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【プリコネ】ニャルちゃん実質ナーフされてしまう…

クラバト
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314: 名無し 2020/02/19(水) 13:00:41.41
調整案内きたあああ

 

324: 名無し 2020/02/19(水) 13:02:37.24

no title

まあいいんじゃない?(85万ってどれくらいだ?

 

328: 名無し 2020/02/19(水) 13:02:56.36
実質現状ニャルのみナーフする形になったね

 

329: 名無し 2020/02/19(水) 13:03:02.04
ダメージ上限www
オワコネオワコネ

 

341: 名無し 2020/02/19(水) 13:04:24.46
ダメージ上限・・・グラブルと全く同じ失敗繰り返してるとかサイゲってアホしかおらんのでは・・・?

 

355: 名無し 2020/02/19(水) 13:05:09.14
実質ニャーフはタチが悪いぞ(´・ω・`)
それなら正式にニャーフして石配れや(´・ω・`)

 

356: 名無し 2020/02/19(水) 13:05:13.87
ニャーフするなら4段目要らなかったのでは?

 

361: 名無し 2020/02/19(水) 13:06:03.50
>>356
それな(´・ω・`)

 

367: 名無し 2020/02/19(水) 13:06:13.88
ピンポイントメタは草

 

370: 名無し 2020/02/19(水) 13:06:29.21
ダメ上設けてもニャル一強は変わらんな

 

388: 名無し 2020/02/19(水) 13:08:15.74
ニャルは多段ダメージだけどトータルが850000までとかになるって事?

 

426: 名無し 2020/02/19(水) 13:10:30.19
>>388
止まるってか設定された数値より増えはするけど超えると減衰がかかってダメージが伸びにくくなる

 

390: 名無し 2020/02/19(水) 13:08:19.19
ひっでーナーフきたなw

 

392: 名無し 2020/02/19(水) 13:08:33.01
ナーフ来たか
1~3段目までは先月通りアビバでなんとかしてね~wじゃなくて良かったのか良くないのか

 

400: 名無し 2020/02/19(水) 13:08:43.47
どのキャラとは言わんがといいつつピンポイントだな

 

410: 名無し 2020/02/19(水) 13:09:36.25
これ実質ニャルナーフだよな?

 

411: 名無し 2020/02/19(水) 13:09:45.52
とはいえ無難な弱体化だわ

 

413: 名無し 2020/02/19(水) 13:09:48.83
実質ナーフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

434: 名無し 2020/02/19(水) 13:11:17.05
ジャバワンパンできなくなるのか

 

441: 名無し 2020/02/19(水) 13:11:37.87
>>434
クラバトだけだぞ

 

442: 名無し 2020/02/19(水) 13:11:40.52
100万以上のダメージ表記するようにしたのに85万以上は与えれませんとかゲェジかマジで😰

 

456: 名無し 2020/02/19(水) 13:12:23.69
減衰でゴタゴタうるせえな。グラブルだって歩んできた道だぞ

 

474: 名無し 2020/02/19(水) 13:13:40.33
あのーこれやるなら4段目いらないんじゃ…

 

507: 名無し 2020/02/19(水) 13:15:41.69
85万ならニャル普通に息してるけどネプや亀ワンパンは流石に不可能でジャバやルナには影響なしって感じだしわりと妥当な調整だな

 

523: 名無し 2020/02/19(水) 13:17:11.03

ダメージは抑え付ける一方

防御キャラ回復キャラ妨害キャラは増やす一方

これは最悪な方向に向かってますね

 

534: 名無し 2020/02/19(水) 13:17:52.60
ニャル以外にこんなダメージ出せるキャラいるの?
あからさまじゃん

 

535: 名無し 2020/02/19(水) 13:17:55.35
そもそもナーフするなら4段目要らんだろ?🤔
4段目までいくプレイヤーがどんだけ残ってると思ってんだ?🤔

 

543: 名無し 2020/02/19(水) 13:18:46.08
>>535
4段用意したのは単に「はよ星上げろや」ってだけだぞ

 

564: 名無し 2020/02/19(水) 13:20:52.71
完全にニャーフ
だから言ったろ?今月以降はニャルのことなんて考えなくていいって
ジャバも終わるしもう完全にゴミキャラになるけど補填なんかないぞ

 

567: 名無し 2020/02/19(水) 13:21:05.64
これは1年後のカヤぴぃを見据えた良調整

 

引用元:2ch.sc

コメント

  1. 匿名 より:

    ダメ減衰か。グラブルの例もあったし予想通りと言えば予想通りだな
    ワンパンは出来なくなるだろうが、結局魔法編成ではニャル使う事になるような気もするけど

    24
    2
    • 匿名 より:

      サイゲは優秀とか言ってる連中は同じ跌踏んでるのを見ても考えを改めないのかね。
      将来的にクソゲー化が加速する未来が約束される調整なワケだが。

      18
    • 匿名 より:

      グラブルも歩んできた道とかほざいてるの本スレにいるの笑うわ。
      崩壊が早まったって言ってるようなもんやで。

      13
      6
    • 匿名 より:

      グラブルが上限突破武器でシコってるの見るに、そのうち減衰上限突破キャラで集金始まるな
      オワコネやね

      17
      2
    • 匿名 より:

      えるるぅの特攻誘導は効果抜群だったようだなw
      まぁー本人は動画消したけど

  2. 匿名 より:

    金返せ

    91
    15
  3. 匿名 より:

    ちょっと前のスレーナ ニャルナーフしろ!
    今のスレーナ     ニャルナーフすんなゲェジ!

    記憶障害か?

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    46
    • 匿名 より:

      ナーフするならするで上手くやれ補填くらいはしろって言ってたと思うけど

      記憶障害か?

