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プリコネってもう伸び代ないよな…どうすればもっと人気出ると思う?

雑談・ネタ
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875: 名無し 2020/10/13(火) 09:28:11.40

プリコネってもう伸び代なくね?

・女キャラのみ
・2年半やってるから新規来ない
・アニメも放送済み

どうすればもっと人気出るんだろ?

 

876: 名無し 2020/10/13(火) 09:28:57.43
>>875
連携アプリを作る

 

878: 名無し 2020/10/13(火) 09:30:03.02
>>875
げんしんとコラボ

 

883: 名無し 2020/10/13(火) 09:33:47.97
>>875
コンテンツ追加、新しい戦闘システム作る…とか?

 

906: 名無し 2020/10/13(火) 09:53:17.07
>>875
パズドラとコラボしてぶっ壊れにしてもらえば人増えるんじゃない🙄

 

880: 名無し 2020/10/13(火) 09:31:29.15
普通のソシャゲで2年半っていったらまだまだ発展途上で色んな新規コンテンツやのびしろが期待できる時期なんだけど
プリコネは2年半でもう末期感漂いはじめてるのやばいとおもうわ

 

884: 名無し 2020/10/13(火) 09:34:46.53
コンテンツが伸びしろない
もうブラックボックス化してるでしょ
全キャラとのシナジーなんてテスト不可だし実際してないとおもう
だから単純にステが高い星6以外が軒並みゴミなんて事態になる
グラブルもここまでひどくはないぞ

 

907: 名無し 2020/10/13(火) 09:55:00.59
>>884
☆6以外ゴミと言うが人権とか呼吸権呼ばれてるキャラはみんな☆5やぞ

 

927: 名無し 2020/10/13(火) 10:06:15.82
>>907
星6いなけりゃレヒルとか強キャラだしハロツムもアリーナ人権やぞ
新キャラの大半は星6の存在で霞んでるようなもんじゃん

 

969: 名無し 2020/10/13(火) 10:28:05.16
>>927
どっちもガンガン使うが🙄
15時バトル民には多様な防衛レパートリーが求められるんだ😎

 

886: 名無し 2020/10/13(火) 09:35:20.92
プリコネの最大の利点であり最大の欠点でもある
やることが少ないをなんとかしないともうこれ以上保たんやろ🥺

 

887: 名無し 2020/10/13(火) 09:35:33.03
半年~一年乗り越えられるソシャゲなんてほとんど無いのに2年半の普通がどうとか語られても
これがプリコネの限界なんだよ
元々の設計がランク20どころか10辺りまでしか見据えてなかった

 

889: 名無し 2020/10/13(火) 09:37:29.41
ニノン星6がアリプリで大量に増えるまでが命だな

 

891: 名無し 2020/10/13(火) 09:37:39.21
いや、半年~一年で終わるソシャゲの話なんて今誰もしてないが
2年半乗り越えたソシャゲを前提として語ってるんであって
他のカスみたいな死産ゲームよりマシ!みたいな話してるんじゃないだろ誰も

 

893: 名無し 2020/10/13(火) 09:38:54.71
いかにも木村流なんだけど、ひたすらレベルキャップを追いかけるゲームってガイジすぎん?
運営的にはそりゃ数値あげるだけでさもやること増やしてるように見せられて省エネなのかもしれんけど

 

924: 名無し 2020/10/13(火) 10:02:59.55
アリプリも未だに放置なのは、一部のガイジが相当石割ってるからなんだろつなあ

 

970: 名無し 2020/10/13(火) 10:28:24.01
プリコネ本体って頑なに他作品とのコラボしないよな

 

974: 名無し 2020/10/13(火) 10:31:25.46
>>970 世界線の設定上あまりコラボ入れられないんじゃないの🙄知らんけど

 

980: 名無し 2020/10/13(火) 10:35:07.76
>>974
自社コラボはともかく、リゼロだけ何で通したのさ…

 

990: 名無し 2020/10/13(火) 10:38:21.01
>>980
むしろコラボ少なすぎだろ
リゼロはファンタジーの中で人気上位でシリアスな萌え系だから比較的合ってるほうだわ

 

