もしもプリコネにスキップ機能が無かったら・・・

雑談・ネタ

353: 名無し 2019/05/07(火) 11:30:31.95
諸々のスキップ機能にはセンスを感じる

 

357: 名無し 2019/05/07(火) 11:32:53.32

プリコネは気楽に遊べるという点を重視して設計されている感はあるよな
最近は装備ランクが進んで気楽に遊べなくなってきているが…

それでもスキップなしでステージ周回することを思えばかなりマシ
こんなんスキップなしでやらされたら発狂する

 

359: 名無し 2019/05/07(火) 11:34:07.53
スキップなかったら誰もやってない
あって当然の事

 

362: 名無し 2019/05/07(火) 11:35:32.17
スキップなかったらひと月でやめてたな
マジKMR神

 

363: 名無し 2019/05/07(火) 11:36:35.53
グラブルでHRT島流し正解だったか

 

364: 名無し 2019/05/07(火) 11:38:27.36
スキチケがあるからリソース管理と編成に集中できるんだよな
プリコネの強みはスキップしても面白いところ
スキップだけ真似てるクソゲーはそこを理解してないからクソ止まり

 

365: 名無し 2019/05/07(火) 11:39:25.49
しかし、同じサイゲでアクションのくせに鬼畜周回を要求する超絶糞ゲーがあるらしい

 

366: 名無し 2019/05/07(火) 11:40:23.21
周回のつまらなさを分かってるならダンジョンにもスキップをだな

 

369: 名無し 2019/05/07(火) 11:42:29.11
イベクエ消化するのだるいから4倍速全クエに対応してくれていいよ

 

372: 名無し 2019/05/07(火) 11:44:47.16
EX2 4パンで以降スキップ可能になるとかで
正直フルオートでも5回6回眺めるのめんどいもんな

 

374: 名無し 2019/05/07(火) 11:50:08.76
スキップがあるから素材が35とか必要なわけで
無かったら5個とか10個とかだろ

 

376: 名無し 2019/05/07(火) 11:51:51.91
>>374
スキップの有無と素材数が関係ないのはグラブルで証明されてるんだが?

 

引用元:http://2ch.sc/より引用

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも前作プリコネがガルフレの亜種みたいなもんでノーマルクエストはポチポチゲーだったしイベントスタドリガブ飲みのマラソンだったからね

    メインコンテンツのプリンセスバトル復活しないかな

    • 匿名 より:

      あれはギスコネの原因だったからねえ
      人権だのでギャーギャー言ってる今よりひどかったし実装したら確実に人減ると思う

  2. 匿名 より:

    色々他のゲームに手を出すけど、結局プリコネやってる時間が一番長いからこの方針が合ってるかなぁ。
    課金もしてるけど、他ゲーよりは旧キャラも専用で復権するキャラもいる分マシ。某ドッカンとかは旧キャラはすべからくゴミになるし。

  3. 匿名 より:

    他所のスキップなし鬼周回してるやつらは尊敬するよマジで

    • 匿名 より:

      それな
      何が面白いのかなといつも思う…

    • 匿名 より:

      モンストのサブゲーで始めたつもりがいつの間にかプリコネがメインになってた
      スキチケなんて麻薬知ったら時間の無駄でしかない運極作りなんてもう出来ない
      もうログインすらしなくなった

    • 匿名 より:

      おま俺

  4. 匿名 より:

    プリコネはランキング限定キャラ、装備みたいなのがないから嬉しいわ
    ランキング限定出して頑張った、と思ったら1週間以内に次のランキング限定でずっと人権塗り替えるのとか見て来たからあれはきつすぎた
    ガチ勢ではないけど、さっとスキップしてダンジョン行って終了!っていうのが他のゲームやってても続くのがいい

  5. 匿名 より:

    プリコネはヴァルコネのぱくり

    • 匿名 より:

      パクリ元はヒーローズチャージな
      バトルもスキップも元アプリからそのままパクっただけやで

    • 匿名 より:

      違うぞ、ヒーローズチャージもプリコネもヴァルコネもソウルクラッシュのパクリな
      ヒーローズチャージはソウルクラッシュのソースコード盗用の疑いも有る

  6. 匿名 より:

    プリコネはモチベ低いときもまあ一通りやっとくかって気になるんだよねー
    日々欠かさずプレイするのが大事でそれをこなすストレスが少ない

    • 匿名 より:

      某魔法少女のゲームもやってるけど、プリコネのスキップを覚えてから、周回がめんどくさくなってどんどんやらなくなってきた。
      あのゲーム1バトルが長い割りにドロップもしないとかなり苦痛。
      プリコネはほんと親切ですよねぇ。

    • 匿名 より:

      サイゲのダンスゲームやってるがデイリーでさえ苦痛になってきたw

      放置艦隊はそろえてるけど

  7. 匿名 より:

    需要がわかってるってことよね
    がっつりやりたいならそもそもソシャゲやってない

  8. 匿名 より:

    スキチケないと1出撃1分強かかるから、2倍3倍期間で多いと200周近く一日に周回するゲームなのについて行けんくなるわ

  9. 匿名 より:

    周回が手軽でサブゲーとして立ち位置確保できてるのにそれをなくしたら…

  10. 匿名 より:

    プリコネのスキップ経験したらFGOやらなくなったわ

  11. 匿名 より:

    サブゲーとしての要素がメインゲーを飽きさせ、サブゲーからメインゲーへ昇格した稀有な例

  12. 匿名 より:

    例え前提の難易度でもやっぱスキチケはあった方が良いわ。何時間も周回するほどソシャゲにのめり込めないし、数十分かそれ以下で終わるプリコネレベルがソシャゲのあるべき姿だと思うんだけどなぁ。

  13. 匿名 より:

    ここの人がこんなにこのゲームの要素を素直に褒めるのは珍しいなw

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