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プリコネ民「無凸ニュル持ってない奴は引退しろ」運営「!!!!!!」(シュバババババ

雑談・ネタ
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1: 名無し 2020/01/31(金) 07:41:55.42
運営「無凸ニュル持ってない奴は引退しろ」
no title

3: 名無し 2020/01/31(金) 07:43:07.53
ボスの調整(防御力とライフの爆上げ)

 

4: 名無し 2020/01/31(金) 07:43:18.60

 

6: 名無し 2020/01/31(金) 07:45:11.67
こういうのって限界突破いっぱいしたほうが普通強いんじゃないの?

 

15: 名無し 2020/01/31(金) 07:47:27.57
>>6
必殺技がゲロクソ強いから防御低い無凸でダメージ上げて必殺技ゲージ高回転させる方が強い

 

12: 名無し 2020/01/31(金) 07:46:31.32
グラブル兄さんみたいにダメ上限でもつけろや

 

19: 名無し 2020/01/31(金) 07:48:47.12
特定のキャラ(正月キャル)
名指しでええやろ
今更隠す必要あるか?

 

36: 名無し 2020/01/31(金) 07:51:28.33
>>19
ユカリかもしれないからね

 

21: 名無し 2020/01/31(金) 07:49:06.21

凸しないほうが良い、ランク上げないほうがいいって
バランスはガイジの極みのゲームやな

労力かける以上は強くならないと嘘

 

33: 名無し 2020/01/31(金) 07:50:50.48
バレンタインシズル実装された時にやめたけどまだランク上げ下げしたり星上げ下げしたりできないのかよ
だいぶ初期から言われてただろ

 

40: 名無し 2020/01/31(金) 07:52:29.46
>>33
するわけないぞ
いまだに石割のスタミナ回復120なのに

 

46: 名無し 2020/01/31(金) 07:53:05.83
>>33
ランクあげますか?って確認は出るようになった

 

37: 名無し 2020/01/31(金) 07:51:51.39
むしろ所持してた奴の方が今回疲れたろ
装備強化してたせいでTP上手く配れず何度も模擬戦してでも結局ダメでもううんざりや

 

61: 名無し 2020/01/31(金) 07:55:21.03
強キャラとか強い技に対して敵を強く(メタ行動を)する調整ってほぼ間違いなく他のキャラが死んで
該当キャラは強いままだから結局そいつを使うってなりがちちゃうの
うまく調整できるならええけどそもそも修正しなきゃいけないレベルのキャラ出しちゃう時点でそんなん見込めんし

 

93: 名無し 2020/01/31(金) 07:58:51.97
>>61
火の玉ストレート171km/h

 

62: 名無し 2020/01/31(金) 07:55:32.20
☆4にゃる民です・・・

 

82: 名無し 2020/01/31(金) 07:57:18.52
>>62
全部ワンパン出来たぞ
no title

 

89: 名無し 2020/01/31(金) 07:58:16.51
>>82
凄まじいクソゲーになってて草

 

99: 名無し 2020/01/31(金) 07:59:14.59
>>82
えぇ…

 

68: 名無し 2020/01/31(金) 07:56:07.85
no title

 

126: 名無し 2020/01/31(金) 08:02:39.02
UB攻撃を反射するボスを実装します
対策としたらこれくらいしか浮かばない

 

132: 名無し 2020/01/31(金) 08:04:10.71
>>126
それやったらニャル以外も死ぬ

 

145: 名無し 2020/01/31(金) 08:05:41.76
>>126
一定時間反射でもただのストレスボスになって誰も殴らなくなるだけ

 

172: 名無し 2020/01/31(金) 08:08:06.66
グラブルの数倍インフレ早そう

 

178: 名無し 2020/01/31(金) 08:09:02.08
もう終わりやね

 

187: 名無し 2020/01/31(金) 08:10:14.08
言うほどインフレ酷いか?
1年でダメージ10~20倍なだけやぞ

 

引用元:2ch.sc

コメント

  1. 匿名 より:

    運営「正月キャルやり過ぎたなぁ…でも修正すると返金とかにもなるし嫌やな…」
    運営「せや!ボスの方変えたろ!」
    こうだろ

    44
    • 匿名 より:

      頑なに星上げTP上昇とかに手をつけないのはなんで何だろうな
      面倒くさいんだろうけど

      25
    • 匿名 より:

      星があがるとTP上昇に補正だと、一律で上げない訳にはいかないから調整はほぼ不可能な気がする。装備でなんとか調整する感じならいけるかな…?面倒臭そう。

    • 匿名 より:

      これ、いつものサイゲクオリティなんだよなぁ

      3
      1
    • 匿名 より:

      出てくる文句より、星上げしないのを正義とするアホな脳死プレイヤーが蔓延してるから運営もほったらかし状態なんだろ
      まぁ、今回のニャルで自爆ったせいで星上げで死亡するバグに大分不満が爆発したから流石に何か考えるだろうけど

  2. 匿名 より:

    来月の今頃は、調整とは何だったのかってなってそうだが。

    25
    • 匿名 より:

      そらそうなるだろ
      ニャル殺す調整しようにもそれするなら大半のやつらが巻き込まれるだろうからひどいことになる
      そして運営はろくにプレイしてないのがわかったから上位が穴見つけてニャルワンパンできるじゃんってなりそう
      ニャルはクラバト出禁にして回した回数×石返還でいいだろ…

      13
    • 匿名 より:

      石配布はないから、どうのこうのいっても俺らが割を食うだけだぞ、これ以上はもう運営にとって終わった話なんだろ

      1
      6
  3. 匿名 より:

    ニャルをピンポイントで殺す技出せばいい

    • 匿名 より:

      運営「必殺!ニャルナーフ!」

    • 匿名 より:

      魔法倍率にバフをかけるキャラクターにダメージ3倍の全体攻撃を放つ

    • 匿名 より:

      ボススキル1「腹パン」特大ダメージ、相手が猫耳がついたキャラの場合4倍ダメージ

    • 匿名 より:

      特に理由のない暴力がヒヨリを襲う!

      16
    • 匿名 より:

      ヒヨリ「やめて!私に乱暴する気でしょう?KMRみたいに!KMRみたいに!」

      1
      2
    • 匿名 より:

      振袖着てるキャラに固定ダメージでいいな

    • 匿名 より:

      れ、レイさーーーーーん!!!!

    • 匿名 より:

      つかナーフするとそれに伴う金額が大きいから修正するわけないじゃん現実見ろよ

      14
    • 匿名 より:

      左遷されないように必死な社員がいますね

      10
    • 匿名 より:

      ナーフしないことによって、今後金を落としたかもしれない新規が寄り付かなくなるんだけどな。
      ニャル持ってない奴は楽も出来ないし、上位クランどころか復刻まで超下位クランで1年間過ごさなきゃいけないから途中で萎えて辞める奴らも出てくるだろ。
      ナーフしてもダメ、しなくてもダメだからどの道プリコネは詰んでるよ。

      10
    • 匿名 より:

      つうか上位陣の萎えっぷりが半端ない

      11
      1
    • 匿名 より:

      挙げ句「サイレントナーフを受け入れないお前らが悪い」なんて言ってユーザーに全責任転嫁し出す明らかにユーザー目線じゃない謎の奴までいる
      クソ運営なのは2年前から知ってたけどまさかそこまでとは

      11
    • 匿名 より:

      目先の出費惜しんで将来性切り捨てたらトータルで損失のが大きそうなもんだがねえ
      手近な所でも今のナーフリとか見てると凋落なんかあっという間で取り返し付かないって解ると思うが危機感持ってるやつおらんのか

  4. 匿名 より:

    運営「2周年でアレやコレを発表すれば信者が盛り上がって、文句言ってる奴らを攻撃してくれるやろ」

    25
    • 匿名 より:

      同じPだからグラブルでも似たようなことやってるわ
      大きい不満点を記念の目玉に持ってきてついでに少しバラマキして信者うぉぉさせて火消しさせる感じのを

      29
      1
    • 匿名 より:

      先延ばしになって後々の炎上が激しくなる悪手

      23
    • 匿名 より:

      グラブルはもう炎上さえしないからセーフ
      つうかこの前だってバザラガのスキルがおかしいのにドクターナーフされたのに何も騒動なかったやん

      10
    • 匿名 より:

      そういう運営の思惑が透けて見える

    • 匿名 より:

      瀕死じゃなければ即死しないなんて言われたら
      最大HP1にしたらどーなんの、なんて万人が思い浮かぶ発想なんだけど、まさかガバガバとは…
      サイゲがエアの極みなのが改めて露呈したんだよなぁ

    • 匿名 より:

      バザラガはそれこそ運営がシュバったからそこまで燃えなかっただけだしなぁ

      2
      2
    • 匿名 より:

      グラブルは炎上案件だけど好転することがないから諦めているだけなんだよなあ

  5. 匿名 より:

    甲羅に閉じこもってた間に受けたダメージ反射するボスいたよな。あの手のクソギミックだらけになると、面倒臭すぎるのだが。

    • 匿名 より:

      反射実装したらそれこそほとんどのアタッカーが死ぬし、ただでさえダルいギルバトがさらにめんどくなるのって俺らにとっては不利益でしかないだろ
      ナーフナーフ言ってるけど配布する気はないんだから無駄に荒らすなって、HP以外にも増えたらそれこそ面倒かなって引退者がふえるわ

      2
      11
    • 匿名 より:

      クソゲーにクソ運営がクソ対応なら引退するのが普通ではある岸くんが普通かは知らん

    • 匿名 より:

      せっかくUB止めてても通常攻撃クリティカルしまくって反撃でほぼ全滅したときは唖然としたわ

  6. 匿名 より:

    ナーフじゃなくてボスの調整ってことは他のキャラも影響受けるんかな?

    ボスの調整の内容が明かされるのは次のクラバトのときだったら2周年跨ぐことになるしもやもやしそう

    22
    • 匿名 より:

      新規フェス限が来月ボスの超接待受けて顰蹙買うまで見えた

  7. 匿名 より:

    一体だけ対策したところで他がワンパンされるだけだからギミックじゃなくてルール自体を弄らんと意味ないんだが運営はちゃんとわかってるのかな

    28
    • 匿名 より:

      こんなクソインフレキャラ作っちゃう無能連中がルールいじったら更にクソになるに決まってるんだからナーフして返金が最善の策だったのに目先の利益にとらわれてナーフしないとかさすがは詐欺ゲームスだわな

      11
  8. 匿名 より:

    100個くらいターゲットがあるボスならさすがに弱いだろ(適当)

  9. 匿名 より:

    ボス調整(ニャルから受けるダメージが100分の1になる状態(解除不可))

  10. 匿名 より:

    結婚して色を知ったキャルは強い

    8
    4
    • 匿名 より:

      中の人は一切関係ないんだからこんなマイナスな話題に中の人を示唆する様なワード出すなよ
      悪いのはサイゲ!悪いのはサイゲ!大事な事なのでもう一度、悪いのはサイゲ!

  11. 匿名 より:

    調整ミスした奴は担当外して
    いい加減星とランク調整できるようにして
    ニャル以外に影響が出ないように対策
    これで頼む

    23
    • 匿名 より:

      これが最低限よな
      どれか一つでも出来ないんだったら全員が納得する形で石装備マナの巻き戻しくらいはやらないと

    • 匿名 より:

      全部無理なんだよなあ
      本当に調整担当が無能オブ無能

      13
      3
    • 匿名 より:

      これBADつけてるの調整担当本人だろ

  12. 匿名 より:

    洗脳が解けた奴は切り捨てて、2周年のバラマキと無料ガチャで新規を増やす計画だぞ

    22
    • 匿名 より:

      このリプライ見たあと即座に催眠石通知来て笑ってしまった

      21
      1
    • 匿名 より:

      運営ここを見てるのか?