      77
      8
    • 匿名 より:

      スレーナが同一人物だと思っているのか
      浪漫は無くなるが妥当な調整だろ

      14
      28
    • 匿名 より:

      ニャルはナーフされてないのにニャルだけ弱体化されたような形になってるから叩かれてんだぞ

      46
      1
    • 匿名 より:

      ナーフするならそれに伴う補填を寄越せって言ってんだよ
      なんで皺寄せにクラバトの難易度あげさせられてめんどくなった癖にナーフまですんだよ頭いかれてんのか?
      ナーフした以上補填よこせ

      29
      10
    • 匿名 より:

      実質ナーフだけどキャラナーフじゃないから対応しませんってなんか最近みたなって思ったらオワフリじゃん

      17
      8
  4. 匿名 より:

    そのうち上限アップスキル持ちが実装されて人権人権騒がれるんだろうな

    34
    • 匿名 より:

      これが見え見え、というかサイゲなら絶対やるの分かりきってるのがもうね。しかも限定キャラか第2専用装備ガチャとか始めてそれの限定装備についてるスキルか。
      サイゲームスとかいう拝金主義団体ならこれくらいは絶対する。

      16
    • 匿名 より:

      甘いぞ上限アップの次は追撃で○割のダメージ実装や
      地獄かな?

  5. 匿名 より:

    金返せとか実質配布だったろw

    19
    45
    • 匿名 より:

      まぁ、確かにニャルガチャそんなに稼いでなかったからな草

      3
      3
    • 匿名 より:

      にゃるガチャは期間短いとはいえ無料10連とプリフェス挟んでたから比較的狙いやすかったもんな

      6
      2
  6. 匿名 より:

    直接ナーフして謝るのは悔しいので敵の調整という形にしました

    44
    • 匿名 より:

      悔しいというか補填したくないから、ですね

      51
    • 匿名 より:

      KMRプロデューサーのゲームはまともに運営が謝らない。
      グラブルトラブルで検索しよう。書いてあること全部事実です。

      13
      5
  7. 匿名 より:

    2周年に荒れる要素立て続けにぶっ込んでくるのは草

    49
    1
  8. 匿名 より:

    運営ダッセ

    25
  9. 匿名 より:

    まぁしゃーないかなと思った あんまりワンパンゲーやられても順番待ちめんどくさいしね
    それでもニャルが魔法パのエースから外れることは早々なかろ
    それよりも今はクリスが使ってて楽しくてしゃーない 専用160作っておいた方がいいぞ

    21
    2
  10. 匿名 より:

    マジでニャルナーフだと返石案件だからシステム側で縛ってきたな
    グラブルの水ゾと同じでその場しのぎで将来にわたり禍根を残す悪手
    今後インフレが進んだら上限突破バフとかで一儲けしたいんだろなって感じ

    37
    • 匿名 より:

      上限突破なんて出したら悪質極まりないんだが、そんなこと許されるんか?

      4
      13
    • 匿名 より:

      そんなことをしてるのがグラブルなんだよなぁ

      30
      5
    • 匿名 より:

      上限突破?何言ってんだダメ上限upに与ダメージup(最終ダメに固定ダメ加算)、追撃付与だぞ。
      理由なく上限を突破したならそれはただのバグでしょ

      11
    • 匿名 より:

      しかもグラブルの場合は通常の上限突破の他に
      通常攻撃の上限突破、奥義の上限突破、アビリティの上限突破と
      更に細分化してるからな、プリコネに輸入されたら流石に逃げる

      17
      7
    • 匿名 より:

      しかもそれを達成する方法には青天井でしか入手出来ない召喚石必須
      あるラインからは持ってない=戦う前からマルチ貢献度レース敗北確定になってくる。
      上限突破手段があっても、お次は追撃と連撃をいかに盛るかになる。両方備えたものが勝利する。

      ちなみに最悪1つ90000円する武器を複数集めないと好感度争いは難しくなってくる。

      2
      7
    • 匿名 より:

      連撃とか戯言抜かした時点でエア認定した。
      いまのヒヒイロ炭鉱夫で追撃やら連撃なんて言ってると笑われるぞ

      3
      6
    • 匿名 より:

      追撃が鼻で笑われる?
      ヒヒ掘りだといま一番、重要視されてんのが追撃ダメージやぞ
      正月のぶっ壊れ石で更に重要度上がったからな

      5
      3
    • 匿名 より:

      マジレスすると自動発動ダメであって追撃重要視してるのとか貢献度レースじゃ勝てません
      ネットだけで情報あさって知ったかしたらダメよ、きくうしさまはこわいから

  11. 匿名 より:

    ニャルのガチャ時点でクラバトでワンパンできるからニャルを引いた奴はいない
    という理論か

  12. 匿名 より:

    EX3のボスもこのスキル持ってそうだなw

    18
  13. 匿名 より:

    まあ予想通りだよな

    ニャーフされないと思ってた情弱おりゅ?w

    15
    15
  14. 匿名 より:

    ニャル専用にダメージ上限アップ付く所まで読めた

    10
    2
  15. 匿名 より:

    これだとニャルおりゃん民はつらいね
    結局ニャルゲーは変わらんもん

    17
    3
  16. 匿名 より:

    ニャル自体は無料で星5に出来るくらいピース貰ってたからこれくらいの制限なら別に

    5
    14
  17. 匿名 より:

    実質ナーフで返金渋った挙句ニャル最強でほかのアタッカーが空気なの変わってないのほんとさぁ。あんだけ荒れた問題への解答がこれとか

    34
    1
  18. 匿名 より:

    サイゲってなんなん?学習能力ない脳筋しかおらんの?

    もう1回赤ちゃんからやり直せよ

    28
    • 匿名 より:

      「わかったじゃあ1月とまったく同じバランスのクラバトもう一回やり直すね」

      1
      1
    • 匿名 より:

      〇〇ってアイテムの使い道があまりないと思う
      (下位互換のアイテムの方が大量に使うから変換できるようにしてほしい)

      KMR「そのアイテムを数百単位で使うコンテンツふやしましょうか?www」

      実際にあったグラブル生放送のやりとりです。た

      5
      1
  19. 匿名 より:

    実質ナーフだけど、この調整ではニャルは死んでない
    つまりニャルパの時代は残念ながら終わらない

    16
    5
  20. 匿名 より:

    むしろ初めからダメ減衰設けとけよ、どこまでインフレさせる気やったんや

    19
    • 匿名 より:

      表示の限界越えた時にそこ上限にする処置やっとけばよかったのに

      14
  21. 匿名 より:

    …これナーフか?
    ニャル一強のまま何も変わってなくね?
    結局ニャルが最適編成のままで、先月より手間がかかるようになっただけってことだろ

    1
    30
    • 匿名 より:

      手間掛かるようになる時点で実質ナーフに決まってるでしょ
      お前は何を言ってるんだ?

