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【プリコネ】「王都終末決戦」ボスの難易度が大幅に引き下げられる

ニュース
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181: 名無し 2019/12/23(月) 19:59:38.37
めっちゃ弱いw

 

193: 名無し 2019/12/23(月) 20:00:13.13
やばいなマナの奪い合いになるぞこれ

 

200: 名無し 2019/12/23(月) 20:00:53.58
体力減りすぎワロタ
手加減しすぎだろ

 

202: 名無し 2019/12/23(月) 20:01:12.39
ちょっとこれくそざこってレベルじゃない
大量討伐イベなんてこれくらいでいいんだよな・・・

 

211: 名無し 2019/12/23(月) 20:01:31.25
弱くなりすぎだろ…

 

213: 名無し 2019/12/23(月) 20:01:35.01
40秒ぐらい残るようになったわ
余裕すぎる

 

217: 名無し 2019/12/23(月) 20:01:37.72
42秒も残して終わって草。カマホモ泣いてるだろこれ

 

223: 名無し 2019/12/23(月) 20:01:51.58
簡単になりすぎやろ
めんどくせぇからもうスキップさせろ

 

224: 名無し 2019/12/23(月) 20:01:52.14
これ弱すぎねぇか
調整しすぎでは?

 

233: 名無し 2019/12/23(月) 20:02:07.49
HPだけじゃなく火力もクソ下がってねぇかこれ?
ポカコネですなぁ

 

243: 名無し 2019/12/23(月) 20:02:32.24
神イベ始まったな、今まで時間フルに使ってたのに半分以下で倒せる

 

245: 名無し 2019/12/23(月) 20:02:35.15
たぶん敵の強さ半分くらいに落ちたね

 

254: 名無し 2019/12/23(月) 20:02:49.80
これ防御も下がってね
いくらなんでも弱すぎるわw

 

255: 名無し 2019/12/23(月) 20:02:53.46
悲しいくらい弱くなったな

 

257: 名無し 2019/12/23(月) 20:02:57.29
弱くなり過ぎて草
これは流石に新規もニッコリw

 

280: 名無し 2019/12/23(月) 20:03:47.56
最初からこれでいいんだよ。高難易度イベでもなんでも無い全ユーザー参加型イベントなんだから

 

281: 名無し 2019/12/23(月) 20:03:48.25
クソザコになっててワロタ
セミオートでギリギリだったのがフルオートで40秒残しで行けたわ
まあ楽でいいけどね

 

285: 名無し 2019/12/23(月) 20:03:51.38
こういうのでいいんだよ
マナ掴みどりだわ

 

299: 名無し 2019/12/23(月) 20:04:21.30
報酬うまいし楽に倒せる分ましになったな

 

321: 名無し 2019/12/23(月) 20:05:06.97
これはひどいw、ロクスは24時間以内に終わるな

 

350: 名無し 2019/12/23(月) 20:05:56.75
これなら初心者も楽しめるしええな

 

367: 名無し 2019/12/23(月) 20:06:41.85
ナーフされすぎ笑ったwww

 

399: 名無し 2019/12/23(月) 20:07:59.44
ヤケクソ調整ほんま草

 

409: 名無し 2019/12/23(月) 20:08:30.01
ネカマはめちゃんこ強くしてくれていいよ
その方が上級者も楽しめるだろうしね

 

551: 名無し 2019/12/23(月) 20:13:16.09
この弱さでは逆にすぐに死んでしまう気がする

 

677: 名無し 2019/12/23(月) 20:17:44.26

no title

これこれ、こういうのがやりたかったんだよ

 

730: 名無し 2019/12/23(月) 20:20:08.52
>>677
このほうが正しい楽しみ方かもしれない

 

761: 名無し 2019/12/23(月) 20:21:26.50
>>677
いいなこれw
なんかラスボスの露払いをギルド単位でしてる感がでててストーリーを楽しめそうw

 

798: 名無し 2019/12/23(月) 20:23:36.18

俺は今回の件全てにおいてよかったと思うよ
・初日は1パン模索で楽しめた
・1パンできない古参雑魚をいじめて楽しめた
・クリア達成不可能かとハラハラスレーナして楽しめた
・調整によって3キャラで1パンも可能になって初心者も楽しめた
・マナ美味すぎて楽しめた

KMR最高

 

引用元:2ch.sc

コメント

  1. 匿名 より:

    マルチタゲなんて2人で討伐可になっちまったからな
    今日中に逝きそう

    14
  2. 匿名 より:

    あかんこれじゃサーバント・ロクス君がしぬぅ!