      2
      3
    • 匿名 より:

      もし見てたら散々言われてる星上げ&ランクの調整するよね

      21
    • 匿名 より:

      見て見ないフリしてるよ
      あー今日もアンチのゴミどもがうるせーなー、くらいにしか思ってない

      18
      1
  13. 匿名 より:

    ボス調整してはい終わりとか…
    マジで頭おかしいんじゃねぇの?
    プリコネ終わったな。オワコネはじまったな

    35
    1
  14. 匿名 より:

    フィールド効果ニャーフ

  15. 匿名 より:

    運営のお気に入りキャラなので意地でもナーフしません

    6
    3
    • 匿名 より:

      対策が絶望的に難しい上、出したら大抵次のターンに勝利出来る封じられし熾天使をお気に入りカードとか言ってた奴がPがいる会社はやっぱ違うな

  16. 匿名 より:

    ここいつも火消しで1500ジュエル配ってんな

    22
    1
    • 匿名 より:

      1500とか火消しどころかさらに炎上するだろ。
      それに去年もこの時期には普通に配ってたじゃん。
      何でもかんでも火消しバラマキって言ってたらエアプがバレるぞ。
      それにしても、石とボス調整だけで終わりならさらに荒れそうだな。

      8
      2
  17. 匿名 より:

    今後の催眠石のタイトル考えようぜ

    • 匿名 より:

      もうすぐ2周年、節分、バレンタイン、明日で2周年のどれか2個は来ると思って石調整してたわ

  18. 匿名 より:

    想定外のダメージとか書いてたが、ジャバタイムアタックでユーザーがワチャワチャしてる時にクラバトボスの検証何でしなかったんだ
    本当は想定通りで元々ボスの調整するつもりだっただけじゃねえの?どうせニャルがダントツに強い状況は変わらねえだろ

    15
    1
  19. 匿名 より:

    ボスの調整とかいう骨も肉も切らせない方法とってきたな

    10
    • 匿名 より:

      プレイヤーが被害を全て受ける最悪のやり方だな

      21
    • 匿名 より:

      ニャルナーフなら石返さなきゃいけなくなるし、なんかもうずるいわ

  20. 匿名 より:

    ダメージ減衰かダメージ上限のどっちかだと思うけどな

  21. 匿名 より:

    周年直前の1500配布は去年からやってることなんだが

  22. 匿名 より:

    めんどくさいから星5にした
    クラバトはもういいや

    6
    1
    • 匿名 より:

      不利益が出ても対応しない運営が全部悪いからそれでいいと思うよ、ストレス溜めてまでアンチ育成ゲームに付き合う必要無い

      13
    • 匿名 より:

      残念ながら星3も4も5も今回のクラバトではワンパン編成に使うから正解なんだなぁ

    • 匿名 より:

      星3が最適みたいなあほな意見に踊らされてる情弱か?
      まるで星5にすると弱いみたいな書き方してるけどバカなの?

  23. 匿名 より:

    ニャル修正したらみんなハッピーじゃん、修正しなかったらいつまでも言われて2周年楽しめないぞ

    19
    2
    • 匿名 より:

      もう答えは出てるぞ、ナーフはなし!石配布もなし!
      ギルバトはさらに面倒になって終わり!
      運営もそうだが炎上させたやつもクソ
      プレイヤー全員が被害被ってんじゃん
      乞食はどうせ限定取れねえんだから黙ってろや

      3
      21
  24. 匿名 より:

    痛い目見てるのって生活掛けてる子たちだけなんだよなぁ
    キャラゲーとしてプレイしてるワイ高みの見物

    9
    39
  25. 匿名 より:

    最近のガチャにピース100個付いてくるの罠だよな
    おまけ無しで☆4上げに120必要なら考えてからやるけどおまけ有りで残り20個だと脳死で上げたくなる

    18
    2
  26. 匿名 より:

    ふーんって感じで見てたがこの話題の上がり具合からして水サ以上にヤバいのかこれ

    • 匿名 より:

      水サ事件も含む今までの怠慢によってユーザーに与えてきた不満が爆発してやばいことになってるんやぞ

      17
    • 匿名 より:

      今までは何か起こる度不満が加算で増えてたけど、今回の件で不満が乗算されて爆破した感じ

      10
    • 匿名 より:

      ニューイヤーバーストみたいな不満の爆発させかたしてんな

    • 匿名 より:

  27. 匿名 より:

    ボス全部ネカマにすればキャルだけ裏切るやろ(適当)

    4
    2
  28. 匿名 より:

    一体くらい別個体の雑魚が数体出てくるボスを作ってみれば対策になりそうだけどどうだろ

    • 匿名 より:

      他の敵で2回ワンパンして残りの1凸で処理されるからあんま意味無いぞ元一軍ほぼ使えるから編成も困らんし

  29. 匿名 より:

    星ランク問題改修なきゃもうどうでもいいや
    それぞれにライデンみたいな嫌がらせギミックがつくだけだろ
    やってられまへん

    19
    • 匿名 より:

      今回もニャル嫌がらせは結構あったけどこの様なんだよなあ…

  30. 匿名 より:

    たまにさぁ、「パズドラも白猫も通った道じゃん、ソシャゲの定番だよ、嫌ならやめれば?」
    とかいう脳死バカがいるけど、何でこういうことをしたら批判されるのを分かってるのにやってしまうのかなぁ…
    その道を回避して着々と進めてればプリコネの名も上がるはずなのにな
    学習能力0かよ

    30
    3
    • 匿名 より:

      まぁ分かるけどインフレキャラって売り上げ伸びるじゃん
      まぁその分寿命縮むんだけど…
      組織である以上上やら株主やらの意向で色んなしがらみがあるんじゃない
      偉い人にはゲーム性より生産性だからね

      4
      8
    • 匿名 より:

      サイゲは兄さんでアンチラコルワハレゼナで3度も全返しやって懲りたからな
      何が起きたってキムはユーザーが納得しうる回答を出せっこない。催眠石と付け焼き刃の調整繰り返してほとぼり冷めるまで待つ以外の事はまずやらない
      そういう意味では嫌ならやめたらも全く理がないわけでもない

  31. 匿名 より:

    ジャブ二発(クリクリ→クリキチ)からの渾身ストレートだからな
    追う方も更に星上げが地雷かもとかいい加減疲れる

  32. 匿名 より:

    星上げ時と同量のピースで下げられる様にするぞ!
    もちろんもう一度上げる時もピース貰いますね!

    3
    5
  33. 匿名 より:

    星の上げ下げは自由にさせてくれるか、星上げでTP上昇等ステも上がるようにしてくれ
    今回煽りに煽られてた星5も結局最後に亀適正になって、クラン内で人柱を作らないといけなくなってしまった

    7
    1
    • 匿名 より:

      星3ニャル民は星5キャル借りて亀含めて好きな時間に好きな組み合わせで凸れるのに星5ニャル民は確実に亀やらなきゃいけないって空気になってて可哀想やったわ。水サレクリチカ無い奴は知らんしそういう奴が
      ニャル星5にするべきじゃね?とかクラメンがマジで言ってて草やった

      13
      1
  34. 匿名 より:

    クラバトはどうでもええけどダンジョンマイセットから一発で呼び出して1凸って流れは最高やから本体弄られなくてよかったわ

  35. 匿名 より:

    割と真面目にプリコネをこんな風にした調整の担当社員は責任とらせて左遷なり解雇なりしてくれ

    24
  36. 匿名 より:

    アクティブ減った!とか喜んでる奴おるけど100パーセントアニバで帰ってくるの目に見えてるわ。このタイミングで引退する奴なんかおりゃん

    4
    23
    • 匿名 より:

      アニバガチャだけしていなくなるだけなんだよなあ

      29
      1
  37. 匿名 より:

    手塩にかければかけるほど堕落し無能になっていく、現代社会の闇を端的に表現した斬新な育成システム

    12
  38. 匿名 より:

    ニュル前提でボス調整したら他が死ぬだろ!バカ運営!!