      31
      5
    • 匿名 より:

      先月のほうが手間はかかるだろ…

  22. 匿名 より:

    中華解析は本当だったのか。

  23. 匿名 より:

    すまん、この調整込みでもニャルで良くね?

    20
    1
    • 匿名 より:

      それな
      どっちみちニャルが魔法アタッカー最強な事には変わらん
      とはいえ手抜き対策なのは明らかなので不満は出るんよ

      12
  24. 匿名 より:

    早くやめた方がいいぞこのゲーム
    グラブルの後追いしかしてないしそのうち上限に届くようなキャラばっかになる

    38
    2
  25. 匿名 より:

    こんなの上限付近の効率のいい連射を模索するだけだから、結局ニャルゲーには何の変わりもないぞ

    8
    1
  26. 匿名 より:

    先月と同じ編成で同じことしてダメだけ減るクソおもんないクラバト楽しんでくれよな

    21
  27. 匿名 より:

    オフホワイトでわろた

  28. 匿名 より:

    FGOに比べてここの運営は調整が下手くそすぎる
    12月から炎上芸しか見てないぞ
    皆もそろそろ見限って覇権であるFGOか未来の覇権アークナイツに移住しよう

    22
    27
    • 匿名 より:

      FGOとか昔からゲームとしては底辺だしアークナイツも既に傾いてるんですがそれは

      12
      8
    • 匿名 より:

      上質なソシャゲとは(哲学)?

      8
      4
    • 匿名 より:

      FGOもスカディで調整に四苦八苦してるけどな
      対人戦ないからあまり大きな問題ではないが

      7
      1
    • 匿名 より:

      fgoとかもう誰もやってないよな

      12
      10
    • 匿名 より:

      FGOはスカディの調整に大ポカやらかしたせいでそれ以降実装されたキャラクターが全員冷や飯食わされてるんだよなあ…

      10
      3
    • 匿名 より:

      インフレさせるよりはマシでは?

      1
      1
    • 匿名 より:

      どうしてもソシャゲを辞められないかw

  29. 匿名 より:

    基本ニャル連打のクソつまらんTLをひたすらやるだけだったら流石にやばい、そんなことないよな…?

  30. 匿名 より:

    フルオートだけで行ける下位クランに移ろうかな

  31. 匿名 より:

    運営はダメージいくつ出る想定してたのか教えて欲しいわ。シミレーションしてないだろ

  32. 匿名 より:

    85万って
    他キャラでも50~60万ぐらいは出せるヤツをいるしニャル以外もそのうち引っかかりそうなんだけど(ガチ接待すると85超えるキャラはニャル以外もすでにいるが)
    ニャル居なかったら本来引っかかる事なんてなかったはずなのに

    ks猫め・・・

    13
    1
    • 匿名 より:

      ごめんなさい!
      ごめんなさいごめんなさい、ついに殺しちゃった(上限)
      ごめんねぇっ、生まれてきてごめんなさい!

      21
  33. 匿名 より:

    こういう事するんだな

    16
  34. 匿名 より:

    なんかグラブルそっくりになって来たな
    調整は半分以上のユーザーが納得いかない調整
    ジュエル簡単に配りたくないための超運ゲー初心者切り捨てのアリーナ
    グラブルみたいに一気にユーザー消えそうだな

    40
    10
  35. 匿名 より:

    調整がこれでは、どうせ次はニャル一強にならないようにするために新たなインフレキャラを出すんだろ…
    こうなってくると運営が一気におかしくなりだした昨年末時点で辞めとくのが正解だったかな…

    16
  36. 匿名 より:

    ダメ上限突破アイテムは秘石6000個で販売まで見えた

    11
  37. 匿名 より:

    メロンストライクが壊れだったから上限儲けたPSO2みたいなことしてんな

  38. 匿名 より:

    ダメージ上限とか実質調整放棄だな
    これでずっとクラバトが連打ゲーになるのが決定したな
    あほくさ

    17
  39. 匿名 より:

    これにひっかかるのほぼニャルだけだし実質ニャルのみナーフだろ
    こういう事してくるなら4段目はいらねーし、ニャル出禁にしときゃよかったろ
    課金からの下方だから消費者庁案件か

    29
    5
  40. 匿名 より:

    だらだら文句垂れてサイゲ様の方針に従えないグズはさっさと消えるんだな
    続けるだけ無駄な時間が増えるんでなお前のためだ

    4
    30
    • 匿名 より:

      信者風アンチ

      15
      2
    • 匿名 より:

      ※みんな早くこの泥船から逃げるんだ(意訳
      って事ですね、益虫やんけ~

      14
      2
  41. 匿名 より:

    無料十連で引けたヤツ多いから適当にあつかっても良いやみたいなノリなんかな
    これが実弾突っ込んだプレイヤー多数の限定キャラで
    実質ナーフ補填無しとかだったら燃え上がり方別次元だっただろうし
    ってもニャルに普通に天井させられた勢は既にめちゃクソ業腹なんだろうけど

    26
    1
  42. 匿名 より:

    まあ妥当だろニャル放置してまた暴れられた方が困るわ
    減衰ついてもニャルの火力高いことには変わらんし

    10
    9
  43. 匿名 より:

    無料分の金返せ

    9
    8
  44. 匿名 より:

    もうプリコネは終わったも同然
    年末からやらかしばっかりで運営に嫌気が差したし、次の移住先のソシャゲ探しに入るわ

    37
    1
  45. 匿名 より:

    お空だと上限7%upに9万出す奴がわんさかいるしな

    3
    3
  46. 匿名 より:

    今年一年持つかどうかだなw

    13
    2
  47. 匿名 より:

    クラバトなんでガイジしかやってないし
    クラバト以外で影響ないなら良調整だと思うな

    10
    7
    • 匿名 より:

      クラバトとアリーナ以外対人コンテンツないのに何言ってるんだ?

      13
      7
    • 匿名 より:

      でも実際クラバトもアリーナもガイジ用コンテンツと呼ばれてもおかしくない感じになってきた
      つまりプリコネはガイジ用ゲーム

      15
      2
    • 匿名 より:

      ↑の発想が既にガイジ
      回りみんながガイジに見えるんじゃ無くて本人だけがガイジという悲しみ

      5
      9
  48. 匿名 より:

    無料石が15万あるからもったいないのでなくなるまで俺は続けるぞ!

