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【プリコネ】弓キャラは今後どうすればか輝く事が出来るのか…?

質問
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115: 名無し 2020/01/07(火) 22:55:03.19
アリサ可愛いから別衣装で来て欲しい

 

129: 名無し 2020/01/07(火) 22:59:25.03
あとアリサは弓を捨ててくれ

 

136: 名無し 2020/01/07(火) 23:00:43.87
弓の限定はヘオイ系にしないともう使える気がしなくてな

 

152: 名無し 2020/01/07(火) 23:04:37.42
弓キャラってプリコネのシステム的に弱いんだよな
なんか火力抑えられてるし
マコトみたいに被弾してUB回す方が強いのに

 

170: 名無し 2020/01/07(火) 23:10:33.02

基本的に前衛が敵の攻撃に耐えられてしまったらこのゲーム後衛使う意味なくなっちゃうからな
このワリ一番食ってるのが弓なのは確か

まぁ個人的にはクラバト・クエストでまったく出番がないイオみたいなサポートキャラを使う敵考えたら?とも思うけどな

 

172: 名無し 2020/01/07(火) 23:11:21.83
弓は能力も似たり寄ったりで単調だしな

 

186: 名無し 2020/01/07(火) 23:15:34.58
弓は☆6シオリか☆6アリサがニャルみたいなダメージに比例した
物理攻撃アップならワンチャンあるけど多分無いな

 

194: 名無し 2020/01/07(火) 23:18:23.85
>>186
弓はサポ特化にしたほうが面白くはなるはず
すでに学園ボッチの防御ダウンとか、いい感じだが
例えば1番目と4番目の2人をを縛ってくるとか、
場を荒らすキャラ増やせばアリーナが面白くなると思う

 

205: 名無し 2020/01/07(火) 23:21:15.63
>>194
もうアリーナ荒らす後衛キャラはいらん

 

192: 名無し 2020/01/07(火) 23:18:16.81
弓キャラも結構差別化されてるだろ
アオイ:二毒必殺
編入生:遠距離デバフ
スズナ:必中しない乱数調整
水菜:モードチェンジ
シオリン:時間経過ゴリラ
リノ:アリーナの癌
アリサ:浮く

 

210: 名無し 2020/01/07(火) 23:22:25.29
>>192
下二つで草

 

215: 名無し 2020/01/07(火) 23:25:47.80
>>210
エルフの女が浮いて自分だけ気持ち良くなってる間、病弱なへそ出し女は3体分の攻撃を集中して当てつつ他のスキルでも気持ち良くなってるんだよな

 

195: 名無し 2020/01/07(火) 23:19:24.04
弓は基本後衛だし変に高火力とか高防御にすると手に負えなくなるから調整難しそう
もし後衛で耐久あって広範囲高火力のキャラなんて出ようものならアリーナ終わっちゃうよ

 

209: 名無し 2020/01/07(火) 23:22:17.76
>>195
妄想乙
懸念や考察は大事だが度が過ぎれば狂人と一緒だぞ

 

223: 名無し 2020/01/07(火) 23:30:23.91
弓パ接待しようと思うと魔法が大暴れしちまうんだ��

 

239: 名無し 2020/01/07(火) 23:35:54.50
>>223
魔防5000とかにすれば弓の出番が…

 

241: 名無し 2020/01/07(火) 23:36:41.49
プリコネもそろそろ属性相性導入するか
剣→槍→斧→剣
刀→短剣→弓→刀
攻撃杖←→回復杖
でどうだろう

 

250: 名無し 2020/01/07(火) 23:38:30.03
>>241
属性じゃんけんは、特効と合わせて、つまらないからやめてほしい

 

251: 名無し 2020/01/07(火) 23:38:32.75
マルチターゲットで頭の部位破壊に弓が必須になります😊
魔法は効かないよ☺

 

358: 名無し 2020/01/08(水) 00:15:29.93
>>251
はやくあたまはかいして
やくめでしょ

 

262: 名無し 2020/01/07(火) 23:41:12.11
弓は浮いてる相手に確定クリでもいれよう
弓で悪霊突破出来れば出番も増えるやろ

 

引用元:2ch.sc

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プリコネ速報

コメント

  1. 匿名 より:

    ケツから弓を飛ばす様になれば人権

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  2. 匿名 より:

    強くすれば輝くよ

  3. 匿名 より:

    アリサ実装されて少ししたあとのアリーナでアリサが猛威をふるっていた時代を思い出すから、アリサ=早いUB=つよいのイメージある

    逆にいまの範囲弓が規格外すぎてるだけで、アリサも☆6になったらきっとめちゃつよくなるっておもってる

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    • 匿名 より:

      アリサはUBが早いのもあるけど、初手の攻撃で後衛の魔術師を落とせるトリッキーさも良かった。
      今じゃ範囲攻撃で潰されたと言うか、ただの範囲ゲーになったから範囲攻撃貰うかヤケクソな威力のUB貰わない限り出番は無いだろうな。

    • 匿名 より:

      昔アリサとタマキで魔法キャラ一体速攻で落とす編成アリーナで使ってた。シャドバから来た人間でアリサ好きだから☆6で強くして欲しい……

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  4. 匿名 より:

    クリクリ、ジータみたいに味方バフ、TP回復+ダメージ稼ぎができなきゃ厳しい
    それかクリキチ、エリコの火力を上回れるか

  5. 匿名 より:

    対魔ゴーレムと暗闇スカンクの居る所では
    普通に輝くだろ。

    • 匿名 より:

      対魔法ゴーレムとかもうデバフでごり押せるのにか?