    17
    2
    • 匿名 より:

      バカ運営「強力な限定キャラを順次リリースしていきますのでそれでスリリングな戦いを楽しんで頂ければと」

    • 匿名 より:

      本当にそんな感じなら辞めるわ
      インフレゲーとかいい加減ウンザリだし

  39. 匿名 より:

    これ普通に「攻撃受けた時のTP上昇量」減らして星の高い順に「TPの自動回復量上昇」とかじゃ駄目なんんかね

    8
    1
  40. 匿名 より:

    星5でも星3と同じことできらぁ!(劣化)が精一杯で基本的に弱体化なのがなぁ
    亀はサポが限定的すぎて典型的な借りればよくねだったし

  41. 匿名 より:

    星5キャル民とかいう自分は決してこうはなりたくは無いがかといっていてもらわないと困る存在。必要悪って奴か(適当)

    3
    2
    • 匿名 より:

      いつの時代も大衆を支えるのは少数の愚か者なんだよなぁ。まぁ自分が損しても他が助かるならって自己犠牲マンはキャッキャしてるからセーフセーフ

      1
      7
    • 匿名 より:

      いや先駆者で少なからず必要な犠牲者だろ

      必要悪とは人聞きが悪い

    • 匿名 より:

      全敵星5でワンパンできるし星5にあげて困ることなんてないわけだが…

    • 匿名 より:

      今回で終わりなら

  42. 匿名 より:

    金のなる木にニャルという除草剤を散布して自ら枯らしにかかった運営

    13
    1
  43. 匿名 より:

    エアプウィズさん、ニャル評価を10点に。才能開花おすすめを修正

    • 匿名 より:

      やっぱエアプだわ
      既存キャラの10倍の火力出すんだから10点満点中100てんだろ

    • 匿名 より:

      水サレも9点から9.5から10になってる。

      水サレンとニャルが
      9点だと思って引かなかった奴おりゅ?w

      4
      1
  44. 匿名 より:

    元々クラバトは欠陥だらけで不満大量だったところにこれだから対応次第では本当に終わるまであるぞこれ

    11
    1
  45. 匿名 より:

    ボス側で調整はアホの極み

    13
  46. 匿名 より:

    ニャルの性能なら誰だって絶対TP加速編成試すだろ
    想定外ってなんだよテストプレイしてないって自白かよ

    11
  47. 匿名 より:

    さてはお前らアンチビーストだな!

    1
    1
    • 匿名 より:

      運営の見え見えな誘導通りにほいほい動く道化

      1
      1
  48. 匿名 より:

    秘石けちっただけの俺のニュルめちゃくちゃ借りられてて笑うわ
    サポートに並んでるの☆5ばっかりだしうちのクランほぼあげてるっぽい

  49. 匿名 より:

    ■発生している不具合
    ・複数回のダメージが発生するユニオンバーストで、一つの攻撃対象に与える合計ダメージが1,000,000を超える場合、合計ダメージの表示の7桁目以降が表示されない。

    この修正あった時点でおかしなダメージ出せるの分かってたはずなのに想定外とは一体…・?

    • 匿名 より:

      想定外の3文字で許されようとする奴多すぎ問題

  50. 匿名 より:

    TP介護役はほぼ全員恒常。
    つまりそいつ等を使い物にならなくすれば
    間接的にニャルのUB連打を押さえ込める。
    恒常だから適当にいじっても返金は発生しない。
    だからそっちをいじってくる可能性もある

    2
    3
    • 匿名 より:

      ガチャから出るんだから返金できるやろ

      4
      1
    • 匿名 より:

      ガチャ以外で取れるキャラは返金しなくていいと仮定しても水サとまだガチャ限のルナの返金するよりニャル1体分返金の方がいいだろ

  51. 匿名 より:

    壊れ出してはボス調整のループ完成したな
    アレ?この流れなんかでみたなぁ

  52. 匿名 より:

    キャラの下方修正できないなら、ちゃんとテストしてからリリースしろ
    もうクラバトがデバッグじゃねーか

    12
    • 匿名 より:

      ソシャゲ運営がまともなテストするわけないだろ
      ユーザーにやらせてから調整すればいいと思ってる

      10
    • 匿名 より:

      グラブルとかやった事ない?運営はユーザーにデバッグやらせてユーザー不利のバグはスルー、ユーザー有利のバグ見つけたら速攻修正からのバグ利用者凍結を普通にやってる運営だぞ?
      つい最近だって過去にニーアでの不死身やらかしたのにバザラガ不死身と同じ事やらかしてるからな

      12
      1
    • 匿名 より:

      調整せずにリリース後、即ナーフして過疎ったソシャゲがあるらしいな?

