【プリコネ】クラバトの仕様変更でクラマスが阿鼻叫喚

クラバト

769: 2019/03/24(日) 01:10:52.07 ID:DJHkg+X20

3凸してるかどうかは毎日総合スコア集計して前日の分と比較して判断してたのに
これじゃ凸してるかどうか調べるのすんげーめんどくさいじゃん…ふざけんなよ

 

 


770: 2019/03/24(日) 01:12:33.94 ID:/Xrc7pF5p

クラマスはクビにする奴選ぶの大変になったな

 

 


772: 2019/03/24(日) 01:16:30.88 ID:DJHkg+X20

はーどうするかな…今月はもうノルマ無しでやるか…

 

 


773: 2019/03/24(日) 01:19:20.88 ID:W5nfMDbO0

総合スコアと凸数を閲覧できるようにしてと要望出すか

 

 


775: 2019/03/24(日) 01:20:20.34 ID:Gi+lNMWw0

クラバトの仕様改悪しすぎて…
no title

 


777: 2019/03/24(日) 01:23:55.88 ID:Dfzb5x28d

>>775
今回は改善ばっかだろ

 

 


782: 2019/03/24(日) 01:31:01.93 ID:S9L/AJOHa

>>777
スコア表示は以前のままがいいけどな
誰が何叩いてるか分かるのは凄く良いけどな
あと凸数表示もあれば尚よい

 

 


778: 2019/03/24(日) 01:26:34.69 ID:B2Lh1kjRM

凸数は表示しないと思うな。
ギスギスの元だし。
凸管理はクラマスの仕事だから別にいい。
スコアで判断してないから。

 

 


779: 2019/03/24(日) 01:30:18.09 ID:IT3VWWxh0

総合見れないの不便すぎるわ

 

 


780: 2019/03/24(日) 01:30:24.46 ID:DJHkg+X20

マジな話凸管理どうしてんの?
休日はともかく平日は仕事終わるまでゲーム触れんからバトルログもチャットログもダメだし結局は見づらいボス別スコアで集計せにゃならんのか…

 

 


783: 2019/03/24(日) 01:32:31.96 ID:FhAWaG7ta

>>780
ガチなところは各自がディスコのスプレッドシートに入力とかしてるらしいぞ
ウチはそこまで負担かけたくないから討伐情報みて手作業で数えてるな

 

 


784: 2019/03/24(日) 01:34:12.57 ID:W5nfMDbO0

クラマスの負担がすごいよな
そりゃジュイスも逃げ出す

 

 


790: 2019/03/24(日) 01:47:29.99 ID:uF41rETf0

スコア気にしなきゃいけない奴ら大変やな
あと願望は凸数表示くらいかな

 

 


794: 2019/03/24(日) 01:54:18.93 ID:lVazNvS60

これ実際全体の表示ないと誰が何してるかパッと見で分かり辛いってのはあるな グラブルも長きにおいて全体表示がなくてちまちま上位5人とかずつ表示してたけど結局全員表示しろって事で落ち着いたし下位がステルスしてる方が間違いなくギスる要因になってた

 

 


795: 2019/03/24(日) 01:56:58.01 ID:BFXO1MlX0

運営わかってねえんだよな
ギスらないように隠すとかそういうことじゃねえんだよ
ギスるのはゲームの仕様なんだからそこ変えなきゃギスギスは消えないのに

 

 


802: 2019/03/24(日) 02:08:28.22 ID:eD0f3HlC0

>>795
露骨にスコハンしようとしてる奴はバレバレになるようになったからギスらせないようにしてるかっていうと疑問だがな

 

 


796: 2019/03/24(日) 01:59:50.60 ID:wBnKtZ1Vd

こいつダメも出せないのに凸るの遅すぎだろ…
みたいなのが一目でわからないのはモヤる

 

 


799: 2019/03/24(日) 02:03:13.75 ID:sf2tvyHm0

当日と総合凸回数表示
総スコア表示
これ追加してくれたら文句ないんだけどなーKMRァ

 

 


800: 2019/03/24(日) 02:05:39.56 ID:COJkt98KH

総合スコアが分かると寄生が出来なくなると苦情を入れた寄生がそれだけ多かったのかな
何やってもクレーマーは出るのはしょうがないと割り切らないとな

 

 


804: 2019/03/24(日) 02:09:32.49 ID:WsKnt+eh0

改修早いし運営もプリコネ遊んでるんだろうなと思ってたけどクラバトはあんまやってないんだろうな
見づらいし扱いにくいしユーザー目線が欠如してる
競う要素なんだからギスって当たり前だしクラバト周りは見た目いじるにしてももっと慎重にやらんとユーザー離れるから次バージョンで戻すなり再改修するなりしてくれ

