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【プリコネ】昨日からこのゲーム始めたけど、UI良すぎて感動した

雑談・ネタ
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722: 名無し 2019/06/23(日) 10:58:32.99
昨日から本格的にこのゲーム始めたけど、UI良すぎて感動する

 

727: 名無し 2019/06/23(日) 11:00:19.96
>>722
マジでUIとかアプデのまめさは最高クラスや
探索で枠外押すと探索メニューに戻るのとか神がかってる

 

728: 名無し 2019/06/23(日) 11:00:55.66
UIそんな特筆するほどに良いか?
購入したときとかランクアップとか一々ディレイ有ってテンポ悪いんだが

 

733: 名無し 2019/06/23(日) 11:02:19.99
>>728 それUI関係ないだろ

 

739: 名無し 2019/06/23(日) 11:04:32.03
>>733
関係あるわ
俺もプリコネのUIはソシャゲ最高だと思うわ
プリコネがいいってか他がガイジすぎるだけだが

 

741: 名無し 2019/06/23(日) 11:06:02.46
>>728
ランクアップに確認あってテンポ悪いとかエアプかよ

 

731: 名無し 2019/06/23(日) 11:01:46.31
少なくともUIはプリコネ続けてる要因になってるなぁ

 

737: 名無し 2019/06/23(日) 11:03:21.67
サイゲよりUI良い所は知らんな🤔

 

740: 名無し 2019/06/23(日) 11:04:34.66
ラグマスとかやったら、プリコネのUIがいかに優秀か分かるんだがな

 

759: 名無し 2019/06/23(日) 11:14:16.94
>>740
あれは流石に不親切すぎてNG

 

745: 名無し 2019/06/23(日) 11:07:24.93
ちょくちょくUI改善してくれてるしそこは満足
ただいつになったら装備のジュエルで強化なくなるんですなねぇ…

 

751: 名無し 2019/06/23(日) 11:09:31.66
プリコネはスキチケ無かったらとっくに引退してた

 

755: 名無し 2019/06/23(日) 11:12:21.06
プリコネは対人ガチらず課金圧スルーしたら無課金でも余裕な良ゲーだからな

 

760: 名無し 2019/06/23(日) 11:16:46.72
>>755
何故かそれが我慢できない阿呆が「限定がいないとなにもできない!」
とか無茶苦茶なレビュー投下しまくるソシャゲストアレビュー欄

 

762: 名無し 2019/06/23(日) 11:17:37.63
>>760
レビューはどこもだいたい頭おかしいから
プリコネは特にひどい感あるけど

 

775: 名無し 2019/06/23(日) 11:24:23.20
>>760
まあ文句が許されるのは金払ってガチでやってるお客様だけだと思うよ

 

796: 名無し 2019/06/23(日) 11:39:34.31
>>755
よくよく考えたら限定一人くらいいなくてもクラバトでは借りればいいからな
唯一アリプリだけアレだが、もうどっちも1位到達したから今更どうでもええし

 

756: 名無し 2019/06/23(日) 11:12:37.33
スキチケは偉大

 

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561208970/

コメント

  1. 匿名 より:

    プリコネっていうかサイゲはUI作るの上手い

    • 匿名 より:

      でもグラブルのUIは酷かった上にさらに酷くなったからな

    • 匿名 より:

      兄さんは、プリコネ版で一回作り直したほうがいい

  2. 匿名 より:

    スキチケのお陰でサブゲーにもメインゲーにもなるのがプリコネの良いところ
    軽い気持ちで始めたけど、今じゃすっかりメインゲーだわ

  3. 匿名 より:

    時間かからないからメインにはならないのでは

    • 匿名 より:

      他のソシャゲまともにやらないなら、それはもうメインだろ?
      最近ソシャゲはプリコネぐらいしかやる気でないしな。

  4. 匿名 より:

    サイゲはUI神だもんな!(グラブルから目を逸らしつつ)

  5. 匿名 より:

    見た目にこだわる余りメインメニュー周りの画面切り替え重いゲームとか演出スキップ出来ないゲームとかも多いけど
    プリコネはそういうストレスほぼ無いな

    • 匿名 より:

      FGOを讃えよ!!