  53. 匿名 より:

    壊れキャラ出して即敵側で対策がまかり通るならもうゲームじゃなくただの集金アプリ

    14
  54. 匿名 より:

    特定のキャラから受けるダメージを減らしました。でええ

  55. 匿名 より:

    キャラの戦力×星の数÷10000とかをtpの数値に足す的なことしたらいいんじゃね(適当)

  56. 匿名 より:

    ニャル一匹抑えるためにどれだけのキャラが巻き添えを食うやら

    10
  57. 匿名 より:

    コスト払った限凸を下げないといけないとかホント理解できないわいメイン他ゲー民
    ★下げ機能じゃなくて★が上がった方がTPも溜まるっていう調整じゃダメなん?
    まぁニャルのUB連発問題は★とはまた別だろうけども

  58. 匿名 より:

    1年後のクラバトボス
    「100万ダメージ以上吸収、10秒間UB使用不可、先制全体1万ダメージ」

  59. 匿名 より:

    グラブルは水ゾのナーフビビって無属性ダメージ実装したからな
    それと同じ流れで草生えるわ

  60. 匿名 より:

    UBカウンターでTP減少つけられて
    なぜかムイミが死ぬパターンだな

  61. 匿名 より:

    ニャル以外のキャラの火力上げてボスのHP10倍にしたらいいんじゃね(適当)

  62. 匿名 より:

    どれだけ上手く修正しても落ちた気分は戻らない
    そもそも上手く修正できる運営なら元からアホバランスで実装してない
    ついでに賢い運営ならクラバト初日でヤバいことぐらい認識できる

    4
    1
  63. 匿名 より:

    UBキャップが一番影響範囲狭くていいんじゃないですかね

  64. 匿名 より:

    クラバト上位陣、脱退者多すぎて草も生えない

  65. 匿名 より:

    無課金エンジョイ勢の為、高みの見物。
    いや、正直こんなめちゃくちゃなバランスのキャラ実装して、調整ミス認めた結果が敵を強化しますって・・・。今後も 強キャラ実装→敵強化→強キャラ実装→・・・ ってことを平気でするかもってことでしょ?新キャラ入手も育成もアホらしくなるな
    ユーザーをバカにするにも程があるわ、素直に詫び配ってバフ値上限つけるとか適当にナーフすればいいものを。今までプリコネを支えてきた課金勢も課金する気が失せてしまうのでは

    7
    2
    • 匿名 より:

      ほとんどのキャラ産廃化でやってた分だけダメージでかいからなアホらしすぎて課金辞めれたから感謝してるよ

    • 匿名 より:

      クソネコが羽根つきする動画を見守るとか、コンセプト置き去りにしてるのほんまアホ

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      1
  66. 匿名 より:

    本当に運営がやばいと思ってたらクラバトの途中でもツイッターでなんらかの声明出してるんだよな
    完全スルーしてクラバト終わったと同時にお知らせに隠すようにこっそりボス調整とか書いてんだからもう期待薄

    10
    1
  67. 匿名 より:

    UBで上昇する魔法攻撃力に最大上限付けるだけでいいんじゃないの
    この運営に毎回ボスで調整するなんて無理だし
    絶対に抜けが出てワンパン構成出てくるし、巻き添えになって他のキャラが死ぬだけなんだよ

    • 匿名 より:

      もっと簡単かつUB連打に旨味残るようにバフ加算じゃなくて書き換えにすれば良いと思うんよな
      初擊10000からとして13000→13900みたいな感じで

  68. 匿名 より:

    もう被弾でTP溜まらなくした方がいいんじゃねーの
    そしたら防御力は脳死してあげてもいいだろ

    • 匿名 より:

      後はランクアップには装備強化必須で強化分も累積で星もランクもフル強化安定だな

    • 匿名 より:

      クラバトだけでもそうするべき

  69. 匿名 より:

    エアプウィスが星3ニャルのワンパン編成しか乗せてないせいで星3以外じゃワンパンできないみたいに勘違いしてるアホがいっぱいいるのはなんだかなぁって思うわ
    むしろ星3じゃないと駄目なボスなんかいなかったはずなんだが

    1
    2
    • 匿名 より:

      星5キャル民だけど
      星3ならここでUB撃てたな…ってタイミングが無数にあったぞ
      ぶっ壊れ人権キャラで無双するのと
      有り合わせのキャラでなんとかやりくりするくらいの差はある

    • 匿名 より:

      ダメというか星3だとほぼオートで行ける場合が多いだけでも格差凄いと思う
      同じ結果なのにより強くした方がタイミング考える必要があるっておかしくね?

    • 匿名 より:

      自由凸で同時凸になった場合、いかに先に早くワンパンするかが勝負なんで倍速での操作の手間から星3じゃないとダメだったぞ

  70. 匿名 より:

    星やランクあげたら弱くなって
    取り返しつかないのいい加減どうかしろよ
    こんなの萎えて辞める奴でるだけだろ
    なんで改善しないのか理解ができない 

    • 匿名 より:

      もう完全にTPの仕様を放置してる毒がジワジワ効いていて、完全に症状が出た感じだな。

    • 匿名 より:

      改善しないんじゃなくて無能運営には改善が出来ないんだぞ

  71. 匿名 より:

    Googleプレイのセルランからプリコネ消えてるけど急に何があったん

    • 匿名 より:

      クソゲーなのはともかく二周年前でガチャキャラがアリプリ用の恒常だからどのみち回らんよ

  72. 匿名 より:

    一番やばかった時のグラブルみたいなことやってんな

  73. 匿名 より:

    敵がバフ消去してくる
    そして新キャラでバフ消去不可バフやらバフ消去ガードバフ持ちが出てくる
    これがグラブルで見た流れ

  74. 匿名 より:

    ユーザー「星上げしないとUBの回転率が上がる!」←2年前から気づいてる。
    開発「想定外です!」←現在。

    ファーwwwww

    1
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  75. 匿名 より:

    スマートフォン版ガンオン

  76. 匿名 より:

    ニュル持ってないやつは引退するかクラン抜けてー!
    凸ったバカは引退してーーーー!!!!

    3
    3
  77. 匿名 より:

    文句言いながらも金出すんだからサイゲも笑いが止まらんやろな

  78. 匿名 より:

    純粋な質問やけど最近のFGOセルランで落ち気味じゃね?
    何があったん??

    • 匿名 より:

      新キャラ発表されたそうだしそれ来たらまた登ってくるんじゃないかね

  79. 匿名 より:

    まとめ板過疎りすぎて自演マン湧いてて草

  80. 匿名 より:

    星多い高ランクが絶対的に強いでいいんだよ
    攻撃力の絶対値に応じて蓄積、回避しても有効

    それでもオートでの噛み合わせが云々って話は出るけどな

    で、初期化実装勿論素材返却なんかなし

    それから、プリフェスに季節限定混ぜろどうせそのとき引いたほうが安上がりなんだから文句出んだろ

    • 匿名 より:

      回避でTPたまらないのは謎だよな
      バリアで無効化しても貯まるんだからなおさら

    • 匿名 より:

      回避と無効は違うから!ってか
      オワりかけのゲームみたいな屁理屈言ってんだなプリコネって

  81. 匿名 より:

    正月キャルを全プレイヤーに配れば解決じゃない?

  82. 匿名 より:

    正月キャルだけ星3・星4・低レベル・低ランク時の防御力とHPを
    星5と同じ数値に強化調整すれば大分マシになるんじゃねーの?

    いや星5でもおかしい強さではあるんだけれども