そうなったら弱いキャラは育てないのが常識になるし
やることないと言ってるプレイヤーにすら一生育てられないキャラとか出てくるぞ

566: 名無し 2018/08/12(日) 22:24:17.25 ID:a0F1B9ou0
未ログインの引退を弾きたいだろうから最高順位もないと思う。
ログインは以外とある。
レベルは似たレベルの奴多すぎるからちょっとどうだろ。
戦力かログイン日数かメンテ後に入った順か。

567: 名無し 2018/08/12(日) 22:24:59.46 ID:gItgPC9m0
ログイン時間やら日数はあるかもな

568: 名無し 2018/08/12(日) 22:25:28.52 ID:ESXKZoUa0
規約に何ヶ月ログインないと情報消すみたいなのあるの?
あるならかなり圧縮できそうだな

570: 名無し 2018/08/12(日) 22:26:03.38 ID:Gzele4z/0
シャッフルという名目で引退弾きか
なるほどなぁ

572: 名無し 2018/08/12(日) 22:26:58.63 ID:ngx0KgQK0
総ログイン日数でなら復帰組と待機組に対する対策になるから神運営だけど違うだろうなぁ

573: 名無し 2018/08/12(日) 22:27:45.58 ID:pCuaEUDA0
総ログイン数とか初日組死ぬやん

581: 名無し 2018/08/12(日) 22:30:15.63 ID:ngx0KgQK0
>>573
初期組は待機組出ない限りアリーナ上位で変わらないだろう
総ログインにしないと石を割りまくってスタミナを回復したりハード二回まわった課金者が馬鹿を見るからねぇ

575: 名無し 2018/08/12(日) 22:28:38.61 ID:zWyV4F0g0
戦力が妥当でしょ
やっぱ沢山のキャラを育成してると強いよ

586: 名無し 2018/08/12(日) 22:32:45.29 ID:LATHLOB+0
金かけてたくさんのキャラ育てたら過酷な環境に放り込まれるのか?
無課金微課金が夢見るなよ
そういうやつが1位に君臨できるようにシャッフルするんだよ

589: 名無し 2018/08/12(日) 22:34:26.38 ID:a0F1B9ou0
>>586
そんな過疎にシャッフルするくらいなら
上位15000プレイヤーを集めて最下位でも日給300貰えるスーパーリーグ作ればみんな幸せだろ。

594: 名無し 2018/08/12(日) 22:37:51.90 ID:Gzele4z/0
総戦力:育成すると不利。趣味キャラ育成はNG
勝利数、現順位:アリプリ真面目にやると不利。ジェム使って回復などキチガイ
ログイン日数:遊ぶだけ不利。
課金額:課金すると不利。課金厨は無課金様に土下座しろ
完全ランダム:後続ほど不利。

引用元:http://2ch.sc/より引用

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コメント

  1. 名無し より:

    ログインしてない奴や、目に見える待機は
    アリーナではなく、無人島ってところに収容されて
    貰えるものはポーションとかでいいよ。

  2. 名無し より:

    >>ログイン日数:遊ぶだけ不利。
    日課をサボってた場合はともかく、スタミナやガチャで課金した分だけ差が出る
    つまり公平ってこと
    そもそものアリーナ配属だっておおよそログイン日数順だしね

  3. 名無し より:

    何でログインしてない方が得するんだよ弱いとこ行けるとか
    末期か運営無能すぎるだろそんなの
    数万円分の石配布と同じだから全員一斉にしないと期間で損得でるし
    待機組の対策とか考えたら登録日基準以外やったらダメだろ
    引退勢もいた方が敵が弱くなっていくから古参も得だし

  4. 名無し より:

    一定グループまでの1〜10位到達組でレベル別にシャッフル
    一定グループまでの11〜50位到達組でレベル別にシャッフル
    …みたいな感じならバランス良くなるかな

  5. 名無し より:

    普通なら開始日数や順位で決めると思うけどログイン日数や戦力は関係するのかなー?(戦力は関係しないと思う)

  6. 名無し より:

    そもそも一度1位タッチするまではNPCが相手で到達したらプレイヤーと戦うようになれば良かったんじゃねーかなぁ

  7. 名無し より:

    ログイン日数で分けるのが課金分有利になるから一番文句でないだろうな

  8. 名無し より:

    アリプリの最高順位でこのゲームの腕がわかるから最高順位順とかだと思うけどね。
    一位とったことある人で引退者なんて相当レアな人間だよ。その後もやるよそういう人は。

  9. 名無し より:

    1位到達したことない人をシャッフルしたら絶対大炎上するから到達順位基準でしょ
    ログインも加味される可能性もあるけどログイン日数に初期勢と2.3ヶ月差がある後発勢でもカンストたくさんいるしあまり良い基準じゃないね

  10. 名無し より:

    あと課金した人や努力した人がいい目を見るべきってユーザー側の考えでしかない。
    俺が運営なら5chで全キャラ持っててプレイ慣れてる究極の効率厨みたいな人とアリーナの仕様がわからんライトユーザーは完全に分離したいと考えるわ。
    グループ内で毎日のアリーナ平均順位が極端にいいやつとかピンセットでつまんで上位に放り込む待機勢狙い打ち程度であまり移動しないのでは。

  11. 名無し より:

    どうせ、どのグループになっても1位タッチくらいできるしどうでもよくね?

  12. 名無し より:

    こういうのは結局こういうのがいいという基準は、自分にとって有利になる基準になるように言ってるだけなんだよな

  13. 名無し より:

    1位タッチは簡単だけど
    先延ばしにしてた層と現状1桁維持できる環境にいる人達はヒヤヒヤだと思うよ