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【プリコネ】キムの評価爆上がり!?やっぱり有能だわ・・・

雑談・ネタ
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416: 2019/03/15(金) 23:00:32.40 ID:u9lUenl/p
ゲーム自体の容量出来る限り軽くしてる仕様めちゃくちゃ有能だよな
実はプリコネ周回するのにめちゃくちゃロードが短いのが本当に快適
プリコネのCEDEC記事読んで初めてロードに気付いたレベル

 


419: 2019/03/15(金) 23:05:42.29 ID:zwHsF0z60
>>416
泥でもまったくストレスないからな

 


425: 2019/03/15(金) 23:08:44.50 ID:u9lUenl/p
>>419
某ソシャゲが泥だと戦闘に入るロードに2分くらいかかってる動画見て戦慄したわ
それのゲームとプリコネのインタビュー記事比較してKMRが神に思えた

 


420: 2019/03/15(金) 23:06:01.83 ID:auQG4p8c0
プリコネの容量自体はクソデカだけどね
はやいとこ軽減してほしいわ

 


423: 2019/03/15(金) 23:07:28.03 ID:vbBl1kMc0
容量より特定装備だけ大量要求されるほうがストレスだわ

 


434: 2019/03/15(金) 23:24:30.21 ID:Du8dBsAj0
このシステムでやって欲しかったというゲームいくつかあるよね
きららファンタジアもよく比べられたりしてたし個人的にはかんぱに…
かんぱにがシステム戦闘がプリコネ仕様だったらじゃぶじゃぶしてた

 


436: 2019/03/15(金) 23:25:57.68 ID:Qy6W7hox0
このシステムでやってほしかったゲーム・・・神バハ・・・
はやくRe:DiveさせろKMR・・・

 


439: 2019/03/15(金) 23:27:11.79 ID:74Y8ac3U0
>>436
神バハなかなか終わんないしグラブルあるしリダイブ無理そう

 


438: 2019/03/15(金) 23:26:40.22 ID:4JRLBOLR0
ららマジがプリコネと同じシステムだったら死ぬほど課金してたわ

 


447: 2019/03/15(金) 23:34:41.89 ID:74Y8ac3U0
>>438
ららマジは惜しかったな
システムが悪すぎていろいろと右肩下がりに

 


442: 2019/03/15(金) 23:30:08.95 ID:vhDLqjUw0
プリコネは何よりUIがダントツで良いと思う
他も比較的よく出来ていて面白いんだけど難点を言えば下手なソシャゲ以上に有償がおにちくな仕様とメインですらハードルがかなり高いってところか
盆栽ゲーとよく言われるけどちびちびやるのは良いけどメインのソシャゲとしてやるには色々重い

 


443: 2019/03/15(金) 23:31:39.00 ID:Whl0yv4j0
ミュートのオンオフが不便なのが不満点

 


444: 2019/03/15(金) 23:31:52.74 ID:e/QzGVDD0
UIが良いのは同意だが、ランクアップのボタンだけは勘弁してくれ

 


445: 2019/03/15(金) 23:33:00.74 ID:10wSU7FAM
ソシャゲでUIが快適だな~と思ったのはパズドラ以来だわ

 


453: 2019/03/15(金) 23:39:10.29 ID:zwHsF0z60
なんだかんだでサイゲはゲーム自体を作るのは美味いんだよな
運営がガイジだったりクソガチャなんだけど

 


457: 2019/03/15(金) 23:41:54.99 ID:e/QzGVDD0
結局KMRが有能って事になるんだよなぁ…
春田の時はマジでグラブルも終わるって思ってたし

 


459: 2019/03/15(金) 23:43:24.76 ID:EOZbqOzL0
ドラガリ見てるとKMRが有能説が確定してしまいそう

 

引用元:http://2ch.sc/より引用

コメント

  1. 匿名 より:

    ららマジはシステム自体は悪くないと思ってるんだがな……
    駄目なのはキャラ間のバランスとか面構成とか難易度とかの調整であって……
    キャラとシナリオと音楽は好きだから運営替えてほしい……

  2. 匿名 より:

    無調整なんじゃ…って思うくらい装備の要求がわりと偏り過ぎなのは確かに気になる

  3. 匿名 より:

    これだけヒットを生み出したなら、KMRが次期社長かな?

  4. 匿名 より:

    スタミナ、対人、素材要求量以外はいいと思うが1年放置がな
    インタビューでもアリーナの事は一切触れてないっていうね

  5. 匿名 より:

    KMRが決めたか知らないが石配布に選んだ人が垢売りとかいう最悪の展開になった事について
    どう考えてんのか答えてみて欲しいわ
    あと対人入れるのはソシャゲの常だと思うけどアリーナつまんなすぎだからどうにかしてくれ

    • 匿名 より:

      こういうあったらやらなくてはいけないみたいな義務感のやつが一番面倒

    • 匿名 より:

      義務感じゃなくて石の配布量やデイリーの基本的なところにダイレクトに関わってくるんだよなぁ

    • 匿名 より:

      どの辺に関わる要素あるんだろう
      無課金微課金マンか

    • 匿名 より:

      編成読んで5回でプリーナ勝ち上がるの楽しいんだが、異端なのか?
      10000位でも石10個配布されるし、魔法単騎で戦えばデイリーも1分で終わるのに何言ってんだとしか言えない。

  6. 匿名 より:

    UIがいい、も話題のローテ入りしたみたいだな

    • 匿名 より:

      スレで批判するとすげー勢いで神運営いい調整してくれるだろって噛みついてくる奴がいるから社員が常駐して書き込みしてるんじゃないの

    • 匿名 より:

      スレで受け入れられないと社員のせいにしてしまうのか

    • 匿名 より:

      あーお前が悪いんやろなって思うコメやな
      まあこれも社員だと思って頑張って生きてくれ

    • 匿名 より:

      アリーナの多段どうにかしてくれっていってたやつに
      ソシャゲ圧倒的ナンバーワンのUIや改善してるプリコネにケチ付ける時点で
      どんな改善をしようと頭の悪いいちゃもん言い続けるから相手しない方がいいぞ
      いやすげーわw

  7. 匿名 より:

    一向に直らないUnityのtimeScaleに依存してる時間系の扱いとか一部除けば作り自体は見習いたいレベルではあるわ

    グラブルもUnityにすりゃいいのにやっぱり既存の資産がFlashで作ってHTML5+JS書き出しだから移行しづらいんかね

  8. 匿名 より:

    紫鎌だか斧だかの素材にウィザードブーツ要求してくるのは流石にアホだわ

    • 匿名 より:

      それなw
      あとインビジブルドレスが畜生すぎる

    • 匿名 より:

      その辺はプロデューサーじゃなくてディレクターじゃね
      プロデューサーって全体の方向性がメインでそういう細かい素材までチェックはしてなさそう
      グラブルでも癌はFKHRだしな

    • 匿名 より:

      月下もな

  9. 匿名 より:

    なおグラブルでやらかした模様

    • 匿名 より:

      5周年ガチャピン以外ひえっヒ

    • 匿名 より:

      途中送信したわ
      5周年ガチャピンとマグナ2微緩和以外ヒエッヒエなのがね、目玉の十賢者もあの有様だし

  10. 匿名 より:

    このシステムとグラでカッコいい男キャラもいてストーリーが面白いゲームがしたかったわ