    7
    3
  49. 匿名 より:

    兄さんの意味不明なナーフと比較してみるか?

    ^q^「すごく強いボスを作ったぞ!必殺技でいちおくダメージだ!!!」
    プレイヤー「反射ダメで4割反射。トドメ楽勝でした。つーか反射だけで与ダメ一位取れるとかアホだろ。ダメージデカすぎなんだよ桁下げるなりなんとかせーや」
    ^q^#「…」

    運営「反射アビリティによるダメージ上限を10万に設定しました」
    プレイヤー達「「「「は?」」」」

    3年後くらい
    ^q^*「プレイヤーはトライアンドエラーを恐れている!」

    33
    6
    • 匿名 より:

      ほんとテストしてないんだな運営w

      14
      1
    • 匿名 より:

      集合知に勝てる訳ないのはしゃーないけど
      負けた報復で嫌がらせするのやめろやwww

      8
      5
    • 匿名 より:

      プレイヤーは有料デバッカー

      13
    • 匿名 より:

      ^q^「プレイヤーのレベルも上がってきた…よし!上位ボスの激つよドラゴンだすよ!」
      プレイヤー「バフもりもりにしたら無料キャラの白ダメージで1パンできたぞw」
      ^q^#「…」

      運営「無料キャラが出す白ダメージに上限つけます。今後、実装のガチャキャラの白ダメージにも適用します」
      プレイヤー達「「「「は?」」」」

      3年後くらい
      ^q^「開発に数年かけたソロコンテンツだすよ!」
      プレイヤー「あれ?あの激つよドラゴンで使ってた無料キャラの白ダメージで楽々クリアできるやんw」
      ^q^#「…」

      運営「激つよドラゴンで上限つけた無料キャラの白ダメージで新コンテンツが簡単にクリアできるので、対象コンテンツでは白ダメージを半分の威力にします」
      プレイヤー達「「「「は?」」」」

  50. 匿名 より:

    これってニャル星5でも良くなった感じ??

    1
    1
    • 匿名 より:

      もともとどの星でも良かったって感じ!
      編成が変わるって感じ!

  51. 匿名 より:

    金返せ
    ナーフ企業

    18
    6
  52. 匿名 より:

    これ勘違いしてる奴がいるけど”ボスを調整”じゃなくて”クラバトシステムそのもの”を直接いじってるんだからな
    運営が目先の利益のためにバランスを崩壊させてるキャラそのものにメスを入れずにシステムをいじるっていう最も姑息な手段を選択した
    ニャルナーフして返金した方が長期的に見れば圧倒的にダメージ少なかったのに

    29
    2
    • 匿名 より:

      kmr「※クランバトル全段階のボスが使用するスキルです。」

      ちゃんとガバガバな理論武装してくれてるで・・・

  53. 匿名 より:

    「ニャルにワンパンされたわ悔しい」
    「ニャル弱体バーリィ!」

    1
    1
  54. 匿名 より:

    前辞めたソシャゲが課金して手に入れた壊れキャラがナーフして苦情来たからナーフやめてゲームのシステム変えて誤魔化してたからほぼほぼ同じ流れで草
    水サレンやニュヨリの件みると全く反省してないから引退考えようかな

    14
  55. 匿名 より:

    兄さんの意味不明さに比べたらこっちはまだまだ赤ちゃんレベルやで

    生放送にて
    プロデューサー「ヴァンピィは魅了の状態異常にかかった相手に対して奥義ダメージが上昇する隠し効果があります」
    ^q^(黙って首を縦に振る)
    プロデューサー「こういった隠し効果を持つキャラは他にもいますのでそれも探して頂きたいですね!」
    視聴者コメント「ナルメア(注)とかだね」
    ^q^(…)

    運営「ナルメアは不具合です。修正します。」

    注…アビ不使用時に奥義発動すると累積バフがいきなり上限まで達する効果があった。こう書くと強そうだが実際は大したメリットではなく長らく仕様と思われていた

    10
    7
    • 匿名 より:

      もっと酷いのあるな

      プリコネで例えると、
      運営「ニュッコロは挑発で攻撃を引き付け全体多段ダメージ受けできます」
      プレイヤー「よし!これで全体多段でも仲間が守れるな!」

      ボス「全体多段ダメージだぞー!」
      プレイヤー「ニュッコロたのむ!」
      全体多段を全受け!

      数多の全体多段を受け続けて数年後…
      全体多段で崩壊してしまうがニュッコロ持ちはクリアできる常設ボスが登場
      クリアしないと上限解放アイテムが手に入らず、現在もニュッコロ天井するプレイヤーがいる中で突然の告知
      運営「ニュッコロの全体多段受けはバグでした。本来は全体ダメージを1発だけ受けれる仕様なので修正します」
      プレイヤー「「「「は?」」」」

      大炎上!!!

      運営(修正したけど、まだうるさいな。このままだとお上にしゃしゃり出られても面倒やな…)
      運営「ニュッコロは全体多段受けが正常な動作でした。元に戻します。しかし我々は間違ってません。ですので謝罪、補填などは一切いたしません」

    • 匿名 より:

      まだ足んねえな
      なんとその後よく使われるボス以外でのニュッコロ多段ダメージ受けが出来ないように『一切知らせに書かず』弱体化した
      本当にくそみたいな隠蔽体質

      1
      2
  56. 匿名 より:

    で、現状85万以上ダメージ与えられるキャラ何体いるんだ?
    ニャルがトップクラスなのは変わらないから別に弱体化じゃないと思うが

    あんなのただのバグなんだしそれを直しただけの話やろ

    3
    21
    • 匿名 より:

      弱体の意味知ってる?

      今まで85以上出せてたよね?
      それが85付近しか出せなくなったんだよ?
      つまりダメージが減って弱体化はしてるんだよ?

      20
    • 匿名 より:

      バグを基準にされてもな
      お前がどう思おうが現実は変わらん

      残念だったな

      2
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    • 匿名 より:

      君もバグだから弱くしたって言ってるように聞こえるんだけど
      弱体自体は動かない事実って言ってるだけだぞ

      前よりはこっちのがいいと自分も思うがこれを弱体してないとは思わないって言ってるだけ

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    • 匿名 より:

      きみバグって言葉の意味知ってる?

