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とある魔術の禁書目録がプリコネのUIをガッツリパクってて草

雑談・ネタ
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889: 名無し 2019/07/04(木) 20:22:26.01
とあるプリコネの禁書目録
no title

 

892: 名無し 2019/07/04(木) 20:23:15.06
>>889
思ったよりプリコネ感でてて草

 

894: 名無し 2019/07/04(木) 20:23:52.42
>>889
これがぁプリコネ3けぇ・・・

 

899: 名無し 2019/07/04(木) 20:24:51.49
>>889
予想以上だった
エロブル並みの衝撃だわw

 

904: 名無し 2019/07/04(木) 20:25:33.21
>>889
バッテリー残量が分かるのは有能

 

905: 名無し 2019/07/04(木) 20:25:37.40
>>889
出来のいいコラかと思ったわ

 

908: 名無し 2019/07/04(木) 20:26:33.74
>>889
かなり洗練されたUIだな
相当センスのある奴が設計してるんだろうなw

 

893: 名無し 2019/07/04(木) 20:23:32.07
共闘wwww
これは神コンテンツの予感wwww

 

895: 名無し 2019/07/04(木) 20:23:53.03
UIでここまで寄せてくるのはさすがに怠慢と言わざるを得ない

 

896: 名無し 2019/07/04(木) 20:24:04.41
ほんとや共闘あるじゃん

 

898: 名無し 2019/07/04(木) 20:24:48.51
とある魔術の公主連結やめろ

 

902: 名無し 2019/07/04(木) 20:25:03.06
共闘🤝

 

912: 名無し 2019/07/04(木) 20:27:09.17
とあるのやつカードゲームじゃなかったっけ?

 

922: 名無し 2019/07/04(木) 20:31:14.53
案の定とある指さされてて草

 

935: 名無し 2019/07/04(木) 20:37:42.05
荒野行動ですら何もお咎めないのにパクリとか起源主張されてもね
パクリだからなんだよって話だし

 

938: 名無し 2019/07/04(木) 20:38:54.35
プリコネのUIは比較的マシだからそこ真似るのもいいが中身をもうちょい頑張れよってなる

 

952: 名無し 2019/07/04(木) 20:44:25.44
とある思ってたより面白そうやん
もうプリコネってかヒロチャ仕様しかできない身体になってしまった

 

955: 名無し 2019/07/04(木) 20:45:12.48
ワロタ
パクるにしてももうちょい努力しろよ
no title

 

957: 名無し 2019/07/04(木) 20:45:58.12
>>955
とっつきやすいな

 

969: 名無し 2019/07/04(木) 20:50:13.81

>>955

一体どこのクソ企業がつくってるのかと思ったらスクエニでもっと笑ったわ

これでカードゲームなのもやばすぎる😨

 

970: 名無し 2019/07/04(木) 20:50:23.29
>>955
「UIとはボタンの配置のことである」みたいな雑な理解しかしてない奴が作るとこんな安っぽいもんが出来上がるんだな

 

975: 名無し 2019/07/04(木) 20:51:14.41
>>955
なんでもプリコネ起源と思ってるのか?
まずプリコネが中韓ソシャゲのパクリだぞ

 

978: 名無し 2019/07/04(木) 20:52:07.30
>>975
パクるにもセンスが必要って話よ

 

958: 名無し 2019/07/04(木) 20:46:44.05

お得ジュエルも一緒w
no title

no title

no title

 

962: 名無し 2019/07/04(木) 20:48:08.71
こうして見るとプリコネの画面は細かいところまで行き届いてるな

 

963: 名無し 2019/07/04(木) 20:48:19.51
多分ソースコードのどこかにプリコネのURLが残ってる

 

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562190677/

コメント

  1. 匿名 より:

    それだけプリコネのUIが優秀って事だよな。
    それにしても装備画面が酷過ぎるなコレw

  2. 匿名 より:

    ほとんど丸パクリやな

  3. 匿名 より:

    まあプリコネ始めてから他のソシャゲ触る時間減ったからな

  4. 匿名 より:

    禁書愛の無い奴が作ったんやろなぁ。
    反吐が出るわ。

  5. 匿名 より:

    これでゲーム内容まで完全コピーならまだしもジャンル違うけど確実に下だからなぁ
    スクエニだしすぐ畳むんじゃないか

    • 匿名 より:

      信者をなめてはいけませんぜ。
      そして信者の愛情を食い物にするソシャゲーをなめてはいけませんぜ。
      三年以上生きると思いますよ。

  6. 匿名 より:

    どれもこれもパクリで草
    もうちょいレイアウト変えとけばええのに

  7. 匿名 より:

    プリコネまたリダイブしたのかー(棒)

  8. 匿名 より:

    これサイゲが指摘したらどうなるんやろ?

  9. 匿名 より:

    サイゲも色々パクってるしな
    けどこれはアカんやろ
    裁判したら負けるかもね

  10. 匿名 より:

    サイゲもパズドラとかモロパクリしてたけど訴えられんかったしもう当たり前になってる感はあるな

  11. 匿名 より:

    レイアウトくらい変えよう

  12. 匿名 より:

    アイスクリーム装備してんの?w

  13. 匿名 より:

    大丈夫?スクエニのソシャゲだよ?

  14. 匿名 より:

    安心してください
    ホーム画面もプリコネ仕様でキャラ選択できますよ

  15. 匿名 より:

    ガチャだってプリコネだぜ!

  16. 匿名 より:

    育成システムはプリコネも前からあるもの使ってるけどUI全部丸パクリはあかんでしょ
    タイトル画面もプリコネのキャラを禁書にしただけでまんまだし、キャラ解放に必要な石の数も同じ

    エロブルはUIはパクってないからエロブル以下だぞスクエニ

  17. 匿名 より:

    まあプリコネやっててとある好きな奴にはとっつきやすくていいんじゃねえの
    てっきりFG〇の二番煎じみたいなゴミ出されると思ってたし

    • 匿名 より:

      安心してください、えふごの礼装システムも実装されております
      スキルも手動です

  18. 匿名 より:

    ただの劣化パクリなのが残念だわ
    ボタンの陰影がないからUIパーツの前後関係が分からないし、色のメリハリがないから全体が白くて目の移りどころが分からない

    パクるなら少しでも独自に改良してみろよスクエニ

  19. 匿名 より:

    クソエニはやっぱりクソエニだって事だな。
    多少のパクリは流してる所は多いけど丸パクリな上にクオリティ低いとか中華以下じゃねえか。

    • 匿名 より:

      グラブルにシャドバにドラガリにサイゲはブーメランきまくるからパクリ論争はやめような

  20. 匿名 より:

    すげぇ!
    チュートリアルなしでプレイできる気がする。

  21. 匿名 より:

    こういうのは黙認せざるを得ないんだよね
    ギャルゲとか死滅するし

  22. 匿名 より:

    丸パクリすぎ

  23. 匿名 より:

    プリコネ見習って欲しいって他のゲームで感じること多いけどここまでしろとは言ってない
    使いやすいからプレイヤーは助かるけど

  24. 匿名 より:

    パクるスクエアの課金目録にタイトル変えろ

  25. 匿名 より:

    プリコネもパクリだしな
    それでこのとあるゲーはバリプリ的なものあるの?ないの?
    ないならのんびりこっちやろうかな

    • 匿名 より:

      パクリって言われてるのはUIがどの画面開いてもプリコネと同じだからやぞ

      ちなみにアリーナもあるし、共闘もあるぞ?探索はなんと3回もできる
      共闘あるあたりかなり前から開発してたゲームなんやろな

    • 匿名 より:

      しばらく偵察しておいで
      プリコネなんて片手間にできるし
      そしてスレーナに報告よろ

    • 匿名 より:

      アリーナあるのか、じゃあやらねーわ

    • 匿名 より:

      偵察ついでにリセマラ繰り返してみたけど
      なんだかルゥが使いたくなってきたのでプリコネに帰ってまいりました

    • 匿名 より:

      小萌せんせーをすこれ

  26. 匿名 より:

    まじかよパクるぅ…もといえるるぅ最悪だな

  27. 匿名 より:

    プリコネもヴァルコネのパクリだろ

    • 匿名 より:

      今回言われてるのはゲームシステムじゃなくて、UIがまんまって話だぞ

    • 匿名 より:

      むしろゲームシステムは全然違うからな

  28. 匿名 より:

    プリコネのパクリ元がヒーローズチャージかな
    装備画面がって言ってるけどプリコネもまんまだからなw

    • 匿名 より:

      この系統はヒーローズチャージ系とか言われてるけど
      ヒーローズチャージもソウルクラッシュのパクリと言う地獄

  29. 匿名 より:

    サイゲはいっそ、テンプレ開発セット売り出せばいいんじゃね?
    グラフィック入れ替えるだけのblogみたいなやつ
    サイゲも儲かるし、他社も開発費はかからんし、リリースも早くできる
    win-win

  30. 匿名 より:

    スクエニをクビにされたベテランを拾った企業の一つがサイゲなんだけど、そのサイゲのゲームパクるとかスクエニはプライドとか無いのか?

    • 匿名 より:

      大量解雇の翌年には、PG大量募集!リストラ組は復帰してもリストラ前の待遇にします!
      とかやってたとこにプライドはないぞw

  31. 匿名 より:

    2014年リリースのヴァルキリーサーガのパクリがプリコネ(2015年)。
    とあるを批判したら完全ブーメランだからサイゲは無言貫くしかない状態。下手に関わると両者で被害出るわな。

    • 匿名 より:

      プリコネパクってやがる!とあるクソ!スクエニクソ!って思いでここに書き込んでるガイジどうしようもないな。情弱とはまさにこのこと。
      プリコネもリリース当初からぱくりで話題なったがキャラの可愛さを強みにここまでなんとか来ただけ

    • 匿名 より:

      すでに書かれてだけどヒーローズチャージからもぷりこねはパクってるね。戦闘UI持ってきてるわあれ

    • 匿名 より:

      サイゲのオリジナルUIと思ってるガチガイジばっかで草。

    • 匿名 より:

      ヴァルキリーコネクトでしょ

    • 匿名 より:

      レアリティ上げるシステムは前から色んなゲームであるけどホーム画面やクエスト画面丸パクリはそうそうねぇよ

    • 匿名 より:

      ↑プリコネの戦闘画面、装備育成システム、アリーナ、全部完全にぱくりなの知らんのか?スクエニ叩きたいだけのアホは黙ってな

    • 匿名 より:

      お、おう…別にプリコネがパクってないとは言ってないんだが
      そっからUIもパクってキャラも既存の禁書のキャラ使ってスクエニは何をしたの?あの単純な戦闘システムだけ?
      スクエニが好きだからこそ残念だよ

  32. 匿名 より:

    荒野行動はお咎めあったやろ…

  33. 匿名 より:
  34. 匿名 より:

    言いがかりかと思ったらガッツリ似ていて草ァ!