  6. 匿名 より:

    エアプだから弓の何が弱いかわからん。アリサ以外出番あるじゃん。

    • 匿名 より:

      エアプが何でいるの?

      自民党支持者気持ち悪いからナイフで滅多刺しにして札街したいわ

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    • 匿名 より:

      弓キャラが弱いのは安倍晋三が悪い!!
      すぐに辞めろ!!

    • 匿名 より:

      左翼って唐突に政権批判ぶち込んでくるから精神疾患もちなんじゃないかって心配してしまうわ。
      しかも無駄に暴力的だし。

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    • 匿名 より:

      なんで自民党批判になってるのか。
      怖すぎる。社会に出てこないで。選挙にもいかないで。

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    • 匿名 より:

      そりゃ左翼の大半は日本人じゃないですし日本人に攻撃的なのは当然でしょ

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  7. 匿名 より:

    弓は星6に期待したいけど、リノの後にくる弓は調整されて弱くされそう。

    • 匿名 より:

      アリサと素アオイ以外の弓キャラはクラバト寄り性能だから星6リノの影響は少ないだろ。

  8. 匿名 より:

    性の格差相当ひどい部類だからなこのゲーム
    強いキャラを伸ばして弱いキャラは放置っていうのも最近の☆6調整傾向からしてかなり露骨だし

    • 匿名 より:

      誤字脱字のせいでプリコネが穢された気がするので慰謝料払え

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    • 匿名 より:

      まだ日本語習いたてなんだろ
      母国語以外を勉強してるんだから暖かい目でみてやれ

  9. 匿名 より:

    シオリはどんどんゴリラ化の質と速さ上がっていくからやばいだろ

    • 匿名 より:

      えんちゃんとあろ〜で速MAXゴリラになれば光輝く流星となる。

  10. 匿名 より:

    アリサもジータちゃんみたいにTP配りまくれば即人権よ

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    • 匿名 より:

      専用装備2とかでスキル2にも+出るようになったらさすがにそうなるだろうね
      いつの話かわからんけど

    • 匿名 より:

      アリサはUB回転率いいからUBでTP回復ばら蒔いたら結構便利だと思う

  11. 匿名 より:

    ゴリラはあり毒とかデバフも無難な調整だった広範囲高火力のあいつがどうにもこうにもおかしい

  12. 匿名 より:

    弓が剣を使えばいい(FGO脳)

  13. 匿名 より:

    全員大江戸ドライバーを覚えればいい

  14. 匿名 より:

    UBやスキルが挑発無視しかつ一撃必殺威力ならアリーナやルナ塔で輝ける、弓なのに遠距離の特性生かせないゲームシステムに問題がある

  15. 匿名 より:

    前衛がタンクキャラ以外は耐えられない攻撃をしてくる魔法防御力高いボスでも来れば自然と弓キャラ使用するな。

  16. 匿名 より:

    この前のベリーハード20-1は弓いないとかなりきっつい

    • 匿名 より:

      普通に魔法で終わるから物理使うせいできついんじゃない

    • 匿名 より:

      魔バリアあろうが弓でアローするより魔法パ+ムイミでゴリ押しが一番楽だよ。

  17. 匿名 より:

    アリサ★6はリノセウス意識してUB2回目は元のダメージの2倍、3回目は3倍…みたいになりそう

  18. 匿名 より:

    火力ないならせめて防御を固くして落ちにくいとか、そういうバランス取ったらアカンの?

    • 匿名 より:

      基本後ろに居るから落ちにくいおかげで採用されるから硬くなってもあんま変わらん

  19. 匿名 より:

    UB頻度が高いって事は星6の恩恵も大きいはずだから調整次第ではあるが期待はできる
    TP上昇貰って1フワ1UBになれば超強いと思う

  20. 匿名 より:

    リノがタンク以外を一撃でふっ飛ばして終わる環境なんだし
    こういうキャラが新しく追加されたときに、対策しやすくなる>>194が言うような妨害キャラを増やす路線は良いと思うな
    どうせ防衛では状況限定の妨害キャラなんて活用しにくいし問題ないでしょ

  21. 匿名 より:

    クラバトだとデバフ要員のガオイ以外もはやシオリンでもごく稀にしか使われないという
    アリーナはリノが頂点に降臨してるしもうダメだ

  22. 匿名 より:

    まあ俺はアリサぐらいのおっぱいが一番好きだけどな!

  23. 匿名 より:

    中学生の頃なら親友になれたな!

  24. 匿名 より:

    ☆6UBはみんな防御力無視ダメージで一射一殺。

  25. 匿名 より:

    必中しない乱数調整ってどういうこと?

  26. 匿名 より:

    剣槍斧の相性、上スレの逆の相性にして欲しい
    (エムブレマー並感)