  57. 匿名 より:

    まあ予想通りだった
    85万って辺りあくまでニャルは強いっていうのをキープした調整

    8
    3
  58. 匿名 より:

    85万を高頻度で連発できるのって実際ニャルだけやし、弱体化しても一軍魔法はニャル接待パでしょ。妥当な調整じゃね?

    7
    7
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけコレ自体は妥当な調整なんで
      他のことを引き合いに出して叩いてるコメが多いんだろう

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      19
    • 匿名 より:

      そもそも調整不足が原因だし
      ニャルを出す前にキャップ付ければ
      荒れなかったと予想出来るんだが
      この対応を妥当な調整て頭大丈夫か?

  59. 匿名 より:

    なお若月の打撃力がこれ以上ナーフされることはない模様

    4
    1
  60. 匿名 より:

    しょうじきこんなクソどうでもいい調整よりずっと言われてる星上げとランク上げ問題とっととどうにかしろって感じだわ。ニャル持ってない岸くん持ってる騎士くんで圧倒的差がつくのは理解できるけど持ってる奴同士でしかもきちんと育成してる方が火力落ちまーすwってほんまバカかよ。着手すんの遅すぎだろ。

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    2
  61. 匿名 より:

    結局ニャルで上限行けば他キャラより火力出るから持ってる人持ってない人でスコア差が大きく出る事に変わりはないなこんな調整だったら

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    2
    • 匿名 より:

      持ってる持ってないで差が出なかったらそれこそ炎上じゃね

      5
      1
  62. 匿名 より:

    所詮ワイはイナゴやから、目に見えて人が減ったらさっさと見捨てて次のゲームに飛翔するだけや
    しかもこのゲームはワイだけではなく多くの人にとってはサブゲーやから、オワコン化しても影響は少なかろう

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    1
  63. 匿名 より:

    妥当でしょ
    4段回目追加したってニャルが1-3までワンパン変わらないなら不満の改善にならないだろう。
    そして85万連発も相当ヤバいけどw

    3
    8
  64. 匿名 より:

    そんなに運営気に入らない奴が多いなら一番打撃与えられる方法を教えてやろう

    一切の「おりゅ?www」みたいな煽りに負けず廃課金共の数分の1しかスコア出せない現実にも負けず
    何か月も何年も1円も課金してやらないことだ
    それを周りがいくらじゃぶじゃぶ課金してお前を踏みつけていこうと我慢し続けてたらいつか運営に経営的ダメージとして届くぞ

    12
    • 匿名 より:

      言われなくてももう課金しないつもりだ
      安心してくれ

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      4
    • 匿名 より:

      そもそもソシャゲに課金するのが間違い定期

      16
    • 匿名 より:

      え、課金なんか都市伝説かと思ってたわ

      無課金で人権全部引いてるしアリーナも登頂出来ちゃったから金を出す意味がサッパリ分からん

      まあゲーム下手くそな奴は金で解決しようとするんやろうな

      6
      18
    • 匿名 より:

      19:04
      俺も無課金勢だけど

      寝言は寝て言え

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      2
    • 匿名 より:

      無課金自慢?しかできない小学生がいるな

      あ、だから課金もできないのか。金ないから

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      4
    • 匿名 より:

      自慢というか逆に金に頼るって情けないわ

      ガチャなんか100連以上滅多にいかないから天井とか行ってる奴見てると情けなくなってくるよ

      その引きの悪さでよくゲームなんかしてるなって思っちゃう

      4
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    • 匿名 より:

      なんだろなぁ、それマジで言ってんのなら相手にするだけ無駄なんだけど

      全部自分基準で考えんなよ、ゲームだぞ

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      3
    • 匿名 より:

      世の中金が全て
      無課金「自慢」こそ情けないし恥を晒してるだけなんだわ
      サービスの向上にも繋がらないし最終的には課金者に勝てなくなるのに何の優越感に浸ってんの?

      8
      7
    • 匿名 より:

      金が全てとか言いながら無駄遣いしてるの頭悪すぎて草

      お前らみたいなお金を大事に出来ない奴等が人様に偉そうな事言えんのかよ

      2
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    • 匿名 より:

      そもそも余暇にお金使うなといってる時点で草
      どんなブラック企業に勤めてるんだよ

    • 匿名 より:

      論点はっきりしないくせに人の揚げ足ばっか取って何がしたいんだこいつ

    • 匿名 より:

      金が全てって思ってたら無駄遣いしちゃダメとかお前のが頭悪過ぎ
      金で楽しみすら買えるからこその金が全てなんですわ笑
      お前は金を観賞用にでもしてるの?

    • 匿名 より:

      強くなるのが目的で課金してるんじゃない、課金するのが目的で課金してるんだ
      とりあえず月が変わったら使う予定無くても3万円入れるんだ、趣味に月4、5万ぐらいは別にけちる程の金額でも何でもない
      大人になると行きたくもない飲み会で1日数万とか消えるんだぞ?それに比べたら安い安い

    • 匿名 より:

      自分のお金だから最終的には好きにしたらいいけど、無駄遣い自慢はただの成り金であって尊敬の対象にはならんぞ
      価値を見極めてお金を使う大人がかっこいいんだぞ

      ソシャゲにいくらか課金してる自分に対してブーメラン投げましたすみません

    • 匿名 より:

      人の趣味なんて興味ない人からしたら無駄遣いなんだから、他人がとやかく言うのは筋違いじゃね?
      俺からしたら食べ物に金かけるのも、ファッションに金かけるのも、車やゴルフ…と言うか外出系全般全て無駄遣いだと思うけど、人生の楽しみ方は人それぞれだから否定する気ないよ

    • 匿名 より:

      趣味で抑えてるならいいけど、課金マウントで相手を不快にさせるのが趣味ってのも多いからね

      2
      1
  65. 匿名 より:

    うーん 
    これはボスが強くなっただけで ニャル自体はナーフされてないと言う事でよろしいのかな? 

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  66. 匿名 より:

    4段階目でUB連発をある程度封じつつ、上限設定か
    まあそんなもんやろ

    2
    1
  67. 匿名 より:

    このファンは良い所だぞー!みんな早くこーーい!!!