  35. 匿名 より:

    予想以上にプリコネでしたw

  36. 匿名 より:

    パクるのは業界的によくあることだけど、さすがにUIを寄せすぎだと思う。ガチャの演出もまるっきりプリコネと同じだし

    • 匿名 より:

      プリコネもパクリとか言ってるけど使いやすいようにしてるから只のパクリとは違うよな。
      クソエニはパクった上に劣化してるからどうしようもない。
      プリコネを叩いてるけど、叩いてるプリコネに負ける見すぼらしさしてるクソエニ信者は禁書を見て何も思わんのかね。

  37. 匿名 より:

    プリコネパクってやがる!とあるクソ!スクエニクソ!←居るかこんな奴……?
    マシュじゃんと同じようなもんじゃねえの、有名だから挙げられてるだけ。プリコネもパクってるとかそういう話じゃなくね。

  38. 匿名 より:

    システムパクってるとかそういうのと同じレベルじゃないでしょ
    レイアウトほぼ一致やん

    • 匿名 より:

      プリコネも丸パクリしてるんだからいうなや。都合悪い

  39. 匿名 より:

    システムが似てるゲームが出来るのはしょうがないと思う。面白いと思った所は真似た方が良いと思うし
    ただこれは、細かい配置や演出まで近づけ過ぎててオリジナリティが全く無い

  40. 匿名 より:

    禁書はキリスト教だから懺悔したら何でもパクっていいだよ

  41. 匿名 より:

    SOAといいスクエニ本当にヤバいなあ

  42. 匿名 より:

    どれもこれも丸パクリで笑う
    もう自分たちでゲーム作る気概すらないんだろうな。適当に売れてるゲームのガワだけパクればいいや精神

  43. 匿名 より:

    パクるのは別に良いというか、何処も多少なりはやってる事なんだろうけど、そこにほぼ自分達の手を加えずに出せる精神が凄い。
    これって、自分達が手を加えるとクオリティが下がるから手を付けませんって言ってる様なものでは…

  44. 匿名 より:

    これちゃんと会議とかやってリリースした商品なの?能力が無くてパクった物しか出せませんってアピールしたいのか?

  45. 匿名 より:

    大きさ変わった◇に地味に笑った

  46. 匿名 より:

    DMMのリジャッジメント一度見てみ

  47. 匿名 より:

    せめて色んなソシャゲから部分的に流用したキメラUIにでもすりゃあよかったものを……ここまで誤魔化す気がないといっそ清々しいな

  48. 匿名 より:

    スクエニが無能の代名詞になっててワロスwww

  49. 匿名 より:

    主人公の声一緒だしUIも似せたろ!
    ぐらいの軽いノリで作ったんじゃねーかなあ。
    そんな印象を抱く。

  50. 匿名 より:

    キャラ一覧までそっくりなら擁護できんがどうなんだろ…

  51. 匿名 より:

    パクっても超劣化してんのがな

  52. 匿名 より:

    とりあえずガチャの昇格演出は良かった、確定演出も豊富だし。
    銀から虹に変わった時はビックリした。
    プリコネのガチャにも昇格演出あっても楽しいかもしれない。

  53. 匿名 より:

    プリコネのパクリは良くてとあるのパクリは悪い!
    きっしょw

  54. 匿名 より:

    安倍晋三「あのさぁ…闇営業もといホモセクのハッテンの為にガチャの確率操作してるんだけど、もっと淫夢営業してくれない?♂」

    著作権というかホモヤクザ害虫上級国民達のライツビジネスのせいでもう不便なシステムしかオリジナル扱いされないからヤクザのシノギである二次元産業自体が頭打ちしてるよな
    そもそもソシャゲはホモヤクザ害虫上級国民達が脱税とマネーロンダリングの為に作られたから一般人は確率操作で搾取されるだけだし売上の数字がいいだけの過疎ゲーをSNSで印象操作して稼いだ金は全部ホモヤクザ害虫上級国民達のホモセク闇営業に使われてるってばれたら一般人は課金しなくなるんじゃね

  55. 匿名 より:

    「面白いからパクられるぅ」って宣伝広告作ろうよサイゲさん

  56. 匿名 より:

    上条さん「俺たちも祈ろう」

  57. 匿名 より:

    ほぼ一緒で草
    もうちょいどうにかならなかったんですかね…

  58. 匿名 より:

    スクエニを悪くいうと工作員来てめんどくさいから触らないようにしよう

  59. 匿名 より:

    まじでスクエニってクソだな

  60. 匿名 より:

    スクエニのソシャゲはすぐ畳まれるからやらんわ

  61. 匿名 より:

    今3章中盤まで進んでるけどマジで段々解放されてく要素がプリコネまんまで草生えるぞ
    成長クエスト→プリコネの探索
    仮想試練→プリコネのダンジョン
    ショップの項目や売ってるモノもまんま同じ、キャラの成長システムも一緒、ガチャの☆3演出も一緒
    あらゆる画面のレイアウトがプリコネと一緒だしここまでそっくりに作っていいんかと

    • 匿名 より:

      それプリコネに言ってやれよ。他所からまんまパクって来たシステムだから。

  62. 匿名 より:

    たまたま自分がやった事があるゲームをその手の元祖だと思い込んで「パクられたぁ~」という勘違い野郎が多すぎ。同系統のシステムやUIは前の世代にも同世代にも無数にあるというのに^^;

  63. 匿名 より:

    むしろプリコネのオリジナル要素なんてどこにも無いぞ。

  64. 匿名 より:

    スクエニはもうマトモなの作れなくなってるからな

  65. 匿名 より:

    そもそも禁書の編集自体2ch書き込みバレて炎上してたやん
    編集部のネットワークから接続してたから角川だって露見してんの
    かまちー早筆伝説とかあれも編集の書き込みでどうせウソでしょ

  66. 匿名 より:

    メガミラもUIパクり部分あるがここまで酷くないんだよなぁ

  67. 匿名 より:

    配置が一緒とかそういうレベルじゃないから炎上してるんだよなあ…
    ヴァルコネの比じゃないよマジで
    序盤のほうしか映してないけど
    コレプレイしていくと解放されていくコンテンツがあるんだが
    それもどれもプリコネ
    パクリとちょっと弄ったパクリで並べられてる感じ
    プリコネ以外のオリジナル要素が0.5割も無いって言えばわかるか
    画像をとある被せただけ

  68. 匿名 より:

    えるるうさんがプリコネより100倍楽しいからだまされたと思ってやってみてっていってたからやってみたら本当に楽しかった
    自分のクラメン29人も楽しく遊んでる
    プリコネの上位互換だからいいね
    さすスクエニ

  69. 匿名 より:

    プリコネの装備画面やシステムもヒーローなんちゃらのパクリなの指摘された途端だんまりするプリコネガイジ笑うわ。

    • 匿名 より:

      ヒーローズチャージはソウルクラッシュのソースコード盗用してぐら

    • 匿名 より:

      ヒーローズチャージはソウルクラッシュのソースコード盗用してグラフィック差し替えていち早く世界展開したド畜生
      ソウルクラッシュは盗用対策のデバッグコマンド仕込んでて無事敗北してる
      つまるところプリコネRもインデックスもソウルクラッシュクローンって表現の方がいい

      結局サイゲームスも丸パクリしてるしスクエニが糞ってより日本企業のパクリ体質問題である
      数年前はパクリ大国中国とか言って貶してた国は今じゃこれ

  70. 匿名 より:

    にしても何でガイジってプリコネはパクってないって信じ切ってるんだろう。パクリあってるのを分かった上でプレイしてるだろ普通w

    • 匿名 より:

      パクリはパクリでもマルパクリだからだろ?
      とあるの画像被せただけのマルパクリだぞマジで
      コンテンツも名前や要素だけならともかく
      細かい仕様までマルパクリ
      40の石でスタミナ120回復するとかそういう仕様まで
      コピペレベル
      1つや2つ似てるとかじゃないんだよ
      全部なんだよ

  71. 匿名 より:

    システムが同じとかそういうのは全然問題ない。そもそもコマンド・ターン・オート・リキャスト・MP制なり入れ替えながら流用してきて今のゲームだからな。
    何で言われてるかって言うと、独自に昇華させてるわけでもないから言われてるんやで