    13
  3. 匿名 より:

    プリコネ赤ちゃん弱過ぎたんやなwwww運営君も呆れて調整入ったわwwwwはあ……最初からしてろやクソ運営……

    18
    2
  4. 匿名 より:

    ロクス君は今日中どころか22時まで持たないなこれ

    • 匿名 より:

      まるで数年使ってバッテリー交換もしてないスマホの電池残量みたいだぁ・・・

    • 匿名 より:

      ロクス君1戦おわるたび1パーずつ減ってたわ

  5. 匿名 より:

    初心者とフレンドになろうっていうのもそうだが見通し甘すぎでしょ
    せめてゲームやり込んでから考えろよ

    24
    • 匿名 より:

      こんなつまらんゲームやり込んでられるかってのが運営の共通認識だったりしてな

      10
      2
  6. 匿名 より:

    簡単にクリア出来るし不満は無いけど、挑戦回数があるぶん盛り上がりに欠けるなあ
    いまの難易度のまま在庫100倍にして挑戦回数撤廃してくれないかな

    22
    • 匿名 より:

      そうしたらニート無双が始まるな。
      半年分のマナぐらい余裕だろうな。だから挑戦回数はこれ以上増えないだろう。

      19
    • 匿名 より:

      グラブルの失敗を省みるなら、時間長者のニート絶対有利にはしないやろ。

  7. 匿名 より:

    正直緩和してくれて嬉しい

    24
    1
  8. 匿名 より:

    クソ雑魚になったのはいいんだけど回数消費がだるいわ。せめて四倍速させてくれ

    26
  9. 匿名 より:

    俺の星3クロエちゃんでも戦えるから文句ないです。

    13
  10. 匿名 より:

    レンタル3人でも勝てるくらいに弱くなったので、ガチな争奪戦になるな
    賛否はともかく、こういうほうがレイドイベらしい

    14
    • 匿名 より:

      レンタルだけじゃ出撃出来ないけどね(クソリプ)

      1
      15
  11. 匿名 より:

    もうスキチケも実装や

    10
    1
  12. 匿名 より:

    みんなでワイワイやりたいなら最初からやれ
    もしくは絶望的なイベントにしたいなら初志貫徹しろ
    盛り上げたいのならストーリー挟んで弱体化させろ何がしたいのかわからない

    42
    1
    • 匿名 より:

      今までもちょくちょくやらかしてたが、とうとう見通しの甘さが全ユーザーに露呈した。サイゲームス、お前ら何年ソシャゲ運営してんの?

      20
  13. 匿名 より:

    始めからこの仕様にしときゃサイゲ運営は批判浴びなかった…のか?

    12
    • 匿名 より:

      作業感酷いとかスキチケ、4倍速実装ハヨ
      は言われても上手いから我慢できるになってたろうし、
      嫌ならやらんで良いんじゃよ?程度の煽りで済んでたな

      10
    • 匿名 より:

      緩和は別にいいんだけど
      最初の強さがあれだったせいでしょぼくなった虚しさがすごい
      決戦って感じがなくなってしまった
      最初からこの強さならまぁこんなもんかで終わったかな

    • 匿名 より:

      しかも「お前らの弱さ・やる気のなさが想定外だったからしゃーないし緩和するわ(要約)」だからな
      舐めてて萎えるし報酬のためにやらないと損だし何も考えてない連中は他ユーザー無駄に煽り出すし盛り上がりとしては最悪

  14. 匿名 より:

    これってロクス君になんで集まるの?もしかして乗っかった方がいいの?