    って来月にはなってそう

  68. 匿名 より:

    4段目で上手く調整してくれると心から信頼していたのに安易なダメージ上限設定には失望した

    9
    4
  69. 匿名 より:

    エラー猫爆誕

  70. 匿名 より:

    安易な弱体化はダメ
    これを許したらありとあらゆるキャラが弱体化対象となる
    結局はユーザーの首を締め、あとで直せばいいとか企業側が楽になるだけ

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    7
  71. 匿名 より:

    これクラバト始まったら
    「超えてもたいして減衰されてないじゃん」
    でまた騒ぎそう

  72. 匿名 より:

    ダメージ減退だから85万以上出なくなるわけじゃないんだろ?
    1000万出たのが300万とかになるだけでニャルゲーなのは変わんないんじゃない

    1
    3
  73. 匿名 より:

    最大は抑えられてもあの回転率なら回数で稼げるんじゃないかな
    85万からは減衰だからその先どこまで減衰率が弱いか分からんし

  74. 匿名 より:

    まさかニャル特攻してニュッコロスルーしたやつとかおりゃんよな?

  75. 匿名 より:

    大きな駄々っ子キッズの巣かな?

    3
    7
  76. 匿名 より:

    調整しますの答えがダメージ上限カットだからな
    そりゃ文句出るに決まってるじゃん
    しかもそれを生放送で公表しないでTwitterで少し載せた程度

  77. 匿名 より:

    今後ステータスの上昇で全体がインフレしていくと思うけどそうなったら減衰値も今後上方修正とかするの?

    • 匿名 より:

      グラブル見たいにダメージ上限上昇させるUB持ちがでるぞ
      さらにそれを上回るダメージカットがでてそれを貫通するキャラがでてまぁグラブル見たいになるわけだな
      そして今のグラブル見たいにオワコン化が進むぞ

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    • 匿名 より:

      上限突破バフ持ったキャラが出るので買ってください
      ってなるよ

    • 匿名 より:

      強いですって言ってガチャ売って、強すぎたんで上限付けますって後付して、後で上限突破のキャラ出ました!みんなガチャしてください!
      ってマジでやばい商売しとるな
      上限突破は予想でしかないけど

  78. 匿名 より:

    案の定、ここぞとばかりに石配れていうコジキが沸きまくっててワロタ

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    12
  79. 匿名 より:

    もう補填はないものと思ったほうがいいぞ
    今日なんもなきゃもうないよ

  80. 匿名 より:

    これで無理に限定引く理由無くなったわけだが…それなら装備ランクもナーフしろよな!

  81. 匿名 より:

    はい返金案件

    7
    7
  82. 匿名 より:

    昨日のアリーナシャッフル&リセットで、シャッフルされなかった新しめのグループや今新規が入ることになるグループでも、1位が180位↑NPCとかいう新規たちのアリーナコイン組の育成を考えたら調整ミスと言わざるを得ない状況で、主に年末年始勢が萎えて引退ラッシュ突入
    クラバトでは年末からの一連のやらかしも込みで主に古参が萎えて、先月末から引退ラッシュ継続中

    こんなに多くの人が辞めていくのを見るのはやっぱつれぇわ

    17
  83. 匿名 より:

    これLVに関係無くダメージ上限の設定されると
    大半のアタッカーが遅かれ早かれ
    ダメージ天井に到達すると思うのだが?

    • 匿名 より:

      だからダメージ上限を引き上げるバフ持ってるキャラ出して集金するんだろ?
      それがグラブルで培ったサイゲの黄金サイクルだからな

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      2
    • 匿名 より:

      そうだろうね
      グラブルだとアタッカーに限らず全キャラが上限に到達するのが当たり前の状態だから
      アタッカーに求められるのは上限突破要素が大半で持ってないと雑魚っていう風潮になってて
      直近実装のバレンタイングリームニルとか上限突破要素の塊で露骨に集金にきたわ

      プリコネもこのままレベル上限あがっていくなら、ニャル以外の全アタッカーも上限引っかかって雑魚になってくのは確定的だわな

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      1
    • 匿名 より:

      ダメージ上限突破のバフ使って
      運営の想定以上のダメージ出されたら
      どう調整するつもりなんだろう?
      2段階目のダメージ上限でも付けるのかね?

  84. 匿名 より:

    グラブルと同じ道進んでるな
    あっちも初期はダメージ上限なかったが減衰(実質上限)導入→上限突破装備やキャラで荒稼ぎ(現在)だからな

    6
    4
    • 匿名 より:

      同じ道を辿るにしても一足飛びすぎてゲーム寿命縮めているのは草枯れるわ。KMRが関わるとワンパターンのKMRゲーになるよなあ。

    • 匿名 より:

      グラブルの場合システム全体に上限なのに対して、あくまで今回はクラバトのボスのスキルって形にしたのは環境に合わせて調整するためだと思うけど
      気持ちは分からなくないけどまだ実装もされてないうちにそういう心配は若干尚早だと思うわ

    • 匿名 より:

      そのグラブルとかいうゲームで減衰が取り入れられたのは何年目の話なの?

  85. 匿名 より:

    グラブルで失敗したのはHRTであってKMRじゃないから、実質この失敗は初めてだぞ(白目)
    そんなん着任した時に遡って今後に生かして然るべきなんだか、KMRがそんなこと出来るんなら

    8
    3
    • 匿名 より:

      沖田事件やらかしたのKMRだろ
      あれ以降セルラン伸びないしKMR責任だろ
      HRTはやらかし多かったがまだまともに対応してた方だろ

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      7
    • 匿名 より:

      KMR批判をしたためか、入力途中で消されてる(意味深)なの草
      それはそうと、この件で言う失敗ってのは減衰実装の話だぞ

    • 匿名 より:

      失敗からのリカバリー手段がグラブルと同一だから心配なわけや
      一度広げた風呂敷は絶対畳まず包む物の形を歪ませてでも中に仕舞い込むやり口よ
      HRTは風呂敷回収して^q^に再び風呂敷を託したから失敗したんや
      まあ勤め人として正しいんは前者なんやけどな…後者はまた失敗してもいいと勘違いするっつか実際やらかしたしな

  86. 匿名 より:

    調整妥当だと思うけど。
    グラブル兄貴みたいだと批判している人多いけど、それで人が減ってるなら、古戦場で苦労することもなくなるんだけどね。

    9
    3
    • 匿名 より:

      グラブルオワコンに向かってるのは事実だぞ
      去年の9月からやらかしてセルラン伸びないし売上も一気に減った
      もう一部の人しかまともにやらなくなり盛り上がらなくなりオワコンになる

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      6
    • 匿名 より:

      グラブルはガチャキャラでやらかした時はアンチラ然りコルワ然りちゃんと返金対応までしてるから
      プリコネの対応は現状それ以下だよね

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      1
    • 匿名 より:

      やらかして返金対応したPの首は繋がってないからな
      方針が変わったんだよ

  87. 匿名 より:

    サイゲ(特にKMR)は謝ったら死んじゃう病に罹っているから質が悪いわ。KMRはさっさと降格して罹患していない奴が責任者になって謝罪文を出して。

    11
  88. 匿名 より:

    マジかよカヤぴぃ終わったな

    • 匿名 より:

      高火力一発キャラはもう未来無いわねって思ったけど
      真っ先に思い浮かぶのはかやぴぃ何だよなぁ

    • 匿名 より:

      そこいらは今後ぶっ壊れない程度何かしらバフ修整来て欲しいわね(運営に期待は出来ないけど)

    • 匿名 より:

      かやぴぃが何をしたって言うんだ…専用きても上限に殺されてそう

  89. 匿名 より:

    ナーフしても不満が続出。もう運営を叩きたいだけなんだよw

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    19
    • 匿名 より:

      面白いゲームがやりたいんじゃ無くて慣れ合いたい、誰かを叩きたいだけの奴が多いからなw

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      14
    • 匿名 より:

      問題の本質が何も理解出来て無い的外れで草
      別ゲー界隈からの工作員?
      取り敢えず自体把握するのに先月の記事でも読んできたら

      17
      6
  90. 匿名 より:

    これ何も調整しない方が一番良かったのでは?
    極一部のガイジが放火し炎上を作りだしたのに対応なんてしなくて良いのにさ

    4
    4
    • 匿名 より:

      ニャル放置はクラバト上位陣を殺すだけだから、対策なしはまずありえんかったよ

  91. 匿名 より:

    ま、ソシャゲに限らずナーフしたから補填寄越せって言って来た例なんて稀なんだから最初からそれ折込んでゲームしろって話
    別にプリコネだけの問題じゃ無いからな
    嫌ならさっさと消費者庁に駆け込め

    4
    1
  92. 匿名 より:

    業者さん火消し大変そう

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    6
  93. 匿名 より:

    まあもういいんじゃね?
    辞めたい奴辞めて、残りたい奴残ってで
    運営もそういう方針なんでしょ

    ただ言えるのはもうかつてのプリコネは無くなってるんだな
    「開発スタッフはプリコネが大好きです!」に希望を抱いていた自分は馬鹿だった

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    4
    • 匿名 より:

      オンラインゲームの運営にそんな希望を持ってたお前の姿はお笑いだったぜ

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      1
    • 匿名 より:

      むかしは盆栽ゲームじゃなかったか?

  94. 匿名 より:

    バリーナで初心者と新規を切りクラバトで課金してくれる上位クランの人を切る素晴らしい2周年ムーブですねw

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  95. 匿名 より:

    ナフコネ

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  96. 匿名 より:

    プリコネ如きの数字で「グラブルはセルランに乗らない!オワコン!」とか言ってんの、同じ岸くんとして恥ずかしいからやめてくれ
    そもそもプリコネとグラブルじゃ課金形態が違うだろうに、セルランなんてもんアテにならんでしょ
    そもそもグラブルはプリコネと違ってゲーム外でも金稼ぎまくってるんだし、仮にセルラン通りの数字でも問題ないでしょ

    12
  97. 匿名 より:

    つーかグラブルはこうだから~って言ってるのは、寧ろ先例見ときながら何も学んでない養分でーすって自ら看板掲げるようなもんじゃね?
    まさか今回は改善されるだろとか思ってるクチじゃあるまいし

    14
  98. 匿名 より:

    水サレンおりゅ?www

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    1
    • 匿名 より:

      殺伐としてるスレの中に
      一輪の花を見つけたような暖かい気持ちになった
      ありがとう

      おりゃんけど。

    • 匿名 より:

      当時は鬱陶しかった水サレン煽りも今となっては割とどうでもよくなってきたな

    • 匿名 より:

      今後季節限定は半年ぐらいで復刻されるのでおりゅ?の期限も半年

    • 匿名 より:

      星上げちゃった俺からすりゃおりゃン民が羨ましいわ

  99. 匿名 より:

    返金されても無課金勢だから0円なんだ

  100. 匿名 より:

    ニャーフって響かわいい

  101. 匿名 より:

    ピンチ(ニャルでやらかし)をチャンス(限界突破要素で集金する為布石にする)にするってこういう事なのね(白目)

  102. 匿名 より:

    補填しろってのはもっともな意見だけど
    サイゲはそこらへん昔やらかしてるから、キャラじゃなくてシステム周りに入れて回避するよね

  103. 匿名 より:

    サイゲーなんてプレイヤー数にあぐらかいた殿様商売なんだから、ユーザーなんて舐められたもんよ
    ソシャゲはガチ勢捕まえたら勝ち
    今の状況にイラつくような半端なガチ勢は上なんか見ないで諦めて程々に楽しむのがよろしい

  104. 匿名 より:

    今日はBAD業者多いな

    4
    4
  105. 匿名 より:

    この手の対応で一番酷いのはメギドだけどな
    実装前に告知していた性能通り、問い合わせでも仕様通りの回答を受けていたのにぶっ壊れキャラとシナジーあるキャラのPUが終わったタイミングで不具合だからとナーフ宣言
    不具合ならすぐにその旨を告知できたはずなのに実装から1ヶ月近くだんまり、理由は忙しかったから
    状況証拠的にありえないし、仮に事実だとしても杜撰極まりない運営

    それに比べたらきちんと対応してくれてるサイゲはしっかりしてると思うよ
    クラバト以外では問題なく使えるというのも有情

    5
    3
    • 匿名 より:

      サイゲがしっかりしてる?DQMSLで思い切りやらかして返金騒ぎになって消費者庁コラボにまでなった事あるで

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      2
    • 匿名 より:

      DMSLもサイゲだったのかよグラブルのアンチラやベリアルもやらかしてるし、ヤバイですね
      救済で天井システム作ったのに、天井でとれない奴ある時点でアレだけど