引用元:2ch.sc

コメント

  1. 匿名 より:

    プリコネだけじゃなくとあるやこのファンひぐらしとかだってする事全然無いんだしプリコネはちょっと長く続いてるってだけでしょ

  2. 匿名 より:

    一日15分くらいで適当にスキップすれば終わるから惰性で続けてるけど、これゲームじゃねえわ

    15
    • 匿名 より:

      ゲームだと外部ツール必須のクラバトと15時のガイジバトルがあるけどどっちもつまらないんだよなぁ
      ゲーム内できっちり完結してて程好く楽しめるゲーム要素が無い

    • 匿名 より:

      アニメを見るためにプリコネ始めました。ゲーム性は正直どうでもいいです
      1日中プレイx数日張り付いてないとそこそこの順位を維持できないソシャゲに比べたら天国です
      中間をとるならマジカミが連続オートがあって便利でしたが色々やること増えてやめました

  3. 匿名 より:

    オートとかスキップは楽でとっつきやすいのは良いけど飽きるのもすごく早かったな

  4. 匿名 より:

    2年半を超えるソシャゲって殆どその時点でマンネリ化してね?
    この手の批判する奴は例を上げないから嫌い

    11
    1
  5. 匿名 より:

    今回のギガアプデでゲームやめた人いそう

    9
    2
  6. 匿名 より:

    脱げばいいんだよ脱げば。簡単な話さ!

    • 匿名 より:

      新規の育成効率アップ、限定キャラの入手の緩和、限定キャラ★6
      これくらいか。無駄に面倒くさいコンテンツは出さなくていいぞ

  7. 匿名 より:

    ちゃけゲームに置いての面白さややりごたえは快適差と時短とは真逆の位置にあるしなぁ
    スキップ等に特化して人気出たプリコネとしてはやる事増やすの及び腰にもなるでしょ

    • 匿名 より:

      クラバトかアリーナどっちかと入れ替わりならやる事の量は変わらないぞ

  8. 匿名 より:

    そこでハシカンなんだろ!(白目)

  9. 匿名 より:

    そんなにやることほしいならグラブルでもやってこいよ
    お前プリコネ向いてないぞ

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    4
    • 匿名 より:

      実際、グラブルしばらくやってたら吐くと思うよコイツら
      0.5%の新武器を追いかけたいと思うか?それを最低4つ。人によっては×必要属性分。
      星6素材なんて粉くずにしか思えないほどの莫大素材をかき集めて戦力整えたいと思うか?それを6属性。十天と賢者合わせたら最終含めて実質30人分の途方もない素材。
      まぁ、プリコネのこの感じが良いって落ち着くよね

  10. 匿名 より:

    プリコネ以外に求めたら?

    6
    6
  11. 匿名 より:

    数多ある作品に対して何年もオワコンって言い続けてる奴らと同じ臭いがするな

    9
    1
  12. 匿名 より:

    このゲームの代わり映えの無さやばいよなぁ
    システムやコンテンツもほぼ進歩無い上にキャラゲーとして見てもいつまで経っても底が完全に見えてる美食殿ばかりゴリ推すから他のキャラも人気あるの極一部しか居ないし育たない

    6
    1
  13. 匿名 より:

    システムやコンテンツは追加は確実にプラスになるとは言えないから置いといて、だ
    今年は別Ver無い余ったキャラの消化期間だったのが特にヤバい
    しかもプリコネは別Verにせよ、余り大胆なイメチェンもしない

    • 匿名 より:

      去年に人気投票上位だったキャラまとめて別ver出しちゃったの失敗だと思うわ
      キョウカとかイリヤとかアニメブーストかかってる今年に回すべきだった

  14. 匿名 より:

    プリコネはスキップが〜って言うけど肝心のゲーム部分が詰まらなかったら一日30分の時間すら割かなくなってくるからな 
    ばら撒きで呼び込んでも定着しないっていう

  15. 匿名 より:

    キャラストとか読みたいけど、虚無になる言うから進められない
    まあでも昔やってたソシャゲとか比較にならんレベルだし、キャラゲでオンリーでここまでやれたとかよくやれたと思うわ

  16. 匿名 より:

    まずは美食殿を壊滅させます!

