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【プリコネ】星6ニノンのおかげで防衛系のキャラ完全終了へ…

雑談・ネタ
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700: 名無し 2020/10/09(金) 22:21:12.43
ニノンのおかげで防衛系のキャラ全部ゴミやな
売上下がっても仕方ない

 

721: 名無し 2020/10/09(金) 22:29:49.74
ニノンのせいでプリーナの防衛どうすればいいのかわからなくなったんだけど
プロの人はどうしてんの?バリはもとから抜かれ放題だけどあっちも脳死感強すぎてヤバイな

 

731: 名無し 2020/10/09(金) 22:33:01.43
>>721
わりとどうにもならないから、ガイジアピールして身を守ってるぞ

 

814: 名無し 2020/10/09(金) 22:55:33.63
>>731
みんなそう考えてますます泥沼になりそうだなぁ・・・

 

828: 名無し 2020/10/09(金) 23:00:40.09
ニノンはガチで無理ゲーなんだ
ニノンいるだけでプリーナじゃんけんで一敗が確定する

 

833: 名無し 2020/10/09(金) 23:01:42.33

ニノンが速攻でUB撃つ
モロい後衛から崩壊していく
後衛を倒した事によりすぐにTPが満タン→倒した数による補正で更に威力が高まったUBを即時発動→中衛崩壊
間髪入れず3発目のUBでタンク壊滅→終了

やり過ぎ😅

 

850: 名無し 2020/10/09(金) 23:05:47.42
ニノン対策の星6ってどうなるんだ?
プリンとか星6にしても後ろから落とされて結局死ぬだろ

 

865: 名無し 2020/10/09(金) 23:09:43.02
>>850
ニノン使う残りで組める攻めptは
ハツネ魔法、カスミ盾、リノ、ヒヨリ系だから他に負けない3pt作るんだよ

 

855: 名無し 2020/10/09(金) 23:06:59.82
ニノンはUBで敵陣ひとりでも倒せばTPが満タン近く溜まるからUBを連発し易い
しかもこいつのUBはヒヨリとは逆に後衛から壊滅させていくから手に追えない
後衛はモロいからニノンのUBには耐えられない→倒されれば連続UB地獄
つまりニノンがいた場合は後衛キャラ置けない😅

 

888: 名無し 2020/10/09(金) 23:15:36.53
無駄無駄無駄ァ!🤪
no title

 

893: 名無し 2020/10/09(金) 23:17:00.79
>>888
オワコネじゃん😭

 

894: 名無し 2020/10/09(金) 23:17:10.50
>>888
ひでぇ
タンクの意味無ぇw

 

902: 名無し 2020/10/09(金) 23:18:10.31

>>888
前方範囲とは🙄

もう運営も調整放棄してるだろこれ😭

 

903: 名無し 2020/10/09(金) 23:18:18.08
対ニノンはUB1発とスキルの2連打に耐えられないキャラ2体が範囲にいたら終了だからな
UB打つ前に倒すか2連打に耐えるかどうかにかかる
アリーナクソゲー加速しすぎなんだが

 

919: 名無し 2020/10/09(金) 23:22:42.51
マジでニノンってタンク5人並べるしか対策ねえの?
そんな防衛成り立つのか?

 

931: 名無し 2020/10/09(金) 23:24:44.45
>>919
そもそもニノン関係なく防衛なぞ成り立ってないからセーフ

 

934: 名無し 2020/10/09(金) 23:25:26.32
天使ヨリ
「固いタンクに挑発!更に防御バフ!」
ハロツム
「自分に物理バリア!更に防御も大アップ!挑発もあるよ!」
ニノン
「知った事かデース!後ろから殺しマース!」

 

951: 名無し 2020/10/09(金) 23:29:15.46
別にニノン抜きでも防衛不可環境だしな

 

958: 名無し 2020/10/09(金) 23:30:12.08
>>951
バリーナはそうだがプリーナもほぼそうなるぞこれ
ニノンで絶対一つ負ける

 

引用元:2ch.sc

コメント

  1. 匿名 より:

    マジでクソゲーで草
    そりゃ他ゲーに流れるわ

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  2. 匿名 より:

    星6ニノンとかめちゃくちゃだわ。まともにテストプレイしてんのか?
    ハロツムとか対策のつもりだったのかもだけど結局抜かれまくってるし……
    攻め圧倒的有利のバリーナだとリノやヒヨリよりも基本的に強いと思うわ

  3. 匿名 より:

    どうせ取り立てて特長のないキャラに仕上がってれば文句言うよな

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  4. 匿名 より:

    ニノン推しキャラだから化けて嬉しい。
    インフレとか今更だし今後追加される星6キャラはこれ基準レベルか超えてくる性能が出てくるのによく毎回騒げるね。

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    9
    • 匿名 より:

      超えて来るのはソシャゲインフレとして当然なんだが一気に飛び越え過ぎなんだよ
      5段くらいの跳び箱だったのに一気に8段くらいになって、それがまかり通ったらまた更に9段10段まですっ飛ばさなきゃばらなくなるから段階の上げ方が下手すぎる

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  5. 匿名 より:

    汚いなさすが忍者きたない
    俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
    俺は中立の立場で見てきたけどやはりナイト中心で行った方が良い事が判明した
    ナイトは忍者よりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ

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  6. 匿名 より:

    すごいなこれ
    ニノンVH割っていくべきか

  7. 匿名 より:

    流石に今回は2段階ぐらいインフレしてるわ
    防衛が完全に意味がなくなってる

  8. 匿名 より:

    ニノン編成の何がアレってハツネ速攻編成との共生が可能だからマジで2勝が簡単になったこと
    あんだけ挑発キャラ増やしておいて実質全体キャラ生み出すとかほんと調整下手だな。ガチャなんて引いても☆6が今までの環境ひっくり返すから☆6まで待てばいいで全部解決

  9. 匿名 より:

    プリコネってゲーム、2年目からマジでタンクって職そのものが不遇になったよな…ノゾミ!ジュン!プリン!なんて言ってた時代が一番やりがいあったわ
    今や全キャラの火力が高すぎて普通に耐え切れないこと多いし、中衛の奴らが下手なタンクよりも生存スキルが高いからそもそも置かなくていいまであるし、根本的にゲーム性が変わって来た

    • 匿名 より:

      その頃のアリーナはシステムはアレでもゲームとしてはまだ面白かったけど今は完全にやる意味無くなった感じがする
      ここのところアリーナは壊れてばっかりだから運営が一位タッチしたら後は放置するのを推奨してるように見える

  10. 匿名 より:

    防衛意味ないって言われてもリノとかプリユイもそうやん
    初心者の自分には違いがわからん

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    • 匿名 より:

      リノは火力が控えめだからクルミとか使って耐えるなり、そもそも使わなくても乱数で耐えたりでどうにでもなった。更に編成次第では奥まで攻撃が届かないから工夫が必要だった。本体も脆いのでなんか当てれば倒せた
      プリユイもタマキで対策出来るしリノとか使えば先打ちで対策可能で、相手に先打ちされても割と耐えれるからユカリとかで立て直しが効く

      一方ニノンはそもそもが高耐久で、ハツネでも当てないとまず速攻で処理できない。
      そしてニノン先頭で撃たれたら実質全体攻撃
      ここまではリノと同じだが、あいつは脆い後衛を処理したら、そのままエリコのオブセッションを上乗せしたような威力で連射が可能。これが問題。
      このリノプリユイとは比較にならない連射性能と超バフのせいでタンクであろうが問答無用で溶ける
      一体でもニノンに倒されたら実質負け

      これの具体的な対策は、超速攻でのハツネ防衛か、ニノンのみに焦点を当てた高耐久前衛~中衛を固めて置くしかない。しかしこんな防衛は他の責め編成のカモ
      しかもニノンはサレン、ユキ編成で組めば倒さなくとも2連射できるから生半可な中衛ではこの時点で耐えれない

      じゃんけんが成立し得ない段階になってしまった
      討伐TPでの連射かバフのどちらかでも無ければバランスのいい調整だったとしか言いようがない

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  11. 匿名 より:

    全体攻撃の火力が高いのと必中だからタンクが意味をなしてない

    全体攻撃吸い上げるタンクが来ない限りずっとニノンゲーだろうね
     
    ガチャにとんでも性能与えろとは言わんがサイゲは売り上げ落として大丈夫なのか?

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    • 匿名 より:

      なーにまた新しい壊れ入れるから問題ないよ

    • 匿名 より:

      クウカかノゾミ辺りの挑発持ちが、全体攻撃を無効化する敵な新たな挑発を持ってくることに期待しよう
      直近のクリノゾミ専用で強化されるバリアもキョウカ次第でこの環境ならワンチャン再評価あるかもしれん

  12. 匿名 より:

    ニノンvsニノン防衛の場合どうなるんじゃろ?

    • 匿名 より:

      ニノンが勝つな

    • 匿名 より:

      しゅまんがプリコネのアリプリは元からクソゲーだから、どんなに環境荒れようがやるのは変わらないんだ

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    • 匿名 より:

      防衛のほうが1フレーム先手で動くから、ミラー編成はいい乱数引かない限り防衛が勝つ

  13. 匿名 より:

    アリーナなんて登頂して石もらうだけのコンテンツだからこんなもんで良いよ
    防衛して順位維持して石が欲しい?てめーの都合なんて知るか!

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  14. 匿名 より:

    バランスなんてとっくの昔に破綻してるだろ

    • 匿名 より:

      アリーナはそうだがプリーナはマスク帯があるから運が絡んで大体2凸必要だった
      それがニノンのせいで一回で抜ける確率がかなり上がったんだぞ

  15. 匿名 より:

    タンク星6は開始早々全体高バリア持ちだろうな。

    まぁ、運営もガチガチ耐久編成で時間切れ防衛はどうかと思ったんだろうが‥‥

    だからって、壊れを作るのはどうかと思うぞ

  16. 匿名 より:

    ニノンでここまで化けるなら、有能な星6控え組はどうなるんや

  17. 匿名 より:

    水カオアリーナじゃ弱い使えないとか言ってたヴァッシュ君ですら壊れ認定した正真正銘の環境破壊キャラだぞ
    星6プリンが来ない限り永遠に攻め環境が続く

  18. 匿名 より:

    ここで実装直後のこいつらの評価を見てみましょうか