 

 


809: 2019/03/24(日) 02:16:19.95 ID:Dfzb5x28d

>>804
競うのはクラン同士であってクラン内バトルじゃないんだぞ

 

 


814: 2019/03/24(日) 02:21:47.31 ID:BKHyzvY6r

>>809
クラン内での順位が分かれば、「皆ここまでダメージ出してるから自分も頑張ろう」とか「自分もある程度ダメ出さないと御荷物扱いされるかも?」とか思ったりして頑張ったけどな

それが無いから気が楽になったわww

 


811: 2019/03/24(日) 02:19:59.34 ID:WgkPdPQK0

運営もクラバト参加してるだろ
ただしリアルの繋がりがあるからなぁなぁでやってるエンジョイクラン(そもそも30人もいない)なので本当の意味でクラバトに参加していないと思う
クラバトにおいちゃ運営の目線がモニ廃レベルなんだよ

 

 


817: 2019/03/24(日) 02:32:53.71 ID:Llh6Yi4L0

>>811
声優陣もやってるとだけで1ミリも情報が洩れてきてないから
裏で運営チームクランとか絶対あるよなぁ

 

 


887: 2019/03/24(日) 04:34:43.65 ID:zZxbwep+0

>>817
no title

no title

やってるわけがない

 

 


888: 2019/03/24(日) 04:37:44.09 ID:uFqluGW60

>>887
当時はクラバトミツキ普通に使ってたからな
どう見てもエアプ、しょせん女声優なんてこんなもん

バンドリの女声優はみんな音ゲー普通に俺よりうまくて笑ったけどな

 

 


896: 2019/03/24(日) 04:54:14.87 ID:umjzZ2GR0

>>888
ハツネの人がめちゃくちゃ上手い

 

 


890: 2019/03/24(日) 04:38:34.54 ID:6u0j2/oq0

>>887
なんでヨリなのか

 

 


892: 2019/03/24(日) 04:45:41.63 ID:brTR4rx0M

>>890
最初の頃アカリはシャドウボルトが魔法で通常が物理の物魔複合キャラだと思ってたわ

 

 


911: 2019/03/24(日) 05:19:53.87 ID:DrTvyYp40

>>890
ストーリーで杖振り回してなかったか?

 

 

引用元:http://2ch.sc/より引用

コメント

  1. んー確かにスコアは見辛いだけだな

  2. うちのクランノルマ制だからノルマ計算だるい助けて

  3. 運営これひさびさにやらかしたろ
    総合残して今の方式追加するだけで神アプデだったのに

  4. 凸るのが遅いまで気にしてるやついるのかよw
    自分と同じ時間配分で生きてると思い込みすぎれは

  5. 模擬しすぎて一時間もやってるやつとかいるからな
    しかもたいしたダメージでてないし
    さらに今回からいつでも模擬できるのになにやってんだよって思ったけどギスるからやめた

  6. 久々にUI関連でやらかしたな
    今まで神アプデばっかだったから今回なお微妙に感じる

  7. 総合成績にこの機能追加だったら神アプデだったんだけどな

  8. くものき 257 580 254
    ハタサリ 858 865 378

    粘着ガイジ

  9. そんなクソガチ勢クランのとこにいて楽しいのかな?
    ま、俺は無課金迄食勢だから関係ないけどな^^

    • 装備リクだけして一度も凸らないとかは辞めとけよ。
      クランによっちゃ下位でも追放されるからな。

  10. 総合はマジで何で消したんだ
    そこだけ不満

  11. 総合は消したらダメだよなぁ。
    スコアじゃなく、ダメージ表記にすればなおよい。

  12. 情報量が多くなってるのは改善だと思いますけど見づらいのは否めないですね
    クラバトページのダメージ量と別々で、クランのページで凸回数を閲覧出来るようにすればほぼ問題解決だと思います

  13. 細かく分けすぎるのはNG
    ざっくりしてて良いんだぜ

  14. クラマスじゃなくても不便だわ
    元に戻して

  15. 凸回数表示だけでもあればクラマスの負担多少軽くなるのになぁ
    ギスらせたくないならクラバト廃止すりゃいいのに

    • そんなことでの廃止は短絡的すぎる

    • ギスギスなのはあるけど、盛り上がるイベでもあるしな…
      ダメージ出るようになって育成が進んだのを実感もできるし

  16. 毎回狙ったかのように露骨に物理でダメでるやつだけ殴りに行くやついたからダメでのランキングは微妙ってのはある
    今回の変更でそれがより分かりやすくなったのが草だけど

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