    • 匿名 より:

      使用可能メンツ的にワンパンしやすいから

    • 匿名 より:

      一体討伐すればそいつ用のサポート枠を他の敵用に回せるから全力で乗っかってけ

  15. 匿名 より:

    夏組ワイ
    緩和されたにもかかわらず防衛突破できず

    5
    5
  16. 匿名 より:

    この調整でも期間内にボス4体完全討伐できるかどうか

    1
    7
  17. 匿名 より:

    全部1凸余裕になったし単に左上に集中してるだけだから普通に終わりそう

  18. 匿名 より:

    調整したらしたで弱すぎとか言われるのはさすがに同情するわ。
    新規がクリアできるように調整したんだから、古参は圧勝でいいじゃないか。

    31
    1
    • 匿名 より:

      スレーナのイキリアホどもの精神年齢を甘く見たらいけない

      34
    • 匿名 より:

      バカッターで自慢できなくなるからな。

    • 匿名 より:

      煽りたいだけの普段通りのスレ民だぞ

  19. 匿名 より:

    全てのボス3人でオートワンパンいける、そしてサポ借り最大3人…そういうことやb

  20. 匿名 より:

    弱体化したのはいいけど30日までに間に合うかな。正味15章6話まで進んでる人少なくない

    13
    • 匿名 より:

      もう400%中130終わってるから2日から3日内で終わるでしょ

    • 匿名 より:

      昨日までとは打って変わってあまりにも弱すぎるから、恐らく数日以内に終わるよ
      初心者も手持ちから1~2体+残りレンタルでどれも苦労せず狩れるし

    • 匿名 より:

      早ければ2日かからんぞ

  21. 匿名 より:

    楽しんでる人グッド入れて
    楽しんでない人バッド入れて

    49
    24
  22. 匿名 より:

    このマナの奪い合い感、fgoの採集決戦を思い出すし最初からこれやってれば盛り下がることもなかっただろうな
    まぁ終わったことだし仕方ないんだけど

    2
    9
  23. 匿名 より:

    周回前提の取り巻きはこんなもんで良いかもね。
    その代わりネカマさんは激強にしてほしい。何だかんだで苦労しながら編成組むの楽しいし

    14
    4
    • 匿名 より:

      ネカマは人権達で挑める分、クソ雑魚だったら寧ろ萎えるしな

      6
      4
  24. 匿名 より:

    調整まで擁護してた奴等どうすんだよ

    5
    3
  25. 匿名 より:

    加減しろ馬鹿って言いたいけどそこそこ美味しいからいいや

    13
  26. 匿名 より:

    想像以上に人集まんなくて期間内終わなそうでにあせってボスをナーフするとかさすがです

    18
    1
    • 匿名 より:

      最初からしとけやと思うけど判断が速いことは悪いことではない

      28
    • 匿名 より:

      もう得意技と化してるナーフ。安易にナーフするということはバランス調整のヘタクソさをアピールしてるに等しい。さて今度は何をナーフするんや?

  27. 匿名 より:

    調整ヘッタクソだなぁ……
    もうスキップさせろよ時間の無駄

    11
    14
  28. 匿名 より:

    最終決戦の茶番臭がすごい

    15
    1
  29. 匿名 より:

    始めて1ヶ月もたってない自分でもワンパンできるようになったから嬉しい

    11
    1
    • 匿名 より:

      正直初心者がカンスト勢近くのキャラ借りたらあまりにもダメージ出すぎてびっくりするんじゃないか?自分が初めてムイミを使った時のように。

  30. 匿名 より:

    ロクス君が第2のバルバトスになっちゃうかー

  31. 匿名 より:

    マナをばらまく

    今後マナの要求を増やしてくる

    サイゲのテンプレです

    15
    1
    • 匿名 より:

      全部合わせても1キャラ分にもならんから…やめてよね

    • 匿名 より:

      ばら撒かなくても要求料増える一方だけどな

      10
    • 匿名 より:

      緩和したので要求倍にします、はよく見るわ。何のゲームでとは言わんけどな。

  32. 匿名 より:

    KMRは大衆に惑わされると迷走するという歴史の教訓を赤ちゃん達に教えたんだ

    • 匿名 より:

      常に迷走しっぱなしじゃん。もうこいつはサイゲの癌だよ。

      12
      3
  33. 匿名 より:

    無料10連で人集めてるんだから難易度はこれでいいんだよ
    ネカマとかこの時期にやる必要もないし適当なクリスマスボスで

    14
    1
  34. 匿名 より:

    残り2%、なんとか滑り込みでロクス君もう1発殴れたぜ

  35. 匿名 より:

    実際のとこ一日一体ペースでボスに(初心者は)複数日かけて攻略が適正ペースよな

    4
    2
  36. 匿名 より:

    ロクス君が殺されてしまった

  37. 匿名 より:

    次は右上撲殺体制に入ってるなかわいそうですぅ

    • 匿名 より:

      これからぷうきちリンチで撲殺されます…チーン

  38. 匿名 より:

    ネカマくんに時間が掛かるようにしたのかな?

  39. 匿名 より:

    ネカマはもっと怒っていい

  40. 匿名 より:

    自称神のネカマくんでも運営には勝てないのである

    • 匿名 より:

      ネカマはほっといたら勝手に負けるってラビリスタも言ってたしその通りになってるな

    • 匿名 より:

      プリコネ界のユーゼスかな?
      さっさとデレステに行って救われてこいw

      2
      2
    • 匿名 より:

      数多の世界戦で悉く失敗してるとこも同じやな。

    • 匿名 より:

      勝っても負けてもあいつは目的を達成できないって言われた上でのこれである

  41. 匿名 より:

    岸くんの能力にかかってたセーフティーが解除されたから弱くなったんやろ(適当)

  42. 匿名 より:

    弱い奴から囲んで殴る
    これが絆の力だ分かったかネカマ

    17
  43. 匿名 より:

    調整で報酬も良くなって効率も良くなったのにこのモヤモヤ感よくわからない

    2
    1
    • 匿名 より:

      いくら虚無とか言われても、その次の準備をしっかり出来ているなら無駄じゃない。
      そして今回の運営は当日になっても準備しながらイベント進行するというドチャクチャっぷりを晒してるからじゃないかな、全体進行の管理ができてない。

  44. 匿名 より:

    テスターって分からんか?
    デ-タ-初取りなんだから大目に見てやれよ

    12
    • 匿名 より:

      ソシャゲ運営1年生じゃあるまいし、どれくらいアクティブでその内の育成状況が如何程かなんて企画当時からデータ拾ってけば分かるやろし。
      サイゲって会社はいくつもソシャゲ走らせてるうえに、今までも色んなゲーム運営してきたのに成長しないんだよ。

      18
  45. 匿名 より:

    ぶっちゃけお祭りみたいなもんだから、この程度の難易度でええねん
    どんどんHP減っていくのを見て騒いで、一体感得られるのがレイドイベントの楽しいところの1つだと思う

    14
    1
  46. 匿名 より:

    こうしてみるとトワバン5人とも強いな

    • 匿名 より:

      ストーリーでも強くてはぶられた感あったな
      モニモニのところは役に立たなそうだったけど

    • 匿名 より:

      エリコとアンナしか息して無くない?
      辛うじてルカとミツキが使えなくもないってレベル、ナナカはほぼ出番無し

      2
      17
    • 匿名 より:

      ルカはクラバトのデバフタンクで全然使われてるし
      ナナカもネネカと組ませたらキャルカスミほどじゃないにせよ強いし
      ミツキはアリーナで水カオリとかリノで入れてないほうが少ないくらいだろ
      むしろアンナが水キャルのせいで最近死にかけてる

      7
      4
    • 匿名 より:

      イベントでも騎士くんのバフ抜きで普通に戦えてるくらい何か強いからなあ・・・

  47. 匿名 より:

    最初からこれなら良かったのに、最終決戦!ってところで弱体化はなんか萎える。まあ嬉しいんだけどさ

  48. 匿名 より:

    初心者にとっての最大の壁はストーリー消化だぞ
    スキップするにしても動画ダウンロードが邪魔する

    13
  49. 匿名 より:

    ジュエルまでつけて顔面蒼白だったんだろうな草

  50. 匿名 より:

    折角マナ集め出来てラッキーと思ってたのにこれじゃ溶けるの早すぎて逆に稼げなくなった感じがぱねぇ

  51. 匿名 より:

    明後日にはオカマ討伐だな(´・ω・`)

  52. 匿名 より:

    ワルプルギスの夜は3月22日スタートで3月23日終了
    プリコネは何日掛かるかな?

  53. 匿名 より:

    弱体化した途端にこれか、結局ワンパンできなかった雑魚が騒いでただけじゃん

    13
    15
    • 匿名 より:

      一気に加速したからなぁ…
      フルオートワンパン出来なかった勢が一番騒いでたのは確かだろうな

      フルオートワンパン出来てた奴らも時短になって喜んでると思うけどな

      5
      1
    • 匿名 より:

      まあそれでいいんだよ
      クラバトだって大半は三段階目まで行かないしスレとかまとめにいるとライト層忘れがちだけど

  54. 匿名 より:

    カヤ引かなかったやつらが俺の完全体カヤぴぃの威光にひれ伏す所を見たかった
    調べてないけどもうカヤ使わなくてもブレドワンパン行けるよな?

    4
    4
    • 匿名 より:

      元々いらんし更にいらん

    • 匿名 より:

      ナーフ前には世話になったわ
      ブレドは元々フルオートワンパン楽々だったとは言え新規はまだ借りてくんじゃねーかな

  55. 匿名 より:

    マウント要素なくなって古参くやしいのうくやしいのう

    8
    5
  56. 匿名 より:

    緩和したところで消化がだるいクソイベに変わりはない
    スキップさせろ

    3
    5
    • 匿名 より:

      やたら弱くなったからスキチケ使わなくてもサクサク倒せるんだけどな
      過剰な要求はクレーマーと変わらんで

      9
      5
    • 匿名 より:

      そんなに怠いならワンパンしたらあとは放置でいいぞ
      ガチガチにやってもたいしたマナの量じゃないし

      4
      1
    • 匿名 より:

      56は単なる物乞いだけどマナの量は結構な量なんだがなぁ

      1
      1
  57. 匿名 より:

    最終決戦感無いなと思ったけど編成の半分が水着の女の子で元からそんなに最終決戦感無かった

  58. 匿名 より:

    公式Twitterの対ブレドオススメキャラに水着スズメ挙げられてたのはさすがにどうかと思った

    3
    1
    • 匿名 より:

      いや実際使えたけど☆3専用30でいいから育成も楽だし

      2
      3
    • 匿名 より:

      いや、使える使えないの問題じゃなくて、恒常でもないキャラをオススメされても持ってない人はどうしようもないってことでしょ

      3
      2
    • 匿名 より:

      なければ借りればいいのでは?今回タダなんだし痛むのはプライドくらいやで

      3
      2
    • 匿名 より:

      恒常でも持ってないと使えないし育ててないと使えないからオススメ無しでいけってことだな

      2
      1
    • 匿名 より:

      ナーフ前から物理だけでごり押せたから結局いらなかったんだよな。むしろ使うと倒すのが遅くなるだけだし。

  59. 匿名 より:

    冬休みだしキッズが騒いでたんだろう

    4
    11
  60. 匿名 より:

    序盤から最悪な状態だったからツイッターとかでプリコネって見ても誰もまともに攻略してないどころかこれはもうだめかもしれんね、まぁやる人は頑張ってね、がほとんどだったよ。
    毎日デイリー完遂するペースだとベリハワンパン半年、ジャバ一年弱位時間かかるゲームなのに再精鋭十万人が全力でギリギリ足りないとか、
    途中で調整入れる前提だったとしても見積もりおかしい

  61. 匿名 より:

    ロクス君の速さを考えるとクラバト前にはネカマにはいきそう

  62. 匿名 より:

    ガチ勢の凸抑えつつ、ライト勢も楽しめる強さに調整ってのはなかなか難しかったのかもねえ。
    かくいう俺も調整前は2凸だったし、このイベント失敗するよなあって思ってたクチ。

  63. 匿名 より:

    マナがくそうめえや
    神イベント

  64. 匿名 より:

    めんどくさ過ぎる・・・
    1日3戦くらいにしてHPと報酬調整しろや
    プリコネにクソ周回とか求めてねンだよ

  65. 匿名 より:

    今後のストーリはどんなに強い敵が現れても赤ちゃんがスマホ開いて運営凸すれば弱体化される超展開で何とかなるな!
    …クリア出来ないってのが一番最悪の事態だろうし仕方ないとは思うけど大事なバトルを時限イベントにした上でストーリー上の展開ではなく運営の手で弱体化されるの悲しいな

    • 匿名 より:

      チーター程度運営の力でどうにでもなるというストーリーを運営自ら実践は草なんだ

  66. 匿名 より:

    クソザコ化直後一時的にクッソ重くなってたな

  67. 匿名 より:

    挑戦権が一人頭100なのに、サーヴァントだけで1000万倒せってのが無理あり過ぎた

  68. 匿名 より:

    少し弱過ぎだとは思うけど最初からこの調整なら神イベだったのにな
    調整前のアレ体験してる分なんかイベント的にも味噌つけた感じになってる

    • 匿名 より:

      初動大失敗した故に、極端レベルの緩和をしないとプレイヤーですらまともに取り合ってもらえずそのまま失敗、はないにしても「何だったのあれ」にはなってたからしゃーない。
      まぁすでになんなんこれ状態になってるかもしれんがw

    • 匿名 より:

      サヴァの味噌煮とか美味そう

  69. 匿名 より:

    なんだかんだでちょっとは盛り上がってるしこれで良かったよ
    やっぱこういうイベントはお祭り感がないとダメだ

  70. 匿名 より:

    なんかワンパンできない雑魚が騒いだからナーフされたとか勘違いしてる奴がちらほらいるけど
    このイベで討伐できなくて困るの運営側だからだぞ
    この先の大勝利のストーリーを作ってあるのに討伐できませんでしたは寒すぎるだろ
    だから焦ってナーフしたんだよ

    12
    1
    • 匿名 より:

      生まれたての赤ちゃんでもオート1パン出来るほどナーフしたのは騒いだ雑魚に合わせたからだぞ
      運営は成長した岸くんなら行けると見誤った
      つまり両方

      4
      3
    • 匿名 より:

      口だけは達者だな

  71. 匿名 より:

    移動とか何かやってる合間にでもフルオートでやれば報酬しっかり貰えるんだから文句言わずにやるか、報酬諦めてやらなきゃ良いだけなのに文句言ってるやつなんなんだろう?
    スキチケ使わせろとか周回面倒とか文句言うやつがやらないでくれたら嬉しい。
    どーせ討伐終わるし最後の日まで報酬取り放題だし笑

    5
    8
    • 匿名 より:

      イベントボスと変わらないからイベントボスみたくスキチケ使わせては普通やろ
      回数倍に増えてるんだから尚更よ
      スタートからのgdgd経緯見てれば文句の一つくらいは言わせてくれや

      1
      4
    • 匿名 より:

      叩ける回数増えるからやらんでええぞ
      winwinなんだ

      3
      2
    • 匿名 より:

      ボス叩くだけのイベントをスキップさせろはあんまりでしょ
      最初のボスの強さがおかしかったのは理解するけど、調整にかこつけて何でもかんでも要求し始めるのも違うとは思うわ
      ボス戦自体が簡単になったのだからなおさら

      5
      2
    • 匿名 より:

      文句の一つも許さんとか怖い

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    • 匿名 より:

      文句すら許さないのかって、クレーマーの常套句なんだよなあ

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    • 匿名 より:

      文句の一つもではなく即改善してボスも簡単に倒せるようにして報酬もかなり出してくれてんのに文句言うのがおかしいって気づけよクレーマー。
      スキチケ使えたらこのイベント真面目に殴ってでも頑張ってる人の報酬とスキチケ使えないと大して殴りもしない ただ楽して稼ぎたいやつの報酬が一緒になるんだが
      みんなで必死に協力して殴って報酬に辿り着くイベントでスキチケ使えたら何のイベントだよってならないの?
      つかイベントのVHのボスもスキップできない。

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    • 匿名 より:

      別に文句は無いけど既に何のイベントだよとは思ってるしイベVHは一日一回倒せば終わりだからな

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    • 匿名 より:

      運営が最初ボスの調整を失敗したのは間違いないが結局やらせたかったのは全プレイヤーがしっかり協力すれば大量に報酬得られて育成してる古参、サポート借りれば新規も楽しめるイベントにしたかったんじゃないかな
      他のゲームだと追加報酬で一体討伐毎にジュエル10とかしない。詫び石ちょっとくれてボス調整して期間内にストーリーの都合上で全討伐達成はさせてくれても

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  72. 匿名 より:

    嫌われ者の防衛も減ってきてるし明日にはネカマになりそうだな

  73. 匿名 より:

    新生児パワーすげぇな、早けりゃ明日で終わるんじゃねwww

  74. 匿名 より:

    逆に最初これくらい弱くしておいて残り5%くらいで修正前くらいの強さにしておけば臨場感出たのに

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    • 匿名 より:

      多分とんでもなく不評で終わる。
      イベ終了間際に人が離れるレベル

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  75. 匿名 より:

    殴れる回数少なすぎクソイベ→回数&ストック増加します
    鯖強すぎクソイベ→弱体化します
    編成制限クソイベ→サポのみで倒せる様弱体化します
    旨味少なすぎクソイベ→ジュエル追加します
    だから多分スキチケ追加されても「なんやこの虚無イベントは!クソイベ!」ってなるから何やっても文句は出るんだぞ。

    • 匿名 より:

      回数&ストック増加しますが、実質の凸数制限、時間制限はそのままにします。
      敵弱体化しますが、編成制限はそのままにします。
      ジュエル追加して、報酬目当てなら今までの2倍凸が必要になりました。
      そりゃ文句も出るだろ。

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    • 匿名 より:

      “報酬目当てなら今までの2倍凸が必要になりました。”って、参加報酬ならイベに参加すりゃ貰えるでしょ
      まさか敵倒した時の追加石すらタダでくれとか言わないよね?

    • 匿名 より:

      単純にストック一気に消化すること考えたら、せめて四倍速位はよこせって不満だろ

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    • 匿名 より:

      意訳した言い分自体はわかるんだが、4倍速がどうとかなんて一言も言ってないんだよなぁ
      編成制限や挑戦回数自体は糞仕様だったが、調整自体は割と妥当な内容だった
      僅かでも石が追加されたから凸るほど得する内容なのに、それで2倍凸は嫌だの、時間を食いたくないとか、どれだけこのゲームが嫌いなんだよと

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    • 匿名 より:

      報酬は美味いから嬉しいし、時間かけて凸りはするが、最終決戦という一大イベントで床に出した残飯をようやく皿に盛り付けるような調整されて何の不満もないやつこそプリコネ好きじゃないだろ

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    • 匿名 より:

      最終決戦で適当な数値設定するな、ちゃんと盛り上がるような調整してくれってのは全くもって同感だよ
      ただ、スキチケ使わせろ、凸数増えて面倒だから楽に報酬入手させろってのは話が違うわ
      つか、論点が最初からコロコロ変わりすぎ

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    • 匿名 より:

      プリコネ廃課金するくらい好きだが今回のイベントはあくまでも新規含む全員参加型のイベントなんだからこの調整で不満は一切ないな。
      普段マナ、ポーション、装備、ジュエル等で不満垂れてるやつ多いから配る口実のために設定したレイドイベントに難易度とか求める方がどうかと おとなしく報酬ありがとうございます。で終わらせりゃ良くない?
      本番は個人戦な訳だし、この先その報酬のおかげで手に入れたり育てれたキャラで高難易度を楽しめることもあると前向きに考えましょうよ。

    • 匿名 より:

      最終決戦で適当なイベント開催するな、ちゃんと盛り上がるように作り直せって文句はそもそも調整でどうにもならんからなぁ。

    • 匿名 より:

      少なくとも今は皆でボス倒しまくってる位には持ち直してるからね
      最初の失敗はともかく、その後の対応はそれなりにカバーしてるとは思うんだ
      レイド戦でボス倒すのが面倒くさいってのは、イベントの根本だからどうにもならんだろうし

    • 匿名 より:

      「何やっても文句〜」って普段から神運営してるんでもなけりゃただ思考停止の正当化してるだけ

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    • 匿名 より:

      普段から完全な神運営じゃなきゃ思考停止とか、すごい理屈やな

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    • 匿名 より:

      2倍凸自体が面倒だとか、楽に報酬よこせとは一言も言ってないんだよなぁ。
      不満の根幹にある糞仕様を一切調整しないまま凸回数を増やせば文句も出るだろとは書いたが。

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    • 匿名 より:

      根幹のシステム面とか、一度イベント開始した後にどうこうしろってのは無理じゃない?
      年末のイベントとして組んでる以上、イベントを中断して新たに調整し再開なんて出来んだろうし
      だから挑戦回数増加や敵を弱体化させる緩和措置が取られたんじゃないかな
      簡単にシステム作り直しなんて出来ないんだから、その不満は次回以降のレイド戦イベントで運営に期待することやで

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    • 匿名 より:

      無理だからこそ運営が出来る範囲で調整したのは妥当であり、根底を糞仕様にしたこと自体にプレイヤーが文句言うのもまた妥当だというお話

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    • 匿名 より:

      75コメに最初につけてる文句は、根幹じゃなく調整内容に文句つけてるように見えるけどな

    • 匿名 より:

      根幹ありきの調整内容だからこそ何やってもに文句つけてるんだぞ

    • 匿名 より:

      根幹変わらないことわかってて調整しても発狂してるとか、余計に質が悪い

  76. 匿名 より:

    そもそも前提として「最終イベントとして面白さの欠片もない」んだから
    これをそれをどう調整しようがどうしようもない、ウンコはどう料理してもウンコだぞ

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    • 匿名 より:

      うんちっていうのは、まだ完全に消化されてるわけじゃないから、栄養があるんだ

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  77. 匿名 より:

    スキチケ追加状態否定したらプリコネ全否定だからやめなよってなるだけだろ
    プリコネはスキチケゲーであってオートプレイで放置するゲームではないって人が多いから言われてるんだぞ

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    • 匿名 より:

      イベントベリハは今も無いしなんならハードも以前は無かったはず
      あと5回くらいレイドイベやったら追加されるかもな

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  78. 匿名 より:

    レイド戦をスキップさせろはさすがに草
    こんなことまで言い出すなら、結局どんなイベントやっても文句言ってそう

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  79. 匿名 より:

    いいじゃんなるべくたくさんの人が参加が事前の企画の流れからしてもそういうイベントだったんだし
    最初のがそれをブチ壊すくらいトチ狂ってただけだね

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  80. 匿名 より:

    マナも石もおいしいから文句はないぞ
    最初はくたばれと思ったけど

  81. 匿名 より:

    すごい、擁護が一気にわいてきた
    やっぱ頑張ってお膳立てしてきてアピールも甚だしかった渾身のイベントが、つまらんって言われてむくれて修正したらしたでやっぱり文句が出た惨状は相当悔しかったんやなって

    こういう開発側がガワだけ押し出してくる企画って自己満すごいしユーザー目線とずれててほんとロクなの無いよな

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  82. 匿名 より:

    もう明日にでも完全討伐じゃんこれ

    30日までマナ稼げるかと思ったら明日で打ち止めとか逆にまずくなってるぞ

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    • 匿名 より:

      行動回数が3日分以上増えてるんでせいぜい1日分程度のマナ
      と最初のペースでは入手困難だった石5000個位をトレードしたと思えばどっちが得だったか自明の理

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  83. 匿名 より:

    最初の設定のボスをハードとして挑戦させてほしい。
    マナ稼ぎしたい

  84. 匿名 より:

    もうちょっとで4体目も逝くぞ
    マナ稼ぎたい人は急げ~

  85. 匿名 より:

    クラバトと重なったし、はよ終わらせてくれ。

  86. 匿名 より:

    お願いしなないでウォル君

    • 匿名 より:

      申し訳ないが城之内と違ってガチで死ぬのでNG

    • 匿名 より:

      いや、クラバト3凸に加えて数十分かかる作業追加とかめんどいから被らないようにとっとと退場して

  87. 匿名 より:

    イベSPより弱いラスボスって大丈夫なんですかねこれは

  88. 匿名 より:

    ラスボスなんて誰にでも倒せるようにしてあるもんやろ

  89. 匿名 より:

    最初から新旧プレイヤー入り交じってワイワイやらせて欲しかったわ
    報酬は旨かったがやらされた感が拭えなかった