プリコネ売り上げ絶好調!10億円アプリになりつつある

雑談・ネタ

449: 2019/03/09(土) 16:37:15.25 ID:TbbBGUPC0

プリコネ売り上げ絶好調10億円アプリになりつつある
no title

ドラガリェ、、5000万、、
no title

 


450: 2019/03/09(土) 16:39:43.30 ID:Cslf6LzuM
>>449
9月の落ち込みに草
限定四連発はこうなるわな

 


451: 2019/03/09(土) 16:40:15.91 ID:rC4eRoDv0
>>449
限定連発より
10連無料で新規よんだほうが課金増えるんだな

 


462: 2019/03/09(土) 16:47:06.04 ID:SfVzklpEd
>>449
周年で盛り上がってるだけじゃん

 


472: 2019/03/09(土) 16:50:44.30 ID:RLjD9A3aa
>>449
ま、上のアプリからすればプリコネもたいしたことないね

 


481: 2019/03/09(土) 16:54:53.52 ID:d3Kp9KeFa

>>449
1年でサ終したプリコネと思えないほど好調の売り上げやな

サイゲ売り上げ序列中でも
グラブル>デレステ>プリコネ>シャドバ>ドラガリ
になってるな

もう主力の1つやな

 


497: 2019/03/09(土) 17:01:15.92 ID:UfTM2G+yp
>>481
デレはバンナム様に上納金納めにゃならんからサイゲの取り分どれだけあるかわからんな。キャラも勝手に使えんしな
自社コンテンツならグラブルに次ぐくらいにはなってるな。ウマは知らん

 


509: 2019/03/09(土) 17:04:39.63 ID:d3Kp9KeFa

>>497
デレステ抜いた話ならそうやな

グラブルの次の売り上げがプリコネや
ウマ娘がダメになった&予想以上にプリコネが
好調な売り上げを出してるから
1周年以降からは本気のようだ

 


503: 2019/03/09(土) 17:02:50.29 ID:rC4eRoDv0

>>481
サイゲの中ではデレステは低いぞ!

no title

 


508: 2019/03/09(土) 17:04:26.00 ID:wFd4AWQx0
>>503
売り上げはグラブルの次やぞ
まあバンナムのゲームやからなデレステは

 


488: 2019/03/09(土) 16:58:16.49 ID:0SMeA/cTa
>>449
売上はほとんど変わってないし恒常月は極端に売上落ちてるからここら辺が今いるユーザーの課金限界なんだろうな

 


511: 2019/03/09(土) 17:04:52.34 ID:XR4GIdpyp
>>488
安定してるからな
これを突破して課金額これ以上引き上げる政策がくるなら崩壊
まぁ3万お得やら探索パックやらお得500石やらでジリジリ引き上げてはいるんだけどね
その分ゲーム内出費が増えてペイすら出来てねぇけど…

 


532: 2019/03/09(土) 17:09:20.28 ID:0SMeA/cTa
>>511
まあGalaxyのデータではユーザーほぼ倍になってたから次の限定でどう変わるかだろうな
新規の頑張り次第で古参も楽になるし

 


595: 2019/03/09(土) 17:27:01.55 ID:d2vrwuon0
>>449
さすがになにかの間違いだろドラガリがこんなに低い訳・・・

 


653: 2019/03/09(土) 17:46:34.96 ID:e3MV8S7W0
>>449
ドラガリなんでこんなことになったん

 


667: 2019/03/09(土) 17:49:59.22 ID:aM9g8jvTa
>>653
任天堂様が課金重視なゲームにするなって
うちのブランド汚すような事はするなって
うちの本命は家庭用機だからそれに繋がる程度でいいんだよって

 


669: 2019/03/09(土) 17:51:08.65 ID:e3MV8S7W0
>>667
ほーん
ゲーム自体はどうなん?

 


675: 2019/03/09(土) 17:53:30.23 ID:KCq3HJ87a
>>669
びっくりするほどつまらない。加えて
ドラガリだけやるには物足らないし
ドラガリ以外もやるにはかなり重たい

 


696: 2019/03/09(土) 18:03:59.59 ID:e3MV8S7W0
>>675
サブゲーにもメインゲーにもなれないゴミやん

 


680: 2019/03/09(土) 17:56:14.91 ID:wFd4AWQx0
>>667
FEHの会社がどの口で言ってるのか

 


774: 2019/03/09(土) 18:35:51.98 ID:OGfmw6oW0
>>449
昨年22億の月あったんだな

 


777: 2019/03/09(土) 18:37:40.65 ID:+3oZw5Rl0
>>449
新規増えたことで売り上げ上がってるのか
しばらくは安泰だな

 


452: 2019/03/09(土) 16:41:06.24 ID:w9RV6Cqa0
ドラガリ2月に何があったん?

 


456: 2019/03/09(土) 16:43:47.00 ID:Hj52Qyoh0
ドラガリマジやべえじゃん
どうしてこうなった

 


569: 2019/03/09(土) 17:18:46.60 ID:VAOuEQk4d
>>456
いいところ取りしたらアカンかったパターンでしょ。

 


465: 2019/03/09(土) 16:48:49.11 ID:Fe+G9pYcr
オワガリ
サ終かもな

 


467: 2019/03/09(土) 16:49:26.21 ID:VKsPHtwmM
プリコネも任天堂を見習って個体値を導入するべき

 


475: 2019/03/09(土) 16:52:20.72 ID:CYSnH4pN0
>>467
最大10凸で計11体SSR引いたうえで必要ステに+不必要ステに-かかる個体値が必要なゲームはNG
あれ天井なんて存在しないしえぐいわまじで

 

引用元:http://2ch.sc/より引用

 

コメント

  1. ドラガリアのオートアホすぎて辛い
    プリコネはサクサクスキップできて気楽

  2. イベント毎にフルアニメーションムービー作ったりしてコスト的に大丈夫か?と思ってたけど余裕でお釣りくるね

  3. ドラガリア最初の頃は神ゲーか!と思って友達何人かと始めたけど、みんな不思議と飽きちゃってプリコネに戻ったなー
    モンハン感覚で楽しかったはずなのになんでやろ?

  4. SDキャラがリリース初期の白猫くらいの出来やったから残念ながら当然の結果よ オワネコの下位互換

  5. ドラガリ周回多いのとイベントのガチャ回すのがだるすぎてやめちゃったなあ
    なぜ同じサイゲなのにいちいち10回ずつしか回せなかったのか

  6. ドラガリはイベント周回が怠くて時間がない人達がどんどん辞めていった印象
    最近はどうなのか知らんがキャラにコンパチスキルが多かったのも闇鍋ガチャと合わせてきつかったわ

  7. 煽り抜きでドラガリヤバ過ぎない?
    天下の任天堂様のお力はどうしたんだよ。リリース2ヶ月くらいは超盛り上がってたのに……いまじゃ全然やってる人見ないよ

  8. ドラガリはゲーム性ばかりかガチャもひどい
    グラブルとプリコネの悪いところを煮詰めたようなゲーム

  9. やっぱ気楽にできるのが強み。
    グラブルもやってるけど辛すぎるんだよね。

  10. ドラガリアは護符なかったらワンちゃんあったかもね

  11. サイゲって基本他と組んでやるのだめだよね
    プリコネRみたいに主導的な立場で作らせると上手くいく

  12. ガイジどもが金ドブする中無課金でコンプしてるわ

タイトルとURLをコピーしました