    • 匿名 より:

      どっちかと言うとイメージしたのは天華百剣なんだけどね
      あれのメニュー周り重すぎてやってられない

    • 匿名 より:

      見た目こだわっててスキップ不可はまだ理解できるが
      FGOはショボイからただの嫌がらせなんじゃないの?

    • 匿名 より:

      通常攻撃でさえグラブルやプリコネの奥義以上に動いてるのにしょぼい扱いしたらそれはサイゲがゴミみたいじゃん

  6. 匿名 より:

    遊びやすさに全力注いでいるから
    やっててストレスがほぼ無い
    無料でこれはかなり凄いと
    個人的には思ってる

  7. 匿名 より:

    戦闘終わった画面は右下の青アイコン押さないと切り替わらないからイライラするけど

  8. 匿名 より:

    そうだな!容量10GB到達目前のアプリだからな!UI詰め込んでてすごいよな!
    (クソが改善しろや)

    • 匿名 より:

      欠点はそこやね、容量どんどん食うからそこを改善されれば最良になる。

  9. 匿名 より:

    ロードほぼないのがいいよね
    容量は周年の時にKMRが軽くするって言ってたし改善はすると思うよ(もう半年経ちそう)

    スマホ変えてもう分からんくなっちゃったけど、装備から通常マップ周回するときに切り替えまくると確定でアプリ落ちするのは治ってんのかな。まぁこれはスマホ側の問題だろうけど

    • 匿名 より:

      スマホのほうを再インスコしてみては?
      工事出荷モードで初期化してからのOSアップデートになるから、時間かかりまくりだろうだけど

    • 匿名 より:

      うちも装備から色んなとこ飛んでるとそのうち落ちるなあ

      勝手な推測すると
      ロード対策に普段は表示したマップの前後の表示準備を裏でやってるんだけど
      装備からランダムに飛び回るとそのへんが上手く動いてないのかなとか思ったり

  10. 匿名 より:

    グラブルはアビレールと戦闘前オートONと連続挑戦付いて昔より大分良くなった気がするけどな…

    デレステのUIが一番酷いと思うわ
    プリコネ感覚でやろうとすると確認の多さが億劫になる

    • 匿名 より:

      デレステはもう体が慣らされてしまった
      画面見なくてもクリアできるな‥

  11. 匿名 より:

    不満はマップの長距離移動がしにくい所と
    次ランク装備の所持数が欠片で分からん所と
    ちょっと時間置くとタイトルに戻される所
    それだけ。

  12. 匿名 より:

    796の隙自語

    • 匿名 より:

      分かるわ。ハード周回のマップ移動がめんどいのと、ランク上げるときとか装備ページ行っては記憶したりメモなり繰り返して往復すんのダルい

    • 匿名 より:

      ↑間違えた。11にたいしての話。

  13. 匿名 より:

    またクサイゲの社員が工作してんのか

  14. 匿名 より:

    リリース直後はスッキリしててわかりやすいUIのゲームは結構あるけどね
    ただ長く運営してるとコンテンツの後付の連続でグチャグチャになるのが大体のパターン

    • 匿名 より:

      その点プリコネはスゲーよな、あんま利用されてなかった共闘をアッサリ切ったからな。

  15. 匿名 より:

    同系統のゲームで比較しても、明らかにプリコネは良い!

    スキチケは神!やっぱ共通認識なんやねw

  16. 匿名 より:

    ダイアログ外をタップだけでダイアログが消える、
    という点だけでもプリコネのUIは使い易いかな。

  17. 匿名 より:

    限定ショップで購入後にメインクエに戻るか聞かれるのだけはウザい。
    今はイベクエ回してるのにって。