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【プリコネ】星6の実装はやはり失敗だったのか…?スタミナ関連の見直しが必要との声も

【プリコネ】星6の実装はやはり失敗だったのか…?スタミナ関連の見直しが必要との声も 星6
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271: 名無し 2019/10/23(水) 01:17:02.49
なんか最近クラメンが一斉に「なんか飽きたわ」って言ってプリコネ辞めてるんだけど、そんなにクソゲー化してきてるのか?

 

276: 名無し 2019/10/23(水) 01:19:58.32
>>271
マンネリしすぎだからなぁ毎月同じことの繰り返しで変化がない

 

278: 名無し 2019/10/23(水) 01:20:34.83
>>271
何も変わってないからだろ
クラバトはどんどん面倒な仕様になっていくし
日数減らさなくていいから体力増やせよまじで

 

307: 名無し 2019/10/23(水) 01:30:43.17

最近思うんだけどプリコネって最高難易度コンテンツ追加されて「うおおおおおおおおお」ってなるゲームじゃなくて「はー面倒くさ…」ってなるゲームなのが痛いよな
グラブルだとルシHLとかまあドラ息子だと真ドラってやつなのかな?

何でこうなったんだろうな

 

309: 名無し 2019/10/23(水) 01:30:55.59
☆6なんか作るからこうなる

 

310: 名無し 2019/10/23(水) 01:31:13.77
結局☆6が悪いって結論になるよね

 

312: 名無し 2019/10/23(水) 01:31:34.54
☆6来てから下降線入った

 

315: 名無し 2019/10/23(水) 01:32:36.18
いまからでも☆6中止にしろよ😅😅

 

321: 名無し 2019/10/23(水) 01:33:55.03
星6はなー
もうちょい何とかならなかったの?って感じ

 

324: 名無し 2019/10/23(水) 01:34:36.42
☆6情報来たときに怒りのレスしたら散々煽られた記憶があるが結局こうなったな😎
ついてこれないユーザー増えすぎたらそらこうなるわ

 

325: 名無し 2019/10/23(水) 01:34:42.03

星6でもコッコロとリノはやりすぎ

性能抑えるべきだったもう少し

 

326: 名無し 2019/10/23(水) 01:34:56.82
星6はアニバの発表の時でも否定の声多かったもんな

 

329: 名無し 2019/10/23(水) 01:36:06.79

てか結局星6を石割らせて作らせたいのは別に否定しないよ

ならスタミナ関連見直せって話でしょ?

 

332: 名無し 2019/10/23(水) 01:37:02.24
毎日使えるスタミナの量は変わらないから
以前イベや装備集めに使ってたスタミナをオーブ集め、星6ハードに持っていかれるようになったのが辛すぎる

 

333: 名無し 2019/10/23(水) 01:37:29.39
☆6の範囲に耐えるのも☆6キャラになるんだよね😅😅😅
☆6のステータスに合わせてUBの威力決めたらこうなって当然だよね😅😅😅

 

336: 名無し 2019/10/23(水) 01:38:18.61
どんどんスタミナ関連がキツくなってリソース管理とクラバト待機の面倒さで離脱するのは分かる

 

337: 名無し 2019/10/23(水) 01:38:24.82
古参組は元々ペココロのメモピ集めてて当然みたいなとこあったろうし
スムーズに星6作れたろうけど新規組やペココロ弱い時代の者からしちゃたまったもんじゃない
秘石ぶちこみマンとの差が昔よりでかくなった

 

338: 名無し 2019/10/23(水) 01:40:07.92
H2倍時にVHが倍にならないから結局ピース揃ってる古参は回る所無くなるし
まだピース揃ってない新規は回るところ増えるだけっていうね

 

351: 名無し 2019/10/23(水) 01:48:46.15
完全な新規はゆるゆるプレイで沢山いるけど中堅層が軒並み催眠解除されていってる🦛
🦛の手腕を早く見せてくれ

 

358: 名無し 2019/10/23(水) 01:53:56.43
クルミが輝いたようにエミリアも輝いてくれよ
ワンチャン防衛で輝くならそれだけの為に☆5にしてもいいと思ってるのに

 

361: 名無し 2019/10/23(水) 01:55:53.92
>>358
これから☆6増えてくのに専用すらまだの産廃が使われるわけないよね😅😅

 

362: 名無し 2019/10/23(水) 01:56:59.10
星6来ないだろうコラボキャラはマジで使い道なくなるな

 

367: 名無し 2019/10/23(水) 02:04:07.77
専用は一気に実装してこれからの新規キャラは専用と同時実装でもしないとだめでしょ
それくらい星6は糞だわ

 

370: 名無し 2019/10/23(水) 02:10:39.47
星6が強すぎて新キャラ引く意味なくなって課金欲が収まるはずが実際は恒常でセルラン2位、限定だと1位
つまりここで言われてることと現実は異なるということだ

 

378: 名無し 2019/10/23(水) 02:16:46.22
>>370
星6の4人だけじゃ1PTも作れんが

 

379: 名無し 2019/10/23(水) 02:21:52.34
アリプリで毎日上位と殴り合って星6のせいでバランスがーとか言ってんのユーザー全体で見れば一握りの廃人でしかないからな
大半のプレイヤーは 女の子かわいー スキップで他のソシャゲより快適ー 嫁ほしいからガチャ回すー
ぐらいの感覚でプレイしてるライト層だろうし

 

384: 名無し 2019/10/23(水) 02:31:45.65
>>379
まあ9割9分そうだろうな
アリプリなんてほとんど誰も気にしてないし対戦前提のゲームでもないのに文句言ってるやつはよっぽどの物好きか変人しかいない

 

382: 名無し 2019/10/23(水) 02:28:41.88
星6は失敗だよ
クラバト前にアタッカーの星6が追加されること想像してみろよ
全キャラ星6待機してないといけないんやぞ

 

引用元:2ch.sc

星6
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プリコネ速報

コメント

  1. 匿名 より:

    プリコネが何で人が増えたかっていうと
    グラブルから人が来たからだぞ。
    グラブルと同じミスをしたら
    プリコネから逃げるの当たり前だろうが。

    40
    • 匿名 より:

      最終的にプリコネからユーザーが減ってサイゲが終わる

    • 匿名 より:

      グラブルから来た人が逃げてもとに戻るだけだぞ

      9
      2
    • 匿名 より:

      グラブルの手を逃れた騎空士を待っていたのは、また地獄だった
      破壊の後に住み着いた欲望と暴力、サイゲームスが生み出したソドムの街
      課金と無課金、萌えと性能とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは惑星ランドソルのゴモラ
      次回「☆6」
      来週もコッコロと日課に付き合ってもらう

      9
      1
    • 匿名 より:

      グラブルから何万人きたの?
      ソースは?

      5
      3
  2. 匿名 より:

    絵文字付けてる奴が純粋にキモい

    16
    16
  3. 匿名 より:

    ルピでスタミナ補給できるようにするだけでもだいぶ変わるよねこの辺の問題は

    ☆6は実装されたてでこれからなのに何故そこまで否定的なんだ……

    2
    13
    • 匿名 より:

      ルピで回復する前提のバランスになるだけじゃないかと結果ルピも尽きて家具は誰も買わなくなるパターン

      20
  4. 匿名 より:

    ☆6に肯定の意見はないんですかねぇ
    番号が歯抜けなのが最高に恣意的で管理人の公平性を疑う

    9
    18
    • 匿名 より:

      星六自体はいいと思ってる派、問題は手が回らなくなってきてる事かな
      緩和がいつになるか分からんけど二周年までに来なかったらつれぇわ・・・

      11
      2
  5. 匿名 より:

    そんなクラバト力入れてるやつは文句言いつつも準備してるか何も言わずにもうゲームから離れてるぞ

  6. 匿名 より:

    星6はそこまで気にならんかったけどなあ

    それより装備だろ

    23
    5
  7. 匿名 より:

    最近ネネカサレン撒

  8. 匿名 より:

    KMRお得意のインフレさせつつカルピス薄めるモード入ってんだから仕方ないわ
    グラブルと同じ水の味しかしなくなるまで薄まるんじゃないの

    11
    2
  9. 匿名 より:

    問題は星6自体じゃないだろ。星6無かったら今より盛り上がってると本気で思うのか?目節穴かよ

    4
    14
  10. 匿名 より:

    このゲームはルームランナーのスピードどんどん上げてるだけだからね
    やってることはずっと同じだけどしんどさだけが上がっていく

    33
  11. 匿名 より:

    ソシャゲ自体大半が惰性だろ

    13
    1
  12. 匿名 より:

    別に星6実装自体はいいんだよ
    ただその星6含む上限突破というかインフレが早すぎるんだよ
    もう1年は待ってその他育成以外のコンテンツを充実させるべきだった
    人がいるうちに搾取して早々にたたむつもりにしか見えない

    23
  13. 匿名 より:

    スタミナが兎に角足らん
    他のゲームだとスタミナって基本専用の回復アイテムかなんかで補って、石割りで回復だなんてほんの一部の重課金以上の人がやるような行為をこのゲーム初心者に至るまで半強制的にやらせてるからな
    石割るの前提のゲームとか正気じゃねえ上に回復量も、デイリーでもらえる量もほぼ一切増えない。増えたとして1年一回48増えるくらい
    こんなんじゃコンテンツ増やしたらついていける人減るわな
    かといってコンテンツ増やさないとソシャゲとして終わる。せめてスタミナ回復量を増やすっていう一番の解決策を何故取れない?

    21
    2
    • 匿名 より:

      デイリーでもらえるスタミナ増やしてくれるだけでも助かるね

    • 匿名 より:

      スタミナ回復等そこらへん緩和したら代わりに必要素材の要求がハイパーインフレ状態になる。それがサイゲーム。期待しない方がいいぞ?今後もっと酷くなる。

  14. 匿名 より:

    無課金なのに課金と差がつくのが嫌だというやつが喚いてるだけだな

    16
    30
  15. 匿名 より:

    なんにせよ良くない流れになってる
    スタミナ緩和とクラバト改善は必須じゃないかな

    18
    2
    • 匿名 より:

      気楽さと快適さが最大の魅力だったのに暗雲立ち込めてきてるな・・・
      キャラが好きだし続ける気ではあるが、さて

      10
      3
  16. 匿名 より:

    とりあえず、プリンとクウカの☆6出たら、抜ける気がしないわ。

  17. 匿名 より:

    いや普通に星6実装しないほうがよかったのでは?
    理由?特にないです

    8
    3
  18. 匿名 より:

    まだ2周年すら経ってないんだよな…
    やるべきことが多すぎるよ
    圧倒的スタミナ不足
    星6のためにまた新しい日課2つも増やしてさ
    来年の今頃は日課消化に1日1時間とかかかっててもおかしくない

    9
    4
    • 匿名 より:

      そしてランク1あげるのに、とあるステージ1000周とかになる。グラブル化。

      1
      4
    • 匿名 より:

      1から装備集めるなら既にそれぐらい周らないと駄目そう

  19. 匿名 より:

    ☆6のステ高すぎんだよ
    完全に特定キャラ環境になった

    6
    1
  20. 匿名 より:

    インフレの速度が異常だわ
    三周年過ぎた頃にはクラバトで数千万とか出してそう

    11
  21. 匿名 より:

    嫌ならやめたらいいんじゃない?わざわざプリコネにしがみつく理由は何?

    6
    35
    • 匿名 より:

      お前は他ゲームやってて「この敵は嫌だな」って思ったらそこで辞めるの?

      17
      1
    • 匿名 より:

      でた、でましたイヤナラヤメロ理論。
      終着地点として、主プレイヤー層がそうなったらゲーム完全に終わるって理解できるか?

      30
      3
    • 匿名 より:

      横からだけど某ガンダムのソシャゲみたいに1年で1000倍ぐらい数値延びたり99京ダメージとか言い出してたらさすがに途中でやめてると思う

    • 匿名 より:

      ほんとに嫌ならここで文句とか言わずに勝手にやめてるだろ。改善してほしいって言ってるだけだよ。しがみつく理由はただ単に楽しいか、可愛い女の子見て癒やされるって理由でしょ。それくらいわからない?

      29
      3
  22. 匿名 より:

    今はまだいい
    星6が10キャラぐらいになってる頃が本当の地獄だぞ

    13
  23. 匿名 より:

    星6と専用装備見てたらリゼロみたく他社とのコラボで限定ガチャはスルーが一番な気がする
    今後他社コラボがあるか分からんけど…

    • 匿名 より:

      いや一瞬でも使えればいいんだよ別に
      リゼロのガチャ限は一瞬も使えなかったけど

  24. 匿名 より:

    それにしてやっぱトッポってすげぇよな
    最後までチョコたっぷりだもん

    3
    2
    • 匿名 より:

      それにしてもやっぱトッポってすげぇよな
      最後までチョコたっぷりだもん

      2
      4
  25. 匿名 より:

    取捨選択よ
    完璧求めるならコンシューマ機でもやってればいい

    6
    6
  26. 匿名 より:

    なんで石のスタミナ回復120固定なん
    これ直すだけでスタミナ関連はちったあマシになるだろ

    24
    1
  27. 匿名 より:

    まぁ今はまだ表面化してないけど
    ☆6実装が進めばアリプリメンバー全員☆6で当たり前になったり
    ☆5は育成途中段階って扱いがデフォになるからコレからどんどんめんどくさくはなって行く

  28. 匿名 より:

    1年楽しんだなら充分と思う。いつか飽きるのは当然。そしてインフレが続いて古参も新規も住めない魔境になって終わる運命。

  29. 匿名 より:

    やること増やすならせめて装備とか天井つけて欲しいわ
    ただでさえやること増えてるのにほぼ毎月装備増やしてるの無理あるわ
    出来ないならせめてイベントクエストとイベントのボックスガチャで高ランク素材ボロボロ落ちるようにしてくれ

    14
    1
  30. 匿名 より:

    スタミナ関係のインフレはグラブルの二の舞にならないようにと抑えてる感がある。
    でも新コンテンツ実装で必要素材爆増するならそれ相応に既存素材のドロップ率緩和とかスタミナ回復薬の限定配布とかするべきでは?と。
    何年もソシャゲ運営してるくせしてサイゲはアイテム収集に関するバランスが下手くそすぎるんだよ。

    13
    • 匿名 より:

      グラブルのスタミナことAPはスキチケ程ではないが無くなる気がしないからな、古戦場以外減らない
      極端なんだよなぁ

      5
      1
    • 匿名 より:

      下手くそなんじゃなくてこいつらはわかってやってる
      サイゲのゲームやる奴って基本的にムチに対する耐性が他のソシャゲプレイヤーより高い傾向にあるから調子乗ってクソみたいなストレス与えて来るんだよ

      10
  31. 匿名 より:

    ☆6解放クエストが地味にクソ面倒い

    2
    6
  32. 匿名 より:

    アリーナやクラバトみたいなランキング要素が必須環境ならとっくに止めてると思うが
    実際には一部のガイの者以外あっても無くてもどうでも良いようなもんだし
    ストーリー進めなくなる程じゃないし自分のペースでやりゃいいんじゃないの

    6
    2
    • 匿名 より:

      スタミナ緩和が無くて歩く速度が変わらないのに道のりと目的地だけがどんどん増えていくのがつらいって話よ
      まぁのんびりとは行くけど迷子になりそう

      14
  33. 匿名 より:

    今からでもいいから、星6は特定クエストのみ使用可能に変更しろ
    限定より強いはやり過ぎだわ

    5
    8
    • 匿名 より:

      限定逃すと一年勝てなくなるよりは恒常で目指せる星六を目指すのは悪くないと思うが
      それにしても諸々キツイな

  34. 匿名 より:

    最近虚無コネ過ぎるもんな

    どうやらKMRにはゲームを長く存続させる技能がないようだな
    課金させるのはいいけどそれをゲームの向上にちゃんと反映させろや

    10
    1
  35. 匿名 より:

    今後☆6が増えてくと限定が完全に空気になる気がするけどどうなるんだろ。☆5で6並のステ+ぶっ壊れスキルとかになるのだろうか…どう考えてもお先真っ暗なんだが

  36. 匿名 より:

    ついていかなきゃという謎の義務感でプレイしてる層はソシャゲとお別れしたほうが絶対幸せだぞ
    なぜグラブル兄さんがルシで目覚めさせてくれたのにプリコネに来ちまったんだよ

    16
    1
  37. 匿名 より:

    必要スタミナをノーマルは5、ハード以上は15に統一するだけでもいいのにな。それさえやれないというのは頑迷がすぎる。

  38. 匿名 より:

    ベリハと神殿はやる事増えてもスキチケ消費するだけで代わり映えしないし、そもそもスタミナ足りないしなぁ

  39. 匿名 より:

    スタミナとマナがバランス取れてねーんだよな
    さらに初期からひどいアリーナ、最近ひどくなったクラバトと今はいいところほとんどねーもんな

    12
    1
  40. 匿名 より:

    探索レベル7を2月に追加!

    新装備いっぱい増やします!
    レベルもどんどん引き上げます!1キャラ育成するだけでも2月の頃より倍くらいかかるかもね!
    ★6も実装します!
    もちろん★6にするパーツ付けるだけでもそれなりにマナかかります!

    探索のレベルは一切追加してないけど石使ったり課金したらマナ増える方法はいっぱい増やしたよ!ほら喜んで!!

    1
    6
    • 匿名 より:

      リアルにその路線で稼ぐ気マンマンなのが今のkmrなんだよな。
      ユーザーの声を上辺だけ聞いて金儲け用の緩和()してるわけだし。

  41. 匿名 より:

    今月は今までで一番虚無感あった月かもしれない。
    クラバトも25日にならないと始まらないし。ひますぎ。

    11
  42. 匿名 より:

    煽りじゃなくて嫌なら本当にやめればいいよ
    自分も半年続けたくらいのとき一度いやになって離れたけど今は毎日楽しんでる

    6
    8
  43. 匿名 より:

    ワタクシはグラブルめんどくさくなった民なので、丁度よい。

  44. 匿名 より:

    ポチポチゆるーくやるゲームなのに急いで最前線を行こうとするからそうなるんやろ
    肩の力抜けよ

    14
    6
  45. 匿名 より:

    ゆるくやるといっても月額いれて好きなキャラの育成すら満足にできないってのはどーよ
    キャラ引いても育成できません、したいならマナガチャ回せが今の状態だからな

    16
    1
    • 匿名 より:

      月額+おは課金だけだがマナはもう2億近くあるけどな
      一通り育て終わったら駄々余りよ

  46. 匿名 より:

    ☆6が駄目とは言わないけど、普通に面倒くさいので否定意見もわかる
    VHピースもだけど、オーブの必要数が地味に多いし
    わかっちゃいたけど、育成でやるべき事が多いかな

    • 匿名 より:

      オーブは毎日回ってたら4キャラ☆6にしても300個以上余ってるぞ
      ベリハも割り無しで20日くらいで必要数集まるしまだまだ緩い

  47. 匿名 より:

    プリコネで嫌だと感じる瞬間
    ルナの塔始まった時
    装備に必要な素材が30だった時
    下級素材が足りない時
    石は結構配るからガチャ部分に不満はない

    6
    1
    • 匿名 より:

      石すら最近は配らなくなったからなぁ
      せめてログインボーナスくらいは見直して欲しいわ
      ルピとかどうしようも無い

  48. 匿名 より:

    課金してる人だけが意見言える。
    無課金は論外だから指加えて⭐︎6見てな

    2
    14
  49. 匿名 より:

    せめて石での回復は全回復とかならまだ納得いくかな。

  50. 匿名 より:

    星6は、それぞれのお気に入り1キャラだけ
    とかの設定なら試行錯誤できて面白いのにな
    変更するなら素材集め大変だけどやりたい奴だけで

  51. 匿名 より:

    スタミナとマナ足りなくて60割では全然足りなくてなってきた
    育成くらい楽にしてくれ

    2
    2
    • 匿名 より:

      ☆6関係無く元々足りてないだけだろ
      まずは課金しろ

  52. 匿名 より:

    無課金キャラ強くて嫌だとかもう辞めろとしか言いようが無い

    5
    2
  53. 匿名 より:

    やることが多くなってスタミナ不足は誰から見ても明らかなんだから
    スタミナ緩和はしなきゃいけないが
    インフレの速度が速すぎてついていけないのもある
    最新フル装備してるキャラもどんどん少なくなっていく感じ
    毎月はきつい、石割させるならマスターコインの上限を撤廃してくれ装備が買えない

    3
    1
  54. 匿名 より:

    中途組が根をあげてる感じかね
    初期組的には星6は思ったより緩かったし、新規組はそもそも星6がどうのって段階でもないだろうし
    それより専用上限解放なんとかして欲しいわ
    あれは初期組ですらキツすぎる

    • 匿名 より:

      アニバ組だけど星6は全然余裕
      ただ専用カンストは本当に無理
      キャラが多すぎてマナもピースも追いつかない
      そこはもうヘビーユーザーとの差だと思ってあきらめて緩くやってる

  55. 匿名 より:

    星6はまず本当に使い道がないゴミの救済に充てるべきだった

  56. 匿名 より:

    アニバ勢だけど、最初の方は石割りしてはピュアメモピとオーブ集めて、あとは細々と1日60割のみでやってるけど星6全部揃ってるんだが…文句言ってる奴はまじで無課金乞食か星6以前の人たちだと思うけど。

    5
    9
    • 匿名 より:

      キャラが揃ってるとかの話じゃなくね?

      3
      1
    • 匿名 より:

      普通にプレイして星6集まってたら不満たまんなくね?

  57. 匿名 より:

    こんな面白いゲームないだろ 相変わらずセンスないなバカ共
    戦闘も奥が深くってゲームバランス考えてるやつ天才!!!
    ストーリーもキャラも神&神
    一日のプレイ時間も短い
    何が不満なんだ。文句しか言えない奴は消えていいぞ。

    1
    11
  58. 匿名 より:

    スタミナ緩和とか言ってるやついるけど、性癖とハードに使ってた分を神殿とベリハに使うようになっただけだからスタミナ使用量は以前と変わってないんだよな
    ただの便乗乞食

    3
    9
  59. 匿名 より:

    素材の交換機能とか作れればいいんじゃないかなって思う

    足りないものがある一方ダダ余りになってるのもあるし

  60. 匿名 より:

    自分の居るクランも最初だけ盛り上がったけど、リノが追加されてからはスタミナ関連がしんどくて、辞めてはいないけどクラチャがお通夜みたいな雰囲気だわ。
    流石にスタミナ商法続けたら飽きて辞める連中メチャクチャ増えると思う。

  61. 匿名 より:

    スタミナキツイか?60割でまにあってるけど?

    1
    1
  62. 匿名 より:

    大体何でもかんでも手を出してる無計画が騒いでる

  63. 匿名 より:

    この流れ去年も見た

  64. 匿名 より:

    星6がコストにわりに強すぎる、他のユニットより強すぎるってのはわかるけど、星6のためにスタミナ消費が増えたからきついとか言ってるのは何いってんだかって感じだな

    • 匿名 より:

      他のユニットより強いのが不満=星6集められない雑魚やぞ
      持ってれば文句言わないでしょ

  65. 匿名 より:

    ソロゲーなら星6来たらテンション上がるかもしれないけど
    プリコネは対人ゲーだから相手も強くなるわけで、実質的には育成作業の負担が増えるだけなんだよね

    • 匿名 より:

      育成したくないならプリコネ向いてないじゃんw
      なんでプリコネやってんの?