    5
    4
  17. 匿名 より:

    ゲーム性は別ゲーで満たすからキャラゲーでもいいぞ
    だから対人要素は潰して新コンテンツいれてくれや

    4
    2
  18. 匿名 より:

    続いてくれればそれでええで
    下手に追加要素入れるよりキャラ増やしてくれればそれでいいよ

    4
    4
  19. 匿名 より:

    なんかもう5年ぐらいたってるようなゲームな感覚や・・・
    ストーリーも酷いからほんとに惰性でしかやってない・・・

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    1
  20. 匿名 より:

    盆栽だから長く続けられる

    1
    2
  21. 匿名 より:

    アリーナさえどうにかしてくれればサブゲーとして完璧
    アリーナ2種がマジで糞。せめて月一コンテンツにして入れ替えなくして名前とプロフィール伏せるようにしてくれ
    談合八百長と人間性ゴミカスが蔓延る一因だわ

  22. 匿名 より:

    スマホゲーだしこのくらい手軽でいい
    とはいえ週1日くらいで、まったりパーティー考えて攻略するコンテンツがあるといいなあ
    plv低いときにメインをギリギリで攻略するのは楽しかったし

  23. 匿名 より:

    ぶっちゃけ草野のキャラスト11も衰退の1つになりそうな予感

    • 匿名 より:

      あんなもんもっと直接的に生涯誓い合ってるようなやり取りしてる子他にもいるがな。草野だけ無駄に目くじら立ててる馬鹿がいるだけ

    • 匿名 より:

      そんな生涯誓いあってるようなキャラエピあったか? 
      岸くんユイ以外に大して積極的じゃないじゃん

    • 匿名 より:

      トモとかジュンとかは親公認でしかも一家総ががりで騎士君を婿にしようとしてるから下手すると草野よりヤバい
      草野のストーリーの何がやり過ぎって、アメスのねつ造疑惑あるとはいえ、騎士君自身が告白に答えちゃったのがダメだった
      ぼかすか、前作ノゾミみたいに雰囲気とノリで告白しあっちゃったみたいな感じだったら誤魔化し効いたのに

  24. 匿名 より:

    というかあのコロコロコミックにプリキュアを連載したかのようなストーリーを見て良くやる気が出るなと思う

    • 匿名 より:

      コロコロなめんな
      人気ない作品はすぐ降ろされるぞ

  25. 匿名 より:

    やることなくて時間空くんだから、「安達としまむら」「アサルトリリィ」でも見てろ

  26. 匿名 より:

    盆栽増えれば良いやろ
    ゆるい十天衆っぽいのを実装しようぜ
    ベリハの脇に設置してメモピを毎日3回×2回まで
    150個解放→120星4→150星5→200専用装備→300星6
    女神交換は不可か、一個40の極悪ルートで

  27. 匿名 より:

    水着ミソラ実装だけが楽しみだわ

  28. 匿名 より:

    イベントが毎回やること変わらないのがヤバイ。別に試験的に色々なクエスト作っていいやん。今ならまだ余裕あるやろ

  29. 匿名 より:

    正直慣れた古参が新参にマウント取るの衰退の一途やと思うわw

  30. 匿名 より:

    キャラゲーなのに結局グラブルよろしく強い正義でやってるから先は知れてる。長くは続くだろうけど、これ以上人気を取りたければバランス調整、誰を出しても十分戦っていけるシステムでないと無理。課金要素は愛情だけでステに影響しない要素で盛り上げる。

    スタッフはプリコネが好きですと言っておいてキャラをダメにしていく。調整は新キャラ出す事で既存キャラは置いてきぼりでは無理よ。盆栽ゲーともてはやされたが、実際は札束に物言わせれば即MAX可能だし盆栽してたら強化が追いつかない・・・それが現実

    • 匿名 より:

      pvpがある限り強いキャラ正義は変わらんだろうね

  31. 匿名 より:

    盆栽ゲーなのにクランメンバーとギス連携したりアリプリで憎しみ合うとかそりゃ人気も続かんわな
    キャラゲーを堪能できるコンテンツをもっと用意すればいいんだけどね