      5
      2
    • 匿名 より:

      一応補足するけど、あれは対応悪かったけど詫びと関連ガチャ回した分の返石はしたからな
      最近の何がなんでも謝らない石返さないサイゲよりはマシだと思うよ

  106. 匿名 より:

    ジャバで表示カンストした時すでに想定外だったんだろうけどなんであそこで上限入れずに表示あげてしまったのか

  107. 匿名 より:

    サイゲは一般のガチプレイヤー雇った方が良いんじゃないか?
    馬鹿げた話だけどコイツらのこれまでの言動見てたらこれくらいの対策とった方が幾分もマシになるような気がしてきた

    • 匿名 より:

      パズドラそれやって落ち込みませんでしたかね…
      よくアケゲー界隈がやってるけど上手く行った話聞かないわ

    • 匿名 より:

      ガチプレイヤーがやっても初心者、一般層の感情理解できなくて、今のアリーナみたいなやりこみ勢はそこまで不満はないけどそれ以外は葬式みたいなことになるよ。

  108. 匿名 より:

    調整担当の面を見てみたい
    ゲームに興味ないバイトを起用しているのかってくらい酷い

  109. 匿名 より:

    まわりはクラバトでの性能より
    ナーフでジャバをワンパン出来なくなったら嫌だってのが多かった
    それを考えるとまぁマシに感じた

    • 匿名 より:

      ダンジョン次のレベル作るのやめてほしーわ

    • 匿名 より:

      ダンジョンのマナも探索ももう2段階くらい報酬上乗せしてくれないと育成追いつかんわ

  110. 匿名 より:

    ぶっちゃけ後半通常攻撃でも85万上限いくしこうされても1000万は出しそうだよなこいつ
    先月で感覚おかしくなってるけど今までは700万~800万くらいだったからな。900万すら出なかったし

  111. 匿名 より:

    ニャルゲーと化したクラバト
    ガチ勢以外はお断りになったアリーナ
    その他年末から色々やらかし連発

    最近モチベが下がる一方だよ
    メリクリ前までは普通に楽しかった…

    4
    3
    • 匿名 より:

      アリーナとか無課金4桁クランの俺でも1日で登頂出来るのにどんだけ下手なんだよお前

      2
      14
    • 匿名 より:

      下手と雑魚ばっか使ってないでボキャブラリー増やしたほうがいいよ

      5
      6
    • 匿名 より:

      下手と言われてイライラしてる奴w
      運営には文句言い放題な癖に自分は言われたくないとか我が儘かよw

      1
      2
    • 匿名 より:

      幼稚やな

  112. 匿名 より:

    みんな文句言ってるけど大体無料10連で戻ってくる

    • 匿名 より:

      無料だけ回して去っていくんですねわかります

    • 匿名 より:

      フェス限で出川哲朗(ネコver)も同時実装したらこんなに文句も出なかっただろうにな

      ニャ川使いたかったわ

    • 匿名 より:

      俺はグラブルで無料ガチャ期間のみ戻って期間が終われば一度もプレイせず去っていくというのを何年も続けている
      つまり一時的なアクティブ増を目的としたまやかし

  113. 匿名 より:

    ゲームシステムに上限つけたらロマンがない

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  114. 匿名 より:

    擁護どころか責任転嫁にすらなってない変な煽り多いな

    • 匿名 より:

      厄介なのは無能な味方の典型よね

    • 匿名 より:

      そもそも一番稼げるポテンシャルは同じだから問題ないもんな。擁護するまでもない

  115. 匿名 より:

    冷静に考えて一人だけ異次元の(クラバトで1千万のダメージ)を出して
    それを面白がってたけどどう考えてもおかしいからな。
    今生まれてくるべきではなかったんだよ。キャルちゃんはやっぱ忌み子だったんだ。

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  116. 匿名 より:

    ニャルが壊れなのは変わらず、ただただ火力を落とされクラバト4段目も追加で労力増え、なんの意味もないナーフ

  117. 匿名 より:

    一時の詫びを避ける為に禍根を残すような調整
    運営自ら選民していくスタイル
    ついてこれる奴だけついてこいっていつものサイゲだわ

  118. 匿名 より:

    まぁボス側のスキル扱いだしレベルでいくらでも強くなって行く仕様上、キャラ成長に応じて、上限を85万→100万→…って増やして行くのだろうな

  119. 匿名 より:

    これ適正ランクと星をより厳密に考えないとまずくなるのでは

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  120. 匿名 より:

    ガチャキャラ直接いじらずに他のところ弄って実質ナーフとかナーフリと同じやり口で草
    いや、あっちは一応全ユーザーに詫び石あったしそれ以下か

    • 匿名 より:

      ボスに糞堅い防御バフ付いてダメージ出せなくなってもナーフって言いそうな頭だな。結局どっちも同じことでしかねーよ

  121. 匿名 より:

    誰一人として損してるわけじゃないのに運営叩いてるのはアホかな?

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    • 匿名 より:

      100歩譲って損してないのを認めたとして、運営の告知とやり方ではプレイヤーが損してないことを実感出来ない
      普段プレイヤー舐め腐ってるせいだから結局運営が悪い

    • 匿名 より:

      どこが舐めてるんだ?舐めてるんだったら一生放置すると思うぞ

    • 匿名 より:

      損はないがモチベをごっそり奪われたプレイヤーはそれなりにいる
      ゲームさせるのにプレイしてきた事を損させるような調整は金より大事な信用を無くす事に繋がるぞ
      これはゲームに限らないけどな

  122. 匿名 より:

    ギミックでTP供給できなかったらナーフっていうくらいアホみたいなこと言ってるな。バフが乗ったダメージ数が現状でも1番だし価値とか下がってない。ただの周回数多くなったことの処置の1つにしか見てないわ

    • 匿名 より:

      一番ダメージだ出せるなら相対価値は下がってない、今ある問題はダメージは一番稼ぐが、稼ぎすぎてその桁数に意味がなく周回待ちとかが大変という問題。
      結局スコアは伸びて、疲労が増えただけ

  123. 匿名 より:

    ダメージ増えても、周りも同じようなダメージ出すから結局変わらんのよな。クラバトででるダメージを下3桁なくしても同